Official Staff
【長期レポート】プジョー508SW GTには、オプションでぜひとも付けたい360度ビジョン【第5回】
クルマは長く乗れば乗るほど見えてくるものがある。これまでMotor Magazine誌で掲載してきた長期レポート車、プジョー 508SW GT ブルーHDi(5回目)を紹介していこう。今月は担当者の出張が多かったこともあり、走行距離はこれまでの中で一番少ない。しかし燃費は14.3km/Lと好燃費である。好結果に繋がるような長距離ドライブも少なく、ドライブモードも「コンフォート」でこの燃費なのだから優秀だ。今後は「エコ」モードも積極的に試してみたい。ちなみにWLTCモード燃費は16.9km/Lである。(Motor Magazine 2020年12月号より)
Official Staff
プジョー 3008にPHEV+4WDの「GT ハイブリッド4」を追加。大幅改良でデザインも刷新
2021年1月27日、グループPSAジャパンはプジョーのCセグメントSUVである「3008」をフェイスリフト、装備を充実させるとともに、プジョーとして初のPHEV(プラグインハイブリッド)にして4輪駆動となる「3008 GT ハイブリッド4」を新たに設定して販売を開始した。
都会的なデザインにさらに磨きがかかった
プジョー3008は、ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤー2017を受賞するなど市場から高く評価されるとともに、2016年のデビュー以来、世界で80万台以上が生産販売されてきた人気モデル。日本市場においても、2017年3月のデビュー以来、4年弱で累計販売台数8309台を記録してプジ...