ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
東京オートサロン2025出展車情報
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
ちょいふるジョイフル
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
Official Staff
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
「Motor Magazine」と「Webモーターマガジン」の編集長を2023年まで6年半に渡って兼任し、現在はMotor Magazine編集企画室 室長。 いままで乗り継いできクルマは国産、輸入車、中古車、新車を含め20台以上。趣味は世界中の競馬場とカジノ巡り。
Official Staff
【マクラーレン アルトゥーラ試乗】長く待った甲斐がある完成度とはなにか
マクラーレンが次世代の電動化のベンチマークとして登場させた自身初のプラグインハイブリッドは、すべてをゼロから開発したスーパーカーである。(Motor Magazine 2022年12月号より)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
試乗
電気自動車
スーパーカー
月刊MotorMagazine
新車
CAR
マクラーレン
アルトゥーラ
PHEV
りディヘドラルドア
Official Staff
【フォルクスワーゲン Tロック R試乗】高性能版「R」登場、これは期待以上
ゴルフのRを見てもわかるようにフォルクスワーゲンでRバッジは特別な意味が込められている。そんなRがTロックに加わった。(Motor Magazine2022年12月号より)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
R
Tロック
フォルクスワーゲン
新車
CAR
SUV
Tクロス
試乗
月刊MotorMagazine
ティグアン
Official Staff
BWT アルピーヌF1チーム ピットツアー「アルピーヌF1マシンのスタイルと音を感じた3年ぶりの日本グランプリだった」
マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がタイトルを決めたF1日本GP。ここではアルピーヌF1チームの取材ができたのでその様子を報告する。(Motor Magazine2022年12月号より)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
日本GP
アルピーヌ
F1
アロンソ
モータースポーツ
月刊MotorMagazine
CAR
BMT
オコン
ピット
Official Staff
ランボルギーニ ウルス ペルフォルマンテ国際試乗会からの報告 「スーパーSUVセグメントの頂点に立つパフォーマンス」
2022年の上半期に過去最高の業績を記録したランボルギーニ。立役者はスーパーSUVのウルスである。そんなウルスの高性能版、ウルス ペルフォルマンテの国際試乗会に参加、オンとオフの実力を確認した。(Motor Magazine2022年12月号より)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
スーパーカー
ランボルギーニ
スペルフォルマンテ
SUV
ANIMA
パイクスピーク
試乗
月刊MotorMagazine
新車
CAR
Official Staff
【試乗】RSが本命か。2.4Lターボエンジン+2モーターを搭載するトヨタ クラウンクロスオーバーのドライブフフィール
前回試乗した2.5Lエンジン+2モーターのハイブリッドモデルに続き、今回は2.4Lターボ+モーターの「トヨタ クラウン クロスオーバー RS(TOYOTA CROWN CROSSOVER RS)」に試乗。やはり本命はこちらだった。
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
トヨタ
クラウン
クラウンクロスオーバー
RS
ハイブリッド
HEV
試乗
月刊MotorMagazine
SUV
Official Staff
【試乗】フォルクスワーゲン ID.4に、加速感やモーター駆動感の過剰な演出はない。だからこそ自然体で運転できる
フォルクスワーゲン初となる電気自動車のSUVであるとともに、ブランド初のBEVのワールドカーとなるID.4がついに日本市場へ上陸、さっそく高出力版のID.4 プロ ローンチエディション(ID.4 Pro Launch Edition)に試乗することができた。このBEVにフォルクスワーゲンらしさはあるのか。ファーストインプレッションをお届けする。
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
ID.4
電気自動車
BEV
SUV
ID
ID4
試乗
月刊MotorMagazine
Official Staff
トヨタがクラウン クロスオーバーで挑戦した、世界戦略モデルへの道
トヨタが2022年7月15日のワールドプレミアで4つのボディタイプを一挙に発表して驚かせた新型クラウン。これまでの「(ほぼ)日本専売モデル」から打って変わり、「世界戦略モデル」へ昇華することになった新型のモデルラインナップの中から、今回2.5Lエンジン搭載のクロスオーバーに試乗した。(Motor Magazine2022年12月号より)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
試乗
トヨタ
クラウンクロスオーバー
ハイブリッド
クラウン
クロスオーバー
SUV
月刊MotorMagazine
Official Staff
トップインタビュー/アルピーヌのCEOに訊く「SUVと電動化は必須。それでもアルピーヌらしさは不変です」
アルピーヌF1チームのCEOを兼ねる、アルピーヌCEOのローレン・ロッシ氏がF1日本グランプリのために来日、鈴鹿サーキットに移動する前日にインタビューする機会があり、アルピーヌの今後について詳しく聞いた。(Motor Magazine 2022年12月号より)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
A110
アルピーヌ
BEV
SUV
ローレン・ロッシ アルピーヌ CEO
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
エテルニテ
Official Staff
パリ・モーターショーで次期A110?コンセプト「アルペングロー」を公開。見えてきたアルピーヌ& ルノーの未来。
パリ・モーターショー2022が開催された。前回はコロナ禍でキャンセルとなったため、2018年以来の開催となりドイツ車と日本車の参加はなく、フランスメーカー中心の出展だったが、その中でもここでは「アルピーヌとルノー」に注目した。(Motor Magazine2022年12月号より)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
アルペングロー
A110
アルピーヌ
ルノー
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
キャトル
サンク
Official Staff
【試乗】マツダ CX-60 XDハイブリッド プレミアム モダンは縦置きユニットで「マツダの考える走る歓びを全集中」
新世代商品にはマツダ3などが属するスモールと今回新たに開発されたラージ商品群がある。そのどちらも「SKYACTIVマルチソリューションスケーラブルアーキテクチャー」が採用されるが、今回は縦置きパワーユニットに対応しているのが特徴となっている。その完成度はどうなのか、報告したい。(Motor Magazine 2022年9月号より)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
CX-60
ディーゼル
MHEV
マツダ
試乗
月刊MotorMagazine
新車
CAR
SUV
人馬一体
Official Staff
The Rally -Amazing Moment- 2021「3回目の開催となった新旧911が集う、エクスクルーシブなドライビングイベント」
東京でポルシェの正規販売店を展開するEBIグループが主催するラリーイベントは、非日常体験とともにオーナー同士の交流も行われた。(Motor Magazine2022年11月号より)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
911
The Rally -Amazing Moment- 2021
ポルシェ
イベント
月刊MotorMagazine
CAR
EBI GROUP
東京でポルシェセンター
ラリー
ポルシェジャパン
Official Staff
また1台、日本のスーパーカーが消える。ホンダ NSXは後世に残すべきクルマである
ホンダという会社の持つ技術力は凄い。それはF1で勝つ勝たないということよりも、スーパーカーを作ることができるメーカーとして感じていることだ。ただし、時代の波に翻弄されることも多く、 F1からの撤退やNSXのようなスーパーカーの生産終了というニュースなど、ホンダファンだけではなく多くの日本人を悲しい気持ちにさせている。惜別の意味を込め、NSXの思い出を今回は語りたい。(Motor Magazine2022年11月号より)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
タイプS
NSX
ホンダ
試乗
電気自動車
スーパーカー
月刊MotorMagazine
CAR
生産中止
F1
続きを読む
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
メルセデス・ベンツ Sクラスを2025年モデルでアップデート。自動運転システムやインフォテインメントが進化
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アクティブトレッドと過ごした6カ月間【DUNLOP SYINCRO WEATHER 長期レポート(前編)】
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
ホンダCR-V30周年を記念したキャンプコンセプト「CR-V ドリームポッド」が欧州でデビュー
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
北米市場向けに柑橘系イエローが映える!特別仕様「GR86 ユズエディション」が登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
「フェラーリ12チリンドリ」が権威ある「ザ・カーデザイン アワード2025」を受賞
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アクティブトレッドと過ごした6カ月間【DUNLOP SYINCRO WEATHER 長期レポート(後編)】
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】トヨタ マークXはマイナーチェンジで大きく進化して走りを洗練させた
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【動画】竹岡圭の今日もクルマと「ホンダ シビック」(2021年10月放映)
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】運転免許証の番号、12桁の意味。最後のひと桁でアレがわかっちゃう!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【VWゴルフクロニクル】2/25発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.