ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
JMS2025
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
いすゞ
いすゞ
Official Staff
【クロカン列伝25 2代目ビッグホーン編】クラス初となる24バルブ DOHC V6エンジンを搭載
1980〜1990年代にかけて「クロカンブーム」を支えた4WDが各自動車メーカーから続々と発売された。この連載企画では、今でいうSUVとは、ひと味もふた味も異なる「泥臭さやワイルドさ」を前面に押し出したクロカン4WDを紹介する。第25弾はいすゞ「2代目ビッグホーン」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
いすゞ
ビッグホーン
2代目ビッグホーン
イルムシャー
ハンドリングバイロータス
ロータス
クロカン
クロカン列伝
Official Staff
【クロカン列伝24 初代ビッグホーン編】ドイツのイルムシャー、イギリスのロータス、ビッグホーンを支えた名門
1980〜90年代にかけて「クロカンブーム」を支えた4WDが各自動車メーカーから続々と発売された。この連載企画では、今でいうSUVとは、ひと味もふた味も異なる「泥臭さやワイルドさ」を前面に押し出したクロカン4WDを紹介する。第24弾はいすゞ「初代ビッグホーン」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
クロカン
CAR
いすゞ
ビッグホーン
isuzu
bighorn
ロデオ
ロータス
イルムシャー
クロカン列伝
Official Staff
ウチクル!?第68話「いすゞ ピアッツァ(JR130)がこんなに可愛いわけがない!?」クルマ擬人化マンガ
クルマ擬人化マンガ「ウチのクルマがこんなに可愛いわけがない!?」…略して「ウチクル!?」の第68話。いすゞ自動車のプレミアムスポーツ、117クーペの後継モデルとして1981年誕生した「いすゞ ピアッツァ(JR130)」が今回の主人公。漫画:鈴木秀吉
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ウチクル
マンガ
鈴木秀吉
いすゞ
ピアッツァ
CAR
Official Staff
【くるま問答】初めてディーゼルエンジンを搭載した乗用車はどんなモデルだったのか
自動車の動力源は馬から蒸気、ガソリン・軽油と変わり、現在では電気に注目があつまっている。ガソリンエンジンはダイムラーが発明し世界に普及したが、ではディーゼルエンジンを発明したのは誰なのか。そして日本で初めて製造されたディーゼル搭載車は何だったのだろうか。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
ディーゼルエンジン
ディーゼル
エンジン
CAR
トヨタ
クラウン
メルセデス・ベンツ
いすゞ
ベレル
Official Staff
【モンスターマシンに昂ぶる 024】路線バスのモンスター、国産初の連節バスが登場!
日本はもとより世界の陸・海・空を駆けめぐる、さまざまな乗り物のスゴいメカニズムを紹介してきた「モンスターマシンに昂ぶる」。復刻版の第24回は、長い空白期間を経て再認識され、国産化された連節バスに迫ろう。(今回の記事の内容は、2019年5月当時のものです)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
モンスター
モンスターマシン
連節バス
ジェイバス
日野
いすゞ
路線バス
ハイブリッド
バス
Official Staff
【モンスターマシンに昂ぶる 013】限りなく優しく! 大型路線バスの知られざるメカニズム
日本はもとより世界の陸・海・空を駆けめぐる、さまざまな乗り物のスゴいメカニズムを紹介してきた「モンスターマシンに昂ぶる」。復刻版の第13回は、いすゞ エルガを中心に、その進化とふだんは気づかない大型路線バスのスーパーメカを紹介していこう。(今回の記事は、2017年10月当時の内容です)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
モンスターマシン
いすゞ
ISUZU
エルガ
ERGA
バス
路線バス
日野
ブルーリボン
Official Staff
【平成クルマ遺産⑦】平成元年 バブル経済絶頂期に迎えた東京モーターショーの4大コンセプトカー
平成元年、世の中がバブルを謳歌していたまさにそのタイミングで、東京モーターショーがいままでの晴海国際展示場から、千葉県の幕張メッセへと会場を移転。グローバル・モーターショーを標榜した一大博覧会の中で、ひときわ注目を集めたのがここに紹介する4台のコンセプトカー。イケイケの時代を象徴する、夢のクルマたちを覚えていますか?
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成クルマ遺産
CAR
トヨタ
三菱
スバル
いすゞ
Official Staff
【昭和の名車 176】いすゞ ジェミニはホットなイルムシャーを設定しスポーツ性を高める
昭和は遠くなりにけり・・・か。以前に連載した「昭和の名車」では、紹介しきれなかったクルマはまだ数多くある。そこで、1960年代以降の隠れた名車を順次紹介していこう。今回は「いすゞ ジェミニ イルムシャー」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
昭和の名車
いすゞ
ジェミニ
イルムシャー
ISUZU
GEMINI
IRMSCHER
ターボ
Official Staff
【昭和の名車 133】いすゞ ベレット ジェミニはGMとの共同開発の成果として登場した
いよいよ新しい年、令和2年が始まった。以前に連載した「昭和の名車」では、紹介しきれなかったクルマはまだ数多くある。そこで、1960年代以降の隠れた名車を順次紹介していこう。今回は「いすゞ ベレット ジェミニ」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
昭和の名車
いすゞ
ベレット
ジェミニ
GM
ISUZU
GEMINI
Tカー
Official Staff
【昭和の名車 129】いすゞ フローリアンは117クーペのセダン版として誕生した
以前に連載した「昭和の名車」では、紹介しきれなかったクルマはまだ数多くある。そこで、1960年代以降の隠れた名車を順次紹介していこう。今回は「いすゞ フローリアン」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
昭和の名車
いすゞ
フローリアン
ISUZU
FLORIAN
セダン
ギア
117
Official Staff
【昭和の名車 119】いすゞ ベレルは日本初の2Lディーゼルエンジン搭載乗用車となった
以前に連載した「昭和の名車」では、紹介しきれなかったクルマはまだ数多くある。そこで、1960年代以降の隠れた名車を順次紹介していこう。今回は「いすゞ ベレル」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
昭和の名車
いすゞ
ベレル
ISUZU
BELLEL
ディーゼル
セダン
ヒルマン
Official Staff
【80's ボーイズレーサー伝 23】ジェミニ ZZはロータス マジックで大人が胸を張って乗れるクルマになった
1980年代のクルマといえば、ハイソカー、街道レーサー、そしてボーイズレーサーが人気を博していた。この連載では、ボーイズレーサーと呼ばれた高性能でコンパクトなハッチバックやクーペたちを紹介していこう。今回は「いすゞ ジェミニ ZZ ハンドリング by ロータス(JT190)」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
連載
ボーイズレーサー伝
1980年代
いすゞ
ジェミニ
ZZ
ロータス
イルムシャー
ISUZU
続きを読む
歴代フォルクスワーゲン ゴルフを特集
ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
人気記事
【F1第24戦最終戦アブダビGP決勝】フェルスタッペンがシーズン最多の8勝目をあげるも、ノリスが初のワールドチャンピオンに
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フォルクスワーゲンファンイベント「VW Weekend Meetup」で見たブランドとファンの距離「好きが集まればブランドはもっと強くなる」
中村圭吾(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
アストンマーティン ヴァンテージは、究極のV12を搭載して速さをきわめた【スーパーカークロニクル・完全版/052】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
復活したホンダ ヴェゼルの「RS」。全高45mmダウンで得た、スポーツモデルとはまた違う気持ち良さ
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
N-BOX CUSTOMに黒を効かせた特別仕様「BLACK STYLE」が登場!迫力と質感もマシマシだ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
限定車「メルセデスAMG G63 オフロード プロエディション」が登場、硬派なプロフェッショナル仕様
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
BMWが東京オートサロン2026に出展! Mパフォーマンス・パーツを纏った「M2 CS」を日本初公開
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
マクラーレンとのコラボで誕生したスーパースポーツ「メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン」【スーパーカークロニクル・完全版/053】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
あっという間に完売となったスバル STI S206【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ホンダがレッドブルへのF1技術支援を終了、2026年からアストンマーティンにPUを供給
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
【モーターマガジン1月号】12/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中
【昭和の名車 増補改訂版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.