ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
東京オートサロン2025出展車情報
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
ちょいふるジョイフル
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
ベレット
Official Staff
いすゞ ベレット・ジェミニ1600クーペLS(昭和49/1974年11月発売・PF50型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト083】
この連載では、昭和30年~55年(1955年〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第83回目は、GMと手を組んで誕生した、いすゞ ベレット・ジェミニ1600クーペLS登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
昭和の名車
月刊MotorMagazine
CAR
いすゞ
GM
ベレット
ジェミニ
1600
クーペ
LS
Official Staff
いすゞ ベレット1600GTR(昭和44/1969年9月発売・PR91W型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト051】
この連載では、昭和30年~55年(1955年〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第51回目は、いすゞのスポーツカー史上に燦然と輝くベレット1600GTRの登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
昭和の名車
月刊MotorMagazine
CAR
いすゞ
ベレット
1600
GTR
99S
DOHC
浅岡重輝
Official Staff
いすゞ・ベレット1600GT(昭和39/1964年4月発売・PR90型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト024】
この連載では、昭和30年~55年(1955年〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第24回目は、スポーツカーの指標である時速100マイルに日本車として初めて達した、いすゞ・ベレット1600GTの登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
いすゞ
昭和の名車
完全版
Volume.1
ベレット
1500GT
1600GT
GTR
スポーツ
Official Staff
ベレット MX1600は発売が確実視された、いすゞの野心作だった【幻のスーパーカー・日本編/01】
1960年代末から日本でもスーパーカーが計画され、あるものは試作段階で消え、あるものは実際に販売までこぎつけた。2023年 ゴールデンウイークの特別連載企画として、そんな時代の最先端を目指した日本の志高い、幻のスーパーカーを紹介しよう。第1回は、いすゞ ベレット MX1600だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
いすゞ
ベレット
MX1600
幻
DOHC
117クーペ
モータースポーツ
Official Staff
【くるま問答】スイングアクスル式サスペンションは、356やビートルなどを支えたシンプルな独立懸架!
独立懸架式の中でもっともシンプルなのがスイングアクスル式サスペンションといえる。デフと直結するドライブシャフト(アクスルシャフト)がアームも兼ねてしまうような考え方で、戦後間もなくのスポーツカーのサスペンションにも用いられた形式だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
サスペンション
スイングアクスル
独立懸架
ポルシェ
フォルクスワーゲン
ベレット
ホンダ1300
キャンバー変化
CAR
Official Staff
ウチクル!?第71話「いすゞ ベレットGTR(PR91W)がこんなに可愛いわけがない!?」クルマ擬人化マンガ
クルマ擬人化マンガ「ウチのクルマがこんなに可愛いわけがない!?」…略して「ウチクル!?」の第71話。今は乗用車の生産をやめてしまったいすゞが、スポーティモデルのベレットにDOHCエンジンを搭載した「いすゞ ベレット GTR(PR91W)」が今回の主人公。漫画:鈴木秀吉
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ウチクル
鈴木秀吉
マンガ
いすゞ
ベレット
GTR
Official Staff
【昭和の名車 133】いすゞ ベレット ジェミニはGMとの共同開発の成果として登場した
いよいよ新しい年、令和2年が始まった。以前に連載した「昭和の名車」では、紹介しきれなかったクルマはまだ数多くある。そこで、1960年代以降の隠れた名車を順次紹介していこう。今回は「いすゞ ベレット ジェミニ」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
昭和の名車
いすゞ
ベレット
ジェミニ
GM
ISUZU
GEMINI
Tカー
Official Staff
【昭和の名車 26】いすゞ ベレット 1600GTR(昭和44年:1969年)
昭和は遠くなりにけり…だが、昭和生まれの国産スポーティカーは、日本だけでなく世界的にもブームとなっている。そんな昭和の名車たちを時系列で紹介していこう。ここでは1969年発売のいすゞ ベレット 1600GTRを解説。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
昭和
名車
CAR
いすゞ
ベレット
GTR
ISUZU
BELLETT
昭和の名車
Official Staff
連載!【昭和の名車 03】いすゞ ベレット1600GT(昭和39年:1964年)
昭和は遠くなりにけり…だが、昭和生まれの国産スポーティカーは、日本だけでなく世界的にもブームとなっている。そんな昭和の名車たちを時系列で紹介していこう。1964年発売のいすゞ ベレット1600GT。(ホリデーオート2018年6月号別冊付録より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
昭和
名車
CAR
いすゞ
ベレット
GT
ISUZU
BELLETT
昭和の名車
【旧車】60年代の国産スポーツカー(その10)いすゞ・ベレット 1600GTR
1961~70年は、日本の近代スポーツカーが飛躍的に進化した10年だった。この時代に矢継ぎ早に投入された新型スポーツカーは、まさに日本の自動車技術の進化の歴史と言っていい。そんな飛躍の10年を彩った珠玉のマシンを振り返ってみる。今回は、スカイラインより先にGTを名のったベレットのトップモデル、GTRだ。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
旧車
CAR
月刊ホリデーオート
1960年代
いすゞ
ベレット
GTR
スポーツカー
ISUZU
【旧車・いすゞ ベレットMX1600】市販が期待された幻のスーパーカー【日本のスーパーカー 第1回】
欧州のスーパーカーがスゴいのは誰でも知っている。だが日本のメーカーも、日本人のためのスーパーカーを作るべく努力をしてきた。そんな歴史を振りかえる企画、第一弾は、いすゞのベレットMX1600だ。(ホリデーオート2018年11月号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
旧車
スーパーカー
いすゞ
ISUZU
ベレット
BELLETT
月刊ホリデーオート
CAR
【写真館】昭和を駆け抜けた日本のスポーツカー Vol.5 いすゞ・ベレット1600GT
国産メーカーが本格的なスポーツカーを作り始めた1960年代から、昭和最後の年となった1988年までの国産スポーツカーを振り返る短期連載。今回は いすゞ・ベレット1600GT をご紹介します。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
いすゞ
ベレット
旧車
月刊ホリデーオート
CAR
続きを読む
EV&SDGsフェア2024 in 六本木ヒルズ
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
パワーエックス × アストラゼネカのコラボレーション
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
オフロードでごキゲンな全地形対応型ビークル誕生!ホンダ好きの冒険心を刺激する新型「タロン」がデビュー
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
帰ってきたクロスオーバーSUVの名門に乗ったら、水素で走るクルマの明るい未来が見えてきた【ホンダ CR-V e:FCEV 試乗】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
待ってました! BMW5シリーズツーリングに2L直4ガソリンターボ+MHEVモデルを追加設定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ヒョンデ「インスター」の先行体験会を2025年2月14日から全国5カ所で開催
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
WRC開幕、トヨタのセバスチャン・オジェが圧巻のモンテ10勝目、エバンス2位でトヨタが1-2【ラリー・モンテカルロ リザルト】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フルタイム4WDに2L直4インタークーラーターボを装着。圧倒的高性能、セリカファンを納得させた!【GTmemories13 ST165/185セリカGT-FOURダイジェスト(1)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
タカラトミー、「トミカ」55周年を記念した国産メーカー5社とのコラボ企画を実施。他にも全てのファンが楽しめる施策を展開
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
モーターマガジンMovie 視聴回数ランキングBEST5(2025年1月12日〜1月25日)
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
Sシリーズは「S207」で強靱しなやかな乗り味へ【STI Sシリーズの系譜⑤】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン2月号】12/27発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.