ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
JMS2025
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
スカイライン
スカイライン
Official Staff
日産 スカイライン250GTは塊り感のあるFRスポーツセダンに仕上がっていた【10年ひと昔の新車】
2010年1月に日産の12代目スカイラインがマイナーチェンジを受けた。エクステリア、インテリアのデザインが変更されると同時に、2.5L FRモデルに7速ATが採用された。Motor Magazine編集部では、この7速ATを採用した250GT Type P 2WDの試乗テストを行っている。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年4月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
日産
スカイライン
スカイライン250GT
ニッサン
試乗
ヒットの法則
セダン
Official Staff
R34 スカイライン GT-Rの「フローティングペン」が400個限定で発売。ボディカラーが変わる!?
乗りものの雑貨を企画する、株式会社フェイスは、日産 スカイライン GT-R(BNR-34)をデザインしたフローティングペンを400個限定で発売する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
日産
スカイライン
GTR
R34
フローティングペン
文房具
フェイス
ハコスカ
RSターボ
R32
Official Staff
日産 スカイライン【1分で読める国産車解説/2022年現行モデル】
日産 スカイライン(NISSAN SKYLINE)現行モデル発売日:2013年11月11日車両価格:456万9400円〜589万9300円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
日産
スカイライン
セダン
400R
史上最強
バイワイヤ
1分で読める国産車解説
国産車年鑑
Official Staff
日産スカイラインのエクステリア&インテリアを一部仕様変更。400Rに新ボディカラー「ミッドナイトパープル」の追加も
2022年9月22日、日産自動車は4ドアスポーツセダン「スカイライン」の一部仕様変更と車両価格の改定を発表。同年10月末より販売が開始される。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
日産
スカイライン
400R
GT
GTタイプP
GTタイプSP
一部仕様変更
ミッドナイトパープル
ニュース
Official Staff
R30スカイラインがモチーフになったユニークグッズを、大盤振る舞い。「郵便局のネットショップ」にて期間限定で販売中だ
ワキプリントペアでは、R30型(6代目)日産 スカイラインを題材にしたオリジナルグッズを、2022年9月10日より日本郵便が運営する「郵便局のネットショップ」で期間限定で発売する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
日産
スカイライン
R30
ニューマン
RS
グッズ
ケース
カップ
皿
ワキ
Official Staff
スカイライン クロスオーバーは「速くて快適」。想定外にラグジュアリーなSUVだった【10年ひと昔の新車】
2009年、日産から新しいコンセプトのSUV「スカイライン クロスオーバー」が登場した。ワゴンなどをベースとしたそれまでのクロスオーバーSUVとは一線を画し、ラグジュアリーなFRクーぺをそのままSUVにしたような形は斬新だった。ここでは登場間もなく行われた国内試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年10月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
日産
スカイラインクロスオーバー
スカイライン
インフィニティEX
SUV
月刊MotorMagazine
ヒットの法則
試乗
Official Staff
GT-R S-tuneがモバイルバッテリーで登場。日産公認の忠実な再現ぶりに驚いた
これぞまさしく電動化! 日産スカイラインGT-R(BNR32 NISMO S-tune)のスタイルを忠実に再現した、モバイルバッテリーが登場した。日産自動車株式会社公認のライセンス商品だ。
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@
Webモーターマガジン
GT-R
スカイライン
NISMO
S-tune
モバイルバッテリー
充電
ホビー
ミニチュア
日産
Official Staff
【くるま問答】マルチリンク式のネックはゴムブッシュの硬さ? 理想的な操縦安定性を追求したサスペンション形式
現在登場するクルマの多くに採用されているサスペンション形式がマルチリンク式だ。メーカーによって5リンクとされていることもあるが、これもマルチリンク式と同一。アナログ方式で理想のサスペンションの動きを追求したものと言える。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
サスペンション
マルチリンク
ダブルウイッシュボーン
5リンク
ブッシュ
トー
アライメント
スカイライン
CAR
Official Staff
ロードスター、ケンメリ、ミシュラン…クルマ関連ブランドのパーカーいろいろ【MMスタイル コレクション】
モーターマガジン社が運営するWebショップ「MMスタイル」では、クルマやバイクにまつわる製品を数多く取り揃えている。そのアイテムの中から、Webモーターマガジン編集部としてオススメしたい逸品を紹介しよう。今回は、クルマ関連ブランドの「パーカー」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
MMスタイル
コレクション
パーカー
ミシュラン
ロードスター
ケンとメリー
スカイライン
ジップ
プルオーバー
CAR
Official Staff
【くるま問答・昭和編】「ド・ディオンアクスル」はリアサスペンションをより軽快にする【その10】
1957年、初代スカイラインに国産車初採用されていたサスペンション形式が、ド・ディオンアクスルだ。欧州のスポーツカーなどで採用されていたが、国内では採用例の少ない形式だ。どのような機構とメリットがあるのか解説していこう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
くるま問答・昭和編
昭和の名車
ドディオンアクスル
リジッド
サスペンション
スカイライン
アストンマーティン
プリンス
CAR
Official Staff
【くるま問答・昭和編】キャブレターの構造とアナログな魅力。今でも愛好家の多いシステムとは【その3】
今では電子制御式インジェクションにその役割を取ってかわられたキャブレター。だが1980年代までは主流だったその構造とはどんなものだったのか解説していこう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答・昭和編
くるま問答
昭和の名車
キャブ
キャブレター
ソレックス
ウエーバー
スカイライン
シティ
CAR
Official Staff
【くるま問答・昭和編】プッシュロッドが消えたSOHCエンジン。OHVから一歩進んだバルブ駆動方式【その2】
この連載では、今やはるか昔になった「昭和」の常識だったメカニズムについて解説していこう。第2回目は、OHVエンジンのデメリットを解消した「SOHCエンジン」。いまでこそDOHCエンジンに性能的に劣ると言われるが、当時としては一般的なメカニズムであり、さらに当時の技術ではDOHCに勝る部分もあった。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答・昭和編
くるま問答
昭和の名車
SOHC
カムシャフト
タイミングチェーン
タイミングベルト
スカイライン
CAR
連載
続きを読む
ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
人気記事
『Motor Magazine』2026年1月号のテーマはV8エンジン! フェラーリ 12チリンドリやJMS2025のレポートも掲載!!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
ジープ最小SUVが“別物”に進化!限定150台「レネゲード ノーススター エディション」は新色×専用装備で魅力アップ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ カリフォルニアは、同社初のリトラクタブル ハードトップを採用したカブリオレ【スーパーカークロニクル・完全版/049】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】ランボルギーニのヒューオフ スペシャルモデル「フェノーメノ」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【Motor Magazine Mook 「VW ゴルフ クロニクル Vol.3」 ダイジェスト(1)】ゴルフⅤ GTI~DSGはGTIに新たなスポーツを生み出した~
香高和仁(Motor Magazine&4輪ムック編集部)
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】新世代のキャデラックに、いよいよDセグ セダンの「ATS」が登場した
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フルモデルチェンジでパワーユニットから一新!したエボリューションⅩ【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(15:最終回)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
光岡自動車が「M55 ファーストエディション」を正式発売。今回はハイブリッドやATも選べる!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
マクラーレン MP4-12Cは例外的なまでにドライバーフレンドリーだった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【もうひとつのHONDAパワー】83万人以上の心を摑んだ熱気球とHondaの関係
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
【モーターマガジン1月号】12/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中
【昭和の名車 増補改訂版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.