ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ルノー
ルノー
Official Staff
7人乗れる「ルノー グラン カングー」日本で実車を初披露!「カングージャンボリー2023」でロング版
2023年10月15日、ルノー・ジャポンはカングーのロングホイールベース版「グラン カングー」の日本導入を発表。オーナーズイベント「カングージャンボリー2023」において初めて、日本のファンにお披露目した。
中村圭吾(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
ニュース
ルノー
カングー
グランカングー
カングージャンボリー
カングージャンボリー2023
竹岡圭
新車
CAR
Official Staff
カングーのロングバージョン「グランカングー」公開、日本導入は2024年?
2023年9月5日(現地時間)、ルノーはドイツ・ミュンヘンで開催されている「IAAモビリティ2023」で、カングーのロングバージョン「グランカングー」を発表した。カングーのロングホイールベース仕様で、大きな開口部の両側スライドドアと7人乗り3列シートが特徴となる。2023年中に受注を開始し、2024年からデリバリーが開始される。日本でも早くも注目を集めているが、導入の予定はまだ明らかになっていない。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
ルノー
グランカングー
カングー
ロングバージョン
IAA
CAR
新車
3列シート
Official Staff
ルノー アルカナはWLTC燃費を超えることはできるのか? 「目指すはトップ! Eテックフルハイブリッドで燃費競争に参加」
ルノーは輸入車で唯一、フルハイブリッド機構を備える「Eテック」をラインナップしている。今回、その実力を探るためにアルカナEテック フルハイブリッドでWLTC燃費22.8km/L超を目指した。 27メディアが参加した往復約90kmのプチ燃費チャレンジで、果たしてMMチームは優勝はできたのか。(Motor Magazine2023年9月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
ルノー
アルカナ
Eテック
フルハイブリッド
ドッグクラッチ
F1
Official Staff
「エンジニアード」の優位点は走りだけではない。ルノー アルカナとルーテシアに設定されたEテック エンジニアードに備わる先進性と個性
ルノージャポンは、Eテックフルハイブリッドを搭載するアルカナとルーテシアに新グレード「エンジニアード」を設定した。デザインの変更や装備の充実を図った新たなラインナップのEテックの気持ち良い「走り」とデザインの「魅力」を実際に確認してみた。(Motor Magazine2023年9月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
ルノー
アルカナ
Eテック
エンジニアード
SUV
月刊MotorMagazine
新車
ルーテシア
ハイブリッド
試乗
Official Staff
アルピーヌ A110【1分で読める輸入車解説/2023年版】
アルピーヌ A110(Alpine A110)現行モデル発表日:2018年7月12日車両価格:965万円〜1550万円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
1分で読める輸入車解説
輸入車年鑑2023
アルピーヌ
A110
Alpine
ルノー
ルノースポール
MR
Official Staff
ルノー エスパス 海外試乗「ミニバンからSUVへモデルチェンジ」
1984年に初代が登場して大ヒットしてから約40年。日本国内には未導入だが、欧州ではMPVの先駆けとなるエスパス。 6代目となるモデルは、フルハイブリッドのSUVとなって登場した。(Motor Magazine2023年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
ルノー
エスパス
E-テック
エレクトリック
SUV
月刊MotorMagazine
新車
CAR
Official Staff
新型「ルノー カングー」で映える画を求めてロングドライブ
ルノージャポンから新型カングーで長旅しながらこんなことしたら映えるんじゃね?というコンテストの案内が届いたのが6月。モーターマガジン編集部もいち早く参加表明。そして7月某日、新型カングーとともに旅へ出発することに
根本貴正(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
月刊MotorMagazine
CAR
ルノー
カングー
kangoo
Renault
ドライブ
映え
【試乗】ルノー独自のハイブリッド「E-TECH フルハイブリッド」にイッキ乗り!
日本市場で好調なルノーについては、当Webモーターマガジンでも紹介したが、その要因のひとつである独自のハイブリッド「E-TECH フルハイブリッド」を搭載したルーテシア、アルカナ、そしてキャプチャーの試乗会に参加した。3台の違いと共通点を探ってみたい。(文:鈴木ケンイチ)
鈴
鈴木ケンイチ
@
Webモーターマガジン
試乗
ルノー
E-TECH
ハイブリッド
ルーテシア
アルカナ
キャプチャー
エンジニアード
コンパクト
SUV
Official Staff
ルノーは電動車の「E-TECH」モデルを展開して日本市場で飛躍を目指す!
2022年5月にアルカナを発売以来、ルーテシアやキャプチャーと、立て続けに「E-TECH」モデルを投入して人気を集めているルノー。その好調の要因を、実際のデータを基に探ってみたい。
篠原政明
@
Webモーターマガジン
ルノー
E-TECH
ハイブリッド
ルーテシア
キャプチャー
アルカナ
コンパクト
SUV
エンジニアード
電気自動車
Official Staff
ルノーの最新電動化モデル「セニックE-TECHエレクトリック」が、2023年9月4日からの「IAAモビリティ2023」でデビュー
ルノーは、同社が誇るCセグメントMPV「セニック」の最新電動化モデル「セニックE-TECHエレクトリック」を、2023年9月4日からドイツ・ミュンヘンで行われる「IAAモビリティ2023」でワールドプレミアを行うと発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ルノー
セニック
E-TECH
エレクトリック
電気自動車
ヴィジョン
MPV
ニュース
新車
Official Staff
ルノー トゥインゴは日本仕様も2023年で生産を終了。後継モデルは、どうなる?
2023年7月3日、ルノー・ジャポンはコンパクトカー「トゥインゴ」の一部仕様変更と価格改定を行い、日本向けモデルの生産が2023年をもって終了することを明らかにした。そこで、トゥインゴの系譜を振り返りながら、後継モデルを探ってみたい。
篠原政明
@
Webモーターマガジン
ニュース
ルノー
トゥインゴ
日本仕様
生産終了
スマート
仕様変更
価格改定
ルノー5
プロトタイプ
Official Staff
ルノー アルカナの特別仕様車「アントラクト Eテック フルハイブリッド」を発売
2023年6月30日、ルノー・ジャポンはクーペSUV「アルカナ」の特別仕様車「アントラクト Eテック フルハイブリッド(ENTRACTE E-TECH FULL HYBRID)」を発売した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
ルノー
アルカナ
特別仕様車
クーペ
SUV
アントラクト
ハイブリッド
Eテック
エンジニアード
続きを読む
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
シボレー、1250馬力の2026年型「コルベット ZR1X」を発表!アメリカンハイパーカーの新時代が到来
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェとフェラガモが夢を形にする異色のコラボレーション。イタリア限定の特別仕様車を発売
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
メルセデス・ベンツ「GLE」「GLEクーペ」に本質的価値を追求した新グレード「コア」が登場、より魅力的なシリーズに
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
WRC第7戦、マシンブレーカーと呼ばれるタフなグラベルラリーが始まる【アクロポリス・ラリー・ギリシャ プレビュー】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
映画『F1®️/エフワン』で、ブラッド・ピットが常識破りの元カリスマ F1®️ レーサーに!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【F1オーストリアGP プレビュー】ホームコースでレッドブルが復権か、マクラーレンのチーム内バトルにも注目
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ランボルギーニ ハラマはスタンツァーニ入魂の1台だった【スーパーカークロニクル・完全版/004】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【ドライブグルメ】北関東自動車道・太田強戸PA(東西集約)で、おいしい牛乳や卵のスイーツを味わう
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フォルクスワーゲンがゴルフ GTIの最強バージョン「エディション 50」を発表
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【今さら?今こそ??平成名車と暮らしてみよう<レクサスSC430編③>】最新のREGNOに履き替えるんだけど、ホイールアライメントがもう大変<その2>
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン8月号】7/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.