ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
GTmemories
試乗
写真蔵
グループAクロニクル
自動車博物館巡り
特集 最新SUV「絶対試乗!」主義
三択の方程式
10年ひと昔
ロードスターBROS
昭和の名車
ニュース
電気自動車
くるま問答
動画
ドライブグルメ
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
特集 心昂ぶるV8エンジン
MotorMagazine誌連動企画
ちょいふるジョイフル
中古車
BCHR
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
ヴァリアント
Official Staff
ティグアンとゴルフ ヴァリアントの好感度が大幅アップ「4WDそしてディーゼル、それぞれに待った甲斐あり」【試乗】
SUVのスタンダードモデル「ティグアン」に「やっと」4輪駆動仕様の4モーションが導入となった。さらに「ゴルフ ヴァリアント」にもディーゼルエンジン搭載モデルが追加。ユーザーが待ち望んでいた最新モデルたちのバリューを、さっそくチェックだ。(Motor Magazine 2023年3月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
CAR
フォルクスワーゲン
ゴルフ
ヴァリアント
TDI
Rライン
ティグアン
TSI
4モーション
Official Staff
【特集:RとID.から探る日本の最新フォルクスワーゲン】ティグアン R × Tロック R で検証 「最新SUV×Rの矜持は快適な高性能にあり」
待望のRモデルが加えられたゴルフシリーズだが、それに先行する形で新世代「R」はまずSUVで登場した。2021年5月にマイナーチェンジされたティグアンに「R」が設定され、日本にRモデルが復活。そして22年7月、やはりマイナーチェンジ実施と同時にTロックにも「R」が設定されてゴルフR導入への準備が整った。(Motor Magazine2023年3月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
ティグアン
Tロック
R
SUV
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
ゴルフ
ヴァリアント
Official Staff
【特集:RとID.から探る日本の最新フォルクスワーゲン】ゴルフ R × ゴルフ R ヴァリアント「とてつもなくスパイシーで快適」
日本では2021年6月に発表された現行型ゴルフ。その後もヴァリアント、TDI、GTIとモデル追加が行われてきて22年10月に待望の「R」が発表された。日本仕様では、これでゴルフシリーズのフルラインナップが完成したことになる。RとID.による進化論、まずは最新ゴルフRの真価を探る。(Motor Magazine2023年3月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
CAR
フォルクスワーゲン
ゴルフ
ヴァリアント
R
GTI
ポロ
ICE
月刊MotorMagazine
Official Staff
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント eTSI【3分で読める輸入車解説/2023年現行モデル】
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント eTSI アクティブ現行モデル発表日:2021年7月28日車両価格:330万9000円〜493万6000円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
3分で読める輸入車解説
フォルクスワーゲン
ゴルフ
ヴァリアント
ゴルフヴァリアント
ワゴン
Cセグメント
試乗
Official Staff
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント【1分で読める輸入車解説/2022年現行モデル】
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント(Volkswagen Golf Variant)※R ヴァリアントはG別頁現行モデル発表日:2021年7月28日車両価格:330万9000円〜441万6000円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
1分で読める輸入車解説
フォルクスワーゲン
ゴルフ
ゴルフ ヴァリアント
ゴルフシリーズ
ヴァリアント
ワゴン
Cセグメント
Official Staff
人気の「Tロック」など、フォルクスワーゲンが一部モデルの仕様を変更。あわせて、車両価格も改定
2022年8月9日、フォルクスワーゲン ジャパンは、フォルクスワーゲン車の一部モデルの仕様および、車両価格の改定を行うことを発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
電気自動車
CAR
フォルクスワーゲン
ポロ
ゴルフ
パサート
トゥーラン
アルテオン
ヴァリアント
Official Staff
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント「日本仕様で唯一のPHEV再登場」
2021年4月にマイナーチェンジが実施された新型パサートに、1年間のブランクを置いて2022年4月5日、進化したプラグインハイブリッドモデル(PHEV)であるGTEが発表された。電動化ラインナップの強化が思うように進まない中でのグッドニュース、とも言えるだろう。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
電気自動車
月刊MotorMagazine
CAR
フォルクスワーゲン
パサート
ヴァリアント
GTE
ゴルフR
ID.4
Official Staff
EVとしての活動範囲がさらに拡大した新型パサートGTEヴァリアント。日本割り当て台数はなんと、わずかに約50台だ。
2022年4月4日、フォルクスワーゲン ジャパンはパサートのプラグインハイブリッドモデルGTEの新型を国内で発表、販売を開始した。EVでの航続可能距離が57kmまで拡大したことで、利便性がさらに向上している。年内の日本向け割り当て台数はなんとわずかに約50台とのことだから、注文は急いだほうがよさそうだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
パサート
GTE
ヴァリアント
PHEV
パサートヴァリアント
ステーションワゴン
CAR
SDGs
Official Staff
来日熱望、新型ゴルフRヴァリアントのルーツ、「ゴルフIII ヴァリアント VR6」は思い切り希少なスーパーワゴンだった
2021年11月19日、ドイツ本国のフォルクスワーゲンから届いたのは、秋の嵐の中を駆け抜けるパワフル・エステート2台のツーリングシーン。日本への導入が期待される新型ゴルフ R ヴァリアントが、ご先祖様と言うべきゴルフIII ヴァリアントVR6とのランデブーを楽しんでいる。それは果たして、どんなクルマだったのだろう。
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
ゴルフ
VR6
ヴァリアント
ゴルフR
ステーションワゴン
エステート
ゴルフIII
ゴルフVIII
CAR
Official Staff
フォルクスワーゲン パサートはダウンサイジングの1.4Lエンジンでも不満はなかった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、フォルクスワーゲン パサートとパサートヴァリアントだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
フォルクスワーゲン
パサート
ヴァリアント
セダン
ステーションワゴン
ダウンサイジング
ターボ
CAR
試乗
Official Staff
SUVブームであっても、ゴルフやアルテオンなどのワゴンモデルを続々投入するフォルクスワーゲンの思惑
ワゴンの市場は弱含みながらも堅調に推移。フォルクスワーゲンはゴルフとパサートのヴァリアントに加え、新たにアルテオンにシューティングブレークを追加した。同社の思惑はいかに。(Motor Magazine2021年10月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
ゴルフ
ヴァリアント
アルテオン
シューティングブレーク
ワゴン
パサートヴァリアント
ゴルフヴァリアント
CAR
月刊MotorMagazine
Official Staff
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントに与えられた長いホイールベースは、ハッチバックとの差別化のためか
ゴルフヴァリアントの累計販売台数は300万台以上。ハッチバックと並んでフォルクスワーゲンを支える屋台骨だ。そんな重要モデルが新たな一歩を踏み出した。(Motor Magazine2021年10月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
ゴルフ
ヴァリアント
eTSI
48Vマイルドハイブリッドシステム
月刊MotorMagazine
試乗
CAR
ゴルフヴァリアント
MHEV
続きを読む
EV&SDGsフェア2024 in 六本木ヒルズ
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
モーターマガジンMovie 週間視聴回数BEST5 プラス1(2024年11月10日〜11月16日)
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ジープブランドのヘリテージ1941年型「ウイリスMB」をオマージュした特別仕様車「ラングラー4xeウイリス’41」が登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
家族みんなで挑戦!日産が提唱するアドベンチャーツーリズム「NISSAN SERENA presents WONDER HUNTER」が絆をつなぐ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
液体水素エンジンGRカローラがS耐最終戦で新技術を投入、さらに効率よく安全な水素社会実現へ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェタイカンがラインナップをさらに強化、「GTS」の改良モデルと新グレード「タイカン4」を追加
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ラリージャパンでもA110が大活躍!?アルピーヌ・ジャポンが東京オートサロン2025 入場チケットプレゼントキャンペーンをスタート
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アバルト75周年からインスピレーションを受けた限定ウォッチ誕生!老舗ブランド「ブレイル」とのコラボレーションだ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
プジョー208【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
4代目ジープ グランドチェロキーには先代モデルとは違った力強さがあった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】メルセデス・ベンツ Mクラスは、より豪華に、快適に、フルモデルチェンジされた
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン12月号】10/31発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.