Official Staff
システム最高出力585ps/最大トルク750Nm! 「メルセデス・ベンツEクラス」のハイパフォーマンスモデル「メルセデスAMG E 53 HYBRID 4MATIC+ (PHEV)」がデビュー
メルセデス・ベンツ日本合同会社は、メルセデス・ベンツの中核モデルであるEクラスに、新たに「メルセデスAMG E 53 HYBRID 4MATIC+ (PHEV) 」を追加。システム最高出力585ps/最大トルク750Nmのハイパフォーマンスモデルで、2024年12月2日より販売が開始された。同時に、導入記念として特別仕様車「メルセデスAMG E 53 HYBRID 4MATIC+ Edition 1 (PHEV) 」の販売が限定150台で行われる。
Official Staff
【特集 メルセデス・ベンツが切り拓くハイブリッド新時代の今①E350e スポーツ エディションスター】PHEVサルーンの最適解は、人とクルマのつながり方にも革新をもたらした
電動化を推し進めつつも、内燃機関の進化を止めないことを明言しているメルセデス・ベンツ。その未来戦略の橋渡しとなる「ハイブリッド」たちは果たして、どんな魅力を実感させてくれるのでしょうか。まずは2024年1月に日本向けの発売が開始された新型EクラスのPHEVモデル「E350e スポーツ エディションスター」の試乗レポートからご紹介しましょう。(MotorMagazine2024年7月号より再構成)
Official Staff
メルセデス・ベンツEクラスに、「オールテレイン」「E300 エクスクルーシブ」が追加設定、ラインナップがさらに充実
2024年3月22日、メルセデス・ベンツ日本は「メルセデス・ベンツEクラス」のモデルラインナップに、「E220d 4マティック オールテレイン」と、「E300 エクスクルーシブ」「E300 ステーションワゴン エクスクルーシブ」を追加設定して販売を開始した。
専用のエアマティックを装備する「Eクラス オールテレイン」
メルセデス・ベンツEクラスは、1946年に発表されたW136型以来、常に時代に先駆けて革新的な技術を採り入れ、世界のプレミアムセダンの指標となってきたモデル。 世界で累計1600万台以上の販売台数を誇るメルセデス・ ベンツの中核をなすモデルでもある。
最新型の214シリーズ...