Official Staff
【ヒットの法則446】効率的なパワーの追求、パサート、アウディ A4、ポルシェ 911のパワーユニットには共通点があった
Motor Magazine誌は2008年7月号の特集でポルシェ、アウディ、フォルクスワーゲングループの動きに迫っている。SUV、スポーツカーの分野の次にMotor Magazine誌が注目したのが「パワーユニット」。3つのブランドで求めるものは異なるが、パワーを追求したモデルも、燃費を重視したモデルも、燃焼効率を高めるという意味では同じということ。それぞれのブランドのパワーユニットの考え方とアプローチをパサート、アウディ A4、ポルシェ 911の3台の試乗をとおして検証している。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2008年7月号より)
Official Staff
【ヒットの法則439】2代目アウディTTクーぺはSモデルでも決してスパルタン一辺倒ではなかった
2008年のジュネーブオートサロンでデビューしたアウディTTSクーぺ。その国際試乗会が2008年春にアウディ本社のあるドイツ・インゴルシュタットで行われている。アウディがTTクーぺで実現しようとしていた理想とはどういうものだったのか。この試乗会では、TTSクーぺとともに、ディーゼルエンジンのTT2.0TDIクワトロにも試乗することができた。この時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2008年7月号より)
快適性とハンドリングを両立させたトップモデル
アウディは10年前、コンセプトカーをそのまま具現化したような初代TTを世に送り出した。そして「技術によ...
Official Staff
魅力的クロスオーバーモデルの「アウディA1 シティカーバー」が限定車として登場
2020年11月24日、アウディジャパンから「A1 シティカーバー リミテッドエディション(citycarver limited edition)」が限定車として登場した。A1 シティカーバーは2019年のフランクフルトモーターショーでデビュー、A1スポーツバックをベースにSUVルックに仕立てられた派生モデルとなる。
Qシリーズとは異なる都会派SUVの新シリーズ
2019年にデビューしたアウディA1スポーツバックは、全長約4mのコンパクトなボディながら広い室内空間を実現し、そこに先進技術をつめこんだ、アウディのプレミアムコンパクトハッチバックモデル。先代よりホイールベースを95mm延伸し...