ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
JMS2025
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ゴルフ
ゴルフ
Official Staff
フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーランが仕様変更。1.5Lターボを搭載し、インフォテインメント&安全装備を充実
2021年4月16日、フォルクスワーゲングループジャパンはコンパクトミニバンのゴルフ トゥーランを仕様したと発表。パワートレーン、インフォテインメント、安全性がより強化された。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
CAR
フォルクスワーゲン
ゴルフ
トゥーラン
コンパクト
ミニバン
TSI
TDI
シャラン
Official Staff
【ゴルフのアプローチ 23】間もなく日本デビューを迎える8代目ゴルフから、そのヒストリーを振り返る【最終回】
1974年にデビュー以来、コンパクトFF車のベンチマークであり続けるフォルクスワーゲン ゴルフ。日本でも間もなく8代目となる新型が発表されるが、その前に初代から現行型までのゴルフを振り返ってみたい。最終回となる今回は、8代目ゴルフのアウトラインと、その歴史を振り返ってみよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
連載
フォルクスワーゲン
ゴルフ
歴史
8代目
GTI
ハイブリッド
スライス
ゴルフのアプローチ
Official Staff
【ゴルフのアプローチ 22】45周年を迎えたゴルフの8代目。日本ではハイブリッドが主流となるか
1974年にデビュー以来、コンパクトFF車のベンチマークであり続けるフォルクスワーゲン ゴルフ。日本でも間もなく8代目となる新型が発表されるが、その前に初代から現行型までのゴルフを振り返ってみたい。今回は、日本デビューが待たれる8代目の新型ゴルフについて語ろう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
連載
フォルクスワーゲン
ゴルフ
8代目
IDシリーズ
電気自動車
ハイブリッド
プラグイン
ゴルフのアプローチ
Official Staff
【ゴルフのアプローチ 21】ゴルフ GTIは7代目で310psに到達。40周年で派生モデルも多数登場
1974年にデビュー以来、コンパクトFF車のベンチマークであり続けるフォルクスワーゲン ゴルフ。日本でも間もなく8代目となる新型が発表されるが、その前に初代から現行型までのゴルフを振り返ってみたい。今回は、7代目ゴルフGTIと、その派生バージョンについて語ろう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
フォルクスワーゲン
ゴルフ
7代目
GTI
モータースポーツ
TCR
ロードスター
ゴルフのアプローチ
Official Staff
【ゴルフのアプローチ 20】7代目ゴルフも、ワゴンやSUVをはじめ豊富なバリエーションを誇った
1974年にデビュー以来、コンパクトFF車のベンチマークであり続けるフォルクスワーゲン ゴルフ。日本でも間もなく8代目となる新型が発表されるが、その前に初代から現行型までのゴルフを振り返ってみたい。今回は、7代目ゴルフのバリエーションについて語ろう。(タイトル写真はフルEVのe-ゴルフ)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
フォルクスワーゲン
ゴルフ
バリエーション
7代目
ヴァリアント
オールトラック
電気自動車
ゴルフのアプローチ
Official Staff
【試乗】6代目ゴルフの進化の幅は凄まじく、高い潜在能力を感じさせるものだった【10年ひと昔の新車】
2008年、6代目ゴルフが大きな注目を集める中で登場した。そのコンセプトは従来の延長線上にあるものだったが、果たしてその中身はどう進化していたのか。ここではアイスランドの首都レイキャビク周辺を舞台に行われた国際試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2008年12月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
試乗
10年ひと昔
ヒットの法則
フォルクスワーゲン
ゴルフ
6代目
1.4TSI
1.4TSI 160ps仕様
TSI
Official Staff
【ゴルフのアプローチ 19】7代目ゴルフはプラットフォームやデザインの一新など、全面刷新したモデルだった
1974年にデビュー以来、コンパクトFF車のベンチマークであり続けるフォルクスワーゲン ゴルフ。日本でも間もなく8代目となる新型が発表されるが、その前に初代から現行型までのゴルフを振り返ってみたい。今回は、7代目ゴルフのプロフィールについて語ろう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
連載
フォルクスワーゲン
ゴルフ
7代目
MQB
プラットフォーム
デザイン
ダウンサイジング
ゴルフのアプローチ
Official Staff
フォルクスワーゲン新型8代目ゴルフの受注が好調。予約注文開始ひと月で1000台突破
2021年3月9日、フォルクスワーゲングループジャパンは2月9日より開始した8代目となる新型ゴルフの予約注文が約1カ月で1000台を超えたと発表。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
新車
CAR
フォルクスワーゲン
ゴルフ
デジタル化
電動化
運転支援システム
8代目
マイルドハイブリッド
Official Staff
【ゴルフのアプローチ 18】6代目ゴルフで登場したRやGTIなどスポーツモデル。W12エンジン搭載車も
1974年にデビュー以来、コンパクトFF車のベンチマークであり続けるフォルクスワーゲン ゴルフ。日本でも間もなく8代目となる新型が発表されるが、その前に初代から現行型までのゴルフを振り返ってみたい。今回は、6代目ゴルフのスポーツモデルについて語ろう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
連載
フォルクスワーゲン
ゴルフ
モータースポーツ
GTI
ゴルフR
W12
レーシング
ゴルフのアプローチ
Official Staff
【ゴルフのアプローチ 17】6代目ゴルフの最大の注目点はデザインにあった
1974年にデビュー以来、コンパクトFF車のベンチマークであり続けるフォルクスワーゲン ゴルフ。日本でも間もなく8代目となる新型が発表されるが、その前に初代から現行型までのゴルフを振り返ってみたい。今回は、6代目ゴルフのデザインについて語ろう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
フォルクスワーゲン
ゴルフ
6代目
デザイン
グリル
シルヴァ
IROC
ゴルフのアプローチ
Official Staff
【ゴルフのアプローチ 16】5代目を大幅に改良して品質感を向上、さらに社内改革も成功させた6代目ゴルフ
1974年にデビュー以来、コンパクトFF車のベンチマークであり続けるフォルクスワーゲン ゴルフ。日本でも間もなく8代目となる新型が発表されるが、その前に初代から現行型までのゴルフを振り返ってみたい。今回は、6代目ゴルフ登場の経緯について語ろう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
フォルクスワーゲン
ゴルフ
6代目
VOLKSWAGEN
GOLF
ヴァリアント
カブリオレ
ゴルフのアプローチ
Official Staff
【ゴルフのアプローチ 15】トゥーランやティグアンなど、兄弟車が飛躍的に増えた5代目ゴルフ
1974年にデビュー以来、コンパクトFF車のベンチマークであり続けるフォルクスワーゲン ゴルフ。日本でも間もなく8代目となる新型が発表されるが、その前に初代から現行型までのゴルフを振り返ってみたい。今回は、5代目ゴルフのバリエーションや兄弟車について語ろう。(タイトル写真は、左がゴルフ、右がゴルフ プラス)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
フォルクスワーゲン
ゴルフ
歴史
プラス
トゥーラン
ティグアン
ジェッタ
ゴルフのアプローチ
続きを読む
ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
人気記事
フェラーリ 612スカリエッティは、過去の栄光を継承しながら最新技術で走りを進化させた【スーパーカークロニクル・完全版/046】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェがフォーミュラEの参戦体制を強化、エントリーを6台まで拡大
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
カシオ「Gショック」初号機のフォルムを受け継ぐ新製品が登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
まさに黒船到来。造り、発想、どこから見てもゴルフな「ゴルフ ワゴン」【Motor Magazine Mook 「VW ゴルフ クロニクル Vol.2」 ダイジェスト(4)】
香高和仁(Motor Magazine&4輪ムック編集部)
@ Webモーターマガジン
日本でも公開された新型「マツダ CX-5」を深掘り解説! コレってかなり“買い”のミドルSUVでは!?
小泉優太(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
ホンダが「S660」のパレードでギネス世界記録を更新!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェ 新型カイエン エレクトリックおよびカイエン ターボ エレクトリックの予約受注を開始
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ブランド第5弾となるMINIクーペはさらにゴーカートのようだった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
歴代ランエボ屈指の高性能車となったエボⅧ!【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(12)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
フェラーリ FXXは、サーキット走行とそのデータ収集に特化した異色のスーパーモデル【スーパーカークロニクル・完全版/047】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
【モーターマガジン12月号】10/31発売
【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中
【昭和の名車 増補改訂版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.