ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ジウジアーロ
ジウジアーロ
Official Staff
ボーラは、マセラティが初めて製作した市販ミッドシップカーだった【スーパーカークロニクル/016】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、マセラティ ボーラだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
マセラティ
ボーラ
ミッドシップ
V8
ジウジアーロ
イタルデザイン
ミウラ
Official Staff
マセラティ ギブリは、スーパーカー黎明期の最高峰を競い合った名車だった【スーパーカークロニクル/014】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、マセラティ ギブリだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
スーパーカー
スーパーカークロニクル
マセラティ
ギブリ
ジウジアーロ
V8
ミウラ
デイトナ
ファストバック
連載
Official Staff
1968年製のマセラティ ギブリが、マセラティ クラシックカー公式認定プログラム「マセラティ クラシケ」の日本第一号認定車に
2022年9月13日、マセラティは、2021年に始動した同社のクラシックカー公式認定プログラム「マセラティ クラシケ プログラム」の日本第一号認定車として、1968年製のギブリ 4.7クーペを認定した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
マセラティ
クラシケ
ギブリ
ジウジアーロ
クラシック
認定
プログラム
オリジナル
スーパーカー
Official Staff
第1次スーパーカーブームの名バイプレーヤー「マセラティ ボーラ」が発表から50周年を迎える
2021年3月11日に、マセラティ初のミッドシップ スポーツカー「ボーラ」は発表から50周年を迎えた。日本では1970年代後半の第一次スーパーカーブームで一躍有名になった1台だが、デビュー50周年を機に、どんなクルマだったかをマセラティから送られてきた写真とともに振り返ってみよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ニュース
マセラティ
ボーラ
50周年
ミッドシップ
スーパーカー
ジウジアーロ
トライデント
MC20
Official Staff
【ゴルフのアプローチ 02】初代ゴルフをデザインしたジウジアーロはやはり偉大だった!
1974年にデビュー以来、コンパクトFF車のベンチマークであり続けるフォルクスワーゲン ゴルフ。日本でも間もなく8代目となる新型が発表されるが、その前に初代から現行型までのゴルフを振り返ってみたい。第2回は初代ゴルフをデザインしたジョルジェット・ジウジアーロについて語ろう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
フォルクスワーゲン
ゴルフ
歴史
ジウジアーロ
GOLF
イタルデザイン
GIUGIARO
ゴルフのアプローチ
Official Staff
【懐かしの輸入車 77】マセラティ クーペはフェラーリ由来のエンジンを搭載したスーパー グランツーリスモ
今から20年ほど前、新しい世紀に変わる頃。クルマに対する考え方も変わり始めていた。そんな時代の輸入車ニューモデルのインプレッションを当時の写真と記事で振り返ってみよう。今回は「マセラティ クーペ」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
懐かしの輸入車
マセラティ
クーペ
カンビオコルサ
MASERATI
COUPE
ジウジアーロ
フェラーリ
Official Staff
【スーパーカー年代記 041】イタルデザイン ナツカは少量ながら生産されてカロッツェリアの面目躍如
クルマ好きなら一度は憧れたことがあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第41回は「イタルデザイン ナツカ M12」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
イタルデザイン
ナツカ
ジウジアーロ
ITALDESIGN
NAZCA
BMW
カロッツェリア
Official Staff
【スーパーカー年代記 025】エスプリはジウジアーロのボディをまとった最後のチャップマン謹製ロータスだった
クルマ好きなら一度は憧れたことがあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第25回は「ロータス エスプリ」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
ロータス
エスプリ
LOTUS
ESPRIT
ジウジアーロ
ターボ
チャップマン
Official Staff
【スーパーカー年代記 022】デ・トマソ マングスタはジウジアーロの手がけたボディとアメリカンV8をコラボ
クルマ好きなら一度は憧れたことがあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第22回は「デ・トマソ マングスタ」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
デ・トマソ
マングスタ
DE TOMASO
MANGUSTA
ジウジアーロ
カロッツェリア
ギア
Official Staff
【スーパーカー年代記 017】ボーラはマセラティが初めて製作した市販ミッドシップカーだった
クルマ好きなら一度は憧れたことがあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第17回は「マセラティ ボーラ」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
連載
スーパーカー2020
マセラティ
ボーラ
ミッドシップ
MASERATI
BORA
V8
ジウジアーロ
Official Staff
【スーパーカー年代記 015】ギブリはマセラティ初のリトラクタブル式ヘッドランプを採用した大型GT
クルマ好きなら一度は憧れたことがあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第15回は「マセラティ ギブリ(初代)」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
連載
スーパーカー2020
マセラティ
ギブリ
MASERATI
GHIBRI
ジウジアーロ
カロッツェリア
ギア
Official Staff
【FRへの憧憬 10】マセラティ ギブリは、スーパーカー黎明期の最高峰を競い合った
スーパーカーといえばエンジンはミッドシップ…と思われがちだが、コンベンショナルなFR(フロントエンジン リアドライブ)を採用しているモデルも、1960年代から21世紀の現代まで数多く存在する。そこで、FRならではの美しい佇まいも備えたスーパースポーツカーを紹介する連載企画をお届けしよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー
FR
マセラティ
ギブリ
MASERATI
GHIBRI
ジウジアーロ
カロッツェリア
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
【ちょいのり!】新型ルークスの、大きく広く見せる“かどまる四角”の妙。フルモデルチェンジした日産の軽スーパーハイトワゴン
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
アウディ Q5/Q5 スポーツバック【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 288GTOは、グループB規定に則って作られた異色の高性能フェラーリ【スーパーカークロニクル・完全版/021】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
日産が新型「ルークス」を初公開。発売は2025年秋ごろの予定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ECOモードでもパワフルな走り【ヒョンデ コナ Nライン:長期テスト②】
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@ Webモーターマガジン
メルセデス・ベンツ GLBに新ラインナップ「アーバンスターズ」を追加
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【ドライブグルメ】東北自動車道・前沢SA(上り) で、岩手の伝統と最新のスイーツを!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ボルボ「EX30」、価格400万円台から手の届くEVラインアップへ。全5モデル展開で性能と選びやすさを両立
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ルノー カングー【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン9月号】8/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.