ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
タイカン
タイカン
Official Staff
日本で買える輸入BEV。ポルシェ タイカンやアウディ eトロンなど、日本導入モデルとその特徴【前編】
BEVに限って言うとそのモデル数はまだ限られているが、コンパクトカーからSUV、4ドアセダン、スポーツカーと意外と種類はある。そこでいま、日本に導入されているBEVモデルを見ていこう。(Motor Magazine 2022年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
アウディ
eトロンGT
eトロン
ポルシェ
タイカン
SUV
月刊MotorMagazine
CAR
BEV
Official Staff
ポルシェがタイカン GTSと、第3のボディバリエーションを初公開。航続可能距離は500kmを超えた
2021年11月17日、ポルシェジャパンはBEV(電気自動車)グランツーリスモの「タイカン」に、新たに「GTS」を設定して予約受注を開始した。また、第3のボディバリエーション「スポーツツーリスモ」も合わせて発表された。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
ポルシェ
タイカン
GTS
タイカンスポーツツーリスモ
スポーツツーリスモ
CAR
ニュース
BEV
ステーションワゴン
Official Staff
EV専用の自動車保険がある? そろそろ電気自動車に興味あり、だから今、その中身を検証してみた
EV(電気自動車/BEV)専用の自動車保険がついに誕生!と言っても、実は中国市場での話。EVの普及が急加速している中国では、EVならではのトラブルに対応した専用の保険商品が開発されたという。これはけっして他人事ではない。日本市場において、EVを始めとする電動化モデルに対する自動車保険のサポートは、どのように進められているのだろう。そして今後はどのように変化していくのだろう。
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@
Webモーターマガジン
自動車保険
電気自動車
タイカン
ポルシェ
テスラ
バッテリー
CAR
EV
PHEV
メルセデス・ベンツ
Official Staff
グラベルモードも用意するタイカン4クロスツーリスモ。ポルシェらしいハンドリングは健在
ポルシェの電気自動車(BEV)であるタイカンに、ユーティリティ性の向上というプラスαの魅力を加えたのが「タイカン クロスツーリスモ」である。車高調整機能や専用のグラベルモードの採用などで、積極的にアウトドアへ出かけたくなるBEVである。(Motor Magazine2021年10月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
ポルシェ
タイカン
クロスツーリスモ
SUV
ポルシェターボチャージングステーション
試乗
電気自動車
月刊MotorMagazine
CAR
タイカンクロスツーリスモ
Official Staff
ポルシェ タイカンの1モーター=後輪駆動(RWD)はベースモデルとしての魅力が多い
リアにひとつのモーターを搭載した後輪駆動モデルのタイカン。その実力はかなり高い。そしてこのモデルの登場でさらに、タイカンシリーズの魅力の幅が広がったと言える。(Motor Magazine2021年10月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
ポルシェ
タイカン
後輪駆動
BEV
試乗
月刊MotorMagazine
新車
CAR
RWD
Official Staff
ポルシェ タイカンの2022年モデルが登場。航続距離が向上し、コネクティビティやボディカラーも充実
2021年8月30日、ポルシェジャパンはBEV(フル電動モデル)の「タイカン」と「タイカン クロスツーリスモ」の2022年モデル導入を発表。航続距離やコネクティッド機能をさらに進化させ、1990年代に人気を博したクラシカルなボディカラーの選択も可能となった。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
電気自動車
SUV
CAR
ポルシェ
タイカン
クロスツーリスモ
964型
911
ルビースター
Official Staff
【写真蔵】日本初公開のポルシェ タイカン クロスツーリスモは、タイカンの単なる5ドアワゴン版ではない
2021年3月にワールドプレミアされたポルシェ タイカンのマルチパーパス ビークルであり、電気自動車(BEV)の「タイカン クロスツーリスモ」が日本でもお披露目された。まずは、そのディテールを写真とともに紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
写真蔵
ポルシェ
タイカン
クロスツーリスモ
電気自動車
クロスオーバー
CAR
タイカンクロスツーリスモ
BEV
SUV
Official Staff
150kWの高出力・急速充電施設「ターボチャージングステーション」をポルシェが全国各地に開設中
ポルシェジャパンは、ポルシェの電気自動車オーナー向けに開発された急速充電施設「ターボチャージングステーション」を各地に開設しており、都内では虎ノ門ヒルズに初めて開設された。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
ポルシェ
タイカン
充電
CHAdeMO
CAR
ニュース
ターボチャージャー
充電施設
Official Staff
アウディeトロンGT日本上陸。実用性も備えたGTカーながらスーパースポーツ級の動力性能
2021年2月にオンラインでワールドプレミアされたばかりのアウディeトロンシリーズのフラッグシップ「eトロンGT」が早くも日本で実車公開された。その衝撃のパフォーマンスとアウディの戦略を報告する。(Motor Magazine2021年6月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
アウディ
eトロン
GT
RS e
RS eトロン
タイカン
Official Staff
【EVの素朴な疑問②】回生ブレーキとはなにか。摩擦抵抗で減速させる従来のブレーキとの違い
留まることを知らないクルマの電動化の波。それにともない、内燃機関主流の時代では馴染みのなかったクルマ用語が、これまた次から次へと登場してきている。そんな中「ちょっと乗り遅れたかもしれない」と不安を感じたあなたのために、ベーシックな電動化モデル関連用語の解説を10回に分けてお届けする。連載第2回は「回生ブレーキ」についてだ。千里の道も一歩から!なのである。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
アウディ
ポルシェ
タイカン
EV
ピュアEV
回生ブレーキ
くるま問答
EVの素朴な疑問
EV&SDGsFair
Official Staff
ポルシェ タイカン クロスツーリスモはラフロードも活路とする新世界を提供するEV【海外試乗】
ポルシェ タイカンのバリエーション「クロスツーリスモ」が発表された。これは2018年のジュネーブショーで登場したミッションEクロスツーリスモの市販バージョンである。そのプロトタイプモデルの試乗機会を得た。(Motor Magazine2021年5月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
ポルシェ
タイカン
クロスツーリスモ
クロスユーティリティビークル
SUV
Official Staff
スポーツEV ポルシェ タイカンで富士スピードウェイを走る。1泊2日ツアーに4組8名を招待
2021年3月22日より、ポルシェジャパンは「タイカン サステナブルツアー」の応募を開始した。フル電動スポーツカー タイカンで富士スピードウェイを走行できるイベントで、当選者4組8名が招待される。締め切りは4月25日23時59分まで。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
電気自動車
CAR
ポルシェ
タイカン
富士スピードウェイ
箱根
ツアー
サステナブル
タイカン サステナブル ツアー
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
【ちょいのり!】新型ルークスの、大きく広く見せる“かどまる四角”の妙。フルモデルチェンジした日産の軽スーパーハイトワゴン
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 288GTOは、グループB規定に則って作られた異色の高性能フェラーリ【スーパーカークロニクル・完全版/021】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
日産が新型「ルークス」を初公開。発売は2025年秋ごろの予定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アウディ Q5/Q5 スポーツバック【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ECOモードでもパワフルな走り【ヒョンデ コナ Nライン:長期テスト②】
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@ Webモーターマガジン
メルセデス・ベンツ GLBに新ラインナップ「アーバンスターズ」を追加
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【ドライブグルメ】東北自動車道・前沢SA(上り) で、岩手の伝統と最新のスイーツを!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ルノー カングー【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
日産 エクストレイルをマイナーチェンジ。より上質さを感じさせる内外装デザインに
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン9月号】8/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.