Official Staff
【ヒットの法則277】ポルシェ 911タルガ、911ターボ、ケイマンはラインアップの中で重要な役割を担っていた
2006年、ポルシェは911ターボ、911 GT3を発表すると、さらに後半には、2.7Lエンジン搭載のケイマン、ボクスター/ボクスターSのパワーアップ、911タルガ、911 GT3 RS、新型カイエンをリリースする。Motor Magazine誌では、そんな進化し続けるポルシェの最新モデルに注目。2006年末に日本に上陸した911タルガ、911ターボ、ケイマンの試乗をとおして、新しいポルシェの進化の行方を追っている。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2007年2月号より)
Official Staff
【ヒットの法則255】ポルシェ ケイマンSと“素のケイマン”、その差はいったいどれほどのものか?
2006年、先行して登場したポルシェ ケイマンSに続き、ベーシックなケイマンがようやく日本に上陸した。ケイマンSが3.6Lで295psを発生するのに対し、新たに導入されたベーシックなケイマンは2.7Lエンジンで245psを発生していた。この2台はそれぞれどんな個性を持つのか。Motor Magazine誌では上陸間もないケイマンをケイマンSと比較しながら試乗した。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2006年12月号より、タイトル写真はケイマン・前とケイマンS)