ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
JMS2025
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
直列6気筒
直列6気筒
Official Staff
【試乗】走り最優先のマツダ CX-60が乗り心地を改善、より多くのユーザーに走りの良さをアピール
2024年12月、マツダのクロスオーバーSUV「CX-60」が一部改良されて登場した。2022年のデビュー以来、走りの俊敏さで定評のあるマツダらしい胸のすくハンドリングで人気となる一方、やや粗削りな面が指摘されていたが、今回の一部改良でどう変わったのか。今回は3.3L直列6気筒ディーゼルターボ搭載の2WDと、これにマイルドハイブリッドを加えた4WDモデルに試乗した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
マツダ
CX-60
一部改良
新世代ラージ商品群
FRプラットフォーム
直列6気筒
トルコンレスAT
Official Staff
トヨタ2000GT(昭和42/1967年5月発売・MF10型) 【昭和の名車・完全版ダイジェスト037】
この連載では、昭和30年~55年(1955年〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第37回目は、今なお輝きを失わない名車トヨタ2000GT登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
昭和の名車
月刊MotorMagazine
CAR
トヨタ
2000GT
007
ボンドカー
直列6気筒
ヤマハ
Official Staff
BMW M240i xDriveとZ4 M40i、3L直列6気筒の同じ心臓を持つ2台の決定的な違い
近年、電動化を推進するBMWだが、BEV、PHEV、ICEとまだその選択肢を残してくれている。そのBMWのICEの代表的なパワートレーンである直列6気筒エンジンを搭載する最新の2シリーズクーペとオープンボディのZ4で、その走りの違いを味わった。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
BMW
M240i
Z4
2シリーズクーペ
2シリーズ
クーペ
ロードスター
直列6気筒
Official Staff
BMW シルキー6の官能性。直列6気筒に復権の兆しもあったが、未来は決して明るくはない理由
いまや数社しか生産していない直列6気筒ガソリンエンジン。しかも、そのほとんどが電動デバイス付きである。さらに国内仕様で純ガソリンエンジンとなれば、実はシルキー6と呼ばれるBMWの一択なのだ。(Motor Magazine2021年11月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
純ガソリンエンジン車に愛を込めて
BMW
直列6気筒
シルキー6
M440i
カブリオレ
Mパフォーマンス
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
Official Staff
【試乗】BMW M1は40年を超えてなお現代に通用するスーパーカーのカリスマだ
レーシングスペックが奢られたメカニズム、500台に満たない生産台数など、希少モデルとしての価値は、数多の名車たちを凌ぐと言っていい。そしてなによりも、BMWスーパースポーツ「M」の哲学の源が、そこにある。Motor Magazine誌の連載企画「スーパーカーFile」から「BMW M1」を紹介しよう。(Motor Magazine 2020年9月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
CAR
BMW
M1
レーシングカー
ミッドシップ
スーパーカー
直列6気筒
BMW M
月刊MotorMagazine
【スクープ】次期アテンザではなかった! マツダのプレミアムFR第一弾の正体判明
マツダ次世代商品の上位群(ラージセグメント)が、直列6気筒エンジンを搭載する後輪駆動ベースになることが公式に表明されたのは2019年4月半ば。同社の現行ラインアップから判断してその第一弾は次期アテンザだと予想されたが、実はまったくの新型車が開発されていることがわかった。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
スクープ
直列6気筒
マツダ
MAZDA
アテンザ
ATENZA
MX-6
FR
月刊ホリデーオート
CAR
ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
人気記事
ベントレー「スーパースポーツ」が復活!100年目の名を冠した最軽量・最強のコンチネンタルGT、その系譜を探る
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】パワートレーンや内外装を一新してビッグマイチェンした「スズキ クロスビー」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ホンダ「オデッセイ」が一部改良を実施!上質ミニバンの完成形へ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
軽量化と剛性アップを両立させた新世代のピッコロ フェラーリ「360モデナ」【スーパーカークロニクル・完全版/044】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
軽自動車の原点を思い出したダイハツ ミラ イースの登場【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
センターデフを電子制御にチェンジ。新たな次元へと進化したエボリューションⅦ【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(11)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
トヨタが2026年WRCドライバーラインナップを発表、勝田貴元は初優勝&メイクス6連覇を狙う
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
パイオニア流「もっと、いい音」を比べて聞いた!カスタムフィットスピーカー×DSPが実現する感動サウンド
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】日産 リーフはマイナーチェンジで走りと便利がアップデートされた
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
モノクローム映画のようなレトロでシックな限定仕様。「フィアット600 Hybrid Nero Cinema」を発売
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
【モーターマガジン12月号】10/31発売
【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中
【昭和の名車 増補改訂版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.