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【ヒットの法則187】アウディA8 L 6.0 クワトロは独自のブランド価値の結晶だった
2005年に2代目アウディA8に追加された「A8 L 6.0 クワトロ」は、メルセデス・ベンツS600ロング、BMW 760Liと並ぶ、スーパーリムジンとして大きな注目を集めた。V6エンジンをふたつ組み合わせた12気筒ユニットはコンパクト、それはクワトロシステムとの組み合わせも可能とし、ライバルに大きなインパクトを与えた。アウディA8 L 6.0 クワトロとはどんなクルマだったのか。Motor Magazine誌では、アウディ特集の中で「アウディの独創的なクルマ作りの真相」を追っている。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2006年5月号より)
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【ヒットの法則186】3代目ルーテシアと定番のポロを比較してわかった仏独のフィロソフィー
3代目ルノー ルーテシアが日本で正式に発表されたのは2006年3月。激戦区となっているヨーロッパでもルーテシアの評価は高く、2006年の欧州カー・オブ・ザ・イヤー受賞という勲章をひっさげての上陸となった。となると注目は日本市場で輸入コンパクトカーの定番となっていたポロの牙城をどう崩すかということに集まった。当時安定した人気を誇っていたポロと比較しながらの、興味深いインプレッションを振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2006年5月号より、タイトル写真はルーテシア 5ドア1.6とポロ4ドア)
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【ヒットの法則184】レクサスGS450hにはスペックや数字では語れない新しい走りがあった
3代目レクサスGS(日本では2代目まではトヨタ アリストとしてラインアップ)がワールドデビューを果たしたのは2005年1月のデトロイトショー。日本では2005年8月のレクサス店の開業にあわせて発表された。そして、2006年3月には世界初のFRのハイブリッドとなる「GS450h」が追加されている。このレクサスGS450hはどんなクルマだったのか、Motor Magazineが伝えているテストの模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2006年5月号より)