Official Staff
Audi Sport カスタマーレーシング活動計画発表、国内7チーム7台をサポート【モータースポーツ】
2021年3月17日、アウディジャパンから2021年Audi Sportカスタマーレーシング活動のチーム体制が発表された。2021年は、Audi Sport customer racingプログラムをとおして、TCRジャパンシリーズのRS 3 LMS、SUPER GT GT300クラスの R8 LMS 、スーパー耐久シリーズ ST-ZクラスのR8 LMS GT4、富士SUPER TEC ST-XクラスのR8 LMS GT4、合計7チーム7台のカスタマーチームをサポートする。
Official Staff
【試乗】2代目アウディTTに設定された「TTS」は心地よい主張が魅力だった【10年ひと昔の新車】
2008年9月、2代目TTシリーズにTTとして初めてのSモデル「TTSクーぺ」が登場した。TTシリーズには「3.2クワトロ」があったが、シリーズのトップグレードとなるTTSクーぺはあえて2.0TFSIエンジンを搭載していた。アウディが考える特別なスポーティモデルとはどういうものだったのか。Motor Magazine誌では上陸間もないTTSクーぺを早速テスト、Sモデルの魅力に迫っている。今回はその時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2008年11月号より)
Official Staff
【試乗】6代目パサートと4代目A4は「フォルクスワーゲンとアウディの違い」を示す縮図だった【10年ひと昔の新車】
2006年に登場した6代目パサートヴァリアントと2008年に発表された4代目A4アバントは、フォルクスワーゲンとアウディの微妙な関係が見えるモデルだった。世代によって、パワートレーンを共有したり、独自路線を歩んだりと変化していた。Motor Magazine誌では特集「フォルクスワーゲンとアウディ」の中で、6代目パサートヴァリアントと4代目A4アバントの試乗をとおして、2008年当時の「フォルクスワーゲンとアウディ」の関係・志向を考察している。今回はその興味深いレポートを振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2008年11月号より)