ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
スーパーカー
スーパーカー
Official Staff
アストンマーティン DBX707はサーキットでこそ本領を発揮する。富士スピードウェイで感じた「圧倒的な気持ち良さ」
7月下旬、アストンマーティンが誇る究極のSUV「DBX707」を存分に走らせることができるという稀有なサーキットイベントが猛暑の中、開催された。「最速、最強、最良のハンドリング」を謳うモデルならではの強烈な高性能と快適さを体感することで、抜群に優れたバランスの高さに心底、驚かされることとなった。(Motor Magazine 2023年10月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
スーパーカー
アストンマーティン
DBX
707
DBX707
V8
試乗
月刊MotorMagazine
新車
SUV
Official Staff
フェラーリ 296GTS アセットフィオラノ試乗「サーキットで振り回せば本質が見えてくる」
フェラーリには現在、4つのPHEVがある。SF90ストラダーレ、SF90スパイダー、296GTB、そして最新モデルが今回取材した296GTSである。モデル名はフェラーリの車名ルールに則り、 2.9Lの排気量、V型6気筒、それにグラン(G)、ツーリスモ(T)、スパイダー(S)が組み合わされている。(Motor Magazine2023年10月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
アセットフィオラノ
GTS
296
フェラーリ
試乗
スーパーカー
月刊MotorMagazine
新車
CAR
Official Staff
ランボルギーニ ウラカンは成功作のガヤルドを進化させ、豊富なバリエーションも人気に【スーパーカークロニクル/071】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、ランボルギーニ ウラカンだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
ランボルギーニ
ウラカン
ガヤルド
スパイダー
テクニカ
ステラート
EVO
Official Staff
ランボルギーニ ランザドールの「真髄」を、最高技術責任者 ルーヴェン・モール氏に聞く!「すごく楽しいという感覚をBEVでも実現したい」
ランボルギーニがBEVコンセプト、ランザドールを発表。最高技術責任者であるルーヴェン・モール氏に話を聞いた。(Motor Magazine2023年10月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
ランボルギーニ
ランザドール
BEV
スーパーカー
GT
エアロダイナミックス
Official Staff
クロアチア発のハイパーEV、リマック「ネヴェーラ」が日本初お披露目。4モーターの最高出力は1914馬力!
2023年9月13日、スーパースポーツカーの輸入販売などを手がけるビンゴスポーツは、クロアチアを拠点とするハイパーEVメーカー、リマック(RIMAC)の市販モデル「ネヴェーラ(NEVERA)」を日本初公開し、受注を開始した。
篠原政明
@
Webモーターマガジン
ニュース
新車
リマック
ネヴェーラ
電気自動車
ハイパー
スーパーカー
クロアチア
4WD
カーボンファイバー
Official Staff
ランボルギーニ ヴェネーノは、創業50周年を記念した限定スペシャルモデル【スーパーカークロニクル/070】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、ランボルギーニ ヴェネーノだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
ランボルギーニ
ヴェネーノ
アヴェンタドール
プロトタイプ
クーペ
ロードスター
限定
Official Staff
ロータスが初の電動ハイパーGT「エメヤ」をニューヨークで発表。最高速度は250km/hオーバー、0→100km/h加速は2.8秒以下!
2023年9月7日(米国現地時間)、ロータスは初の4ドア 電動ハイパーGT「エメヤ(Emeya)」を発表した。生産は2024年に開始される予定で、車両価格などの詳細は2023年の第3四半期に発表される予定だ。
篠原政明
@
Webモーターマガジン
ニュース
新車
電気自動車
ロータス
エメヤ
エレトレ
ハイパー
GT
4ドア
スーパーカー
Official Staff
「アヴェンタドール」は、ランボルギーニ伝統のV12を受け継ぐフラッグシップ【スーパーカークロニクル/069】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、ランボルギーニ アヴェンタドールだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
ランボルギーニ
アヴェンタドール
フラッグシップ
V12
SVJ
4WD
AMT
Official Staff
【写真蔵】マクラーレン スーパーシリーズの最新モデル「750S」が日本初お披露目。軽量化を徹底的に追求
2023年8月2日、マクラーレン・オートモーティブ アジアはスーパーシリーズの最新モデル「750S」を日本初公開した。そのディテールを写真で紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
写真蔵
マクラーレン
750S
スーパーカー
V8
ツインターボ
ディヘドラル
カーボン
軽量
Official Staff
ランボルギーニ ウラカン テクニカ国内初試乗「集大成にふさわしい特別感と熟成された一体感」
ウラカンファミリーには、頂点の「STO」やオープン構造の「EVOスパイダー」、オフロード走行に対応した「ステラート」がある。そして「テクニカ」は、公道でもサーキットと同じように走り、ファミリーの中でもっとも多様性に富んでいる。(Motor Magazine2023年10月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
スーパーカー
月刊MotorMagazine
新車
CAR
ランボルギーニ
ウラカン
テクニカ
V型
10気筒
Official Staff
日産 GT-Rは「マルチパーパス スーパーカー」を標榜して登場した日本の至宝【スーパーカークロニクル/068】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、日産 GT-Rだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
日産
GT-R
NISMO
スカイライン
ロングセラー
モータースポーツ
スペックV
Official Staff
【特集】ブランド別スポーツカー動向⑦ランボルギーニの道しるべ「新PHEVを皮切りに本格的に電動化へ舵を切る」
ランボルギーニにとって12気筒エンジンは創業以来の伝統となっている。そしてV10エンジンにも強いこだわりを持つが、それでも電動化は避けて通れない。しかし、うれしいことに新世代のフラッグシップにはなんと12気筒エンジンが積まれていた。(Motor Magazine2023年9月号より)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
電気自動車
スーパーカー
月刊MotorMagazine
新車
ランボルギーニ
レヴエルト
ウラカン
テクニカ
ウルス
ペルフォルマンテ
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
【ちょいのり!】新型ルークスの、大きく広く見せる“かどまる四角”の妙。フルモデルチェンジした日産の軽スーパーハイトワゴン
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
日産が新型「ルークス」を初公開。発売は2025年秋ごろの予定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 288GTOは、グループB規定に則って作られた異色の高性能フェラーリ【スーパーカークロニクル・完全版/021】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アウディ Q5/Q5 スポーツバック【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ECOモードでもパワフルな走り【ヒョンデ コナ Nライン:長期テスト②】
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@ Webモーターマガジン
【ドライブグルメ】東北自動車道・前沢SA(上り) で、岩手の伝統と最新のスイーツを!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
メルセデス・ベンツ GLBに新ラインナップ「アーバンスターズ」を追加
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ルノー カングー【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
日産 エクストレイルをマイナーチェンジ。より上質さを感じさせる内外装デザインに
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン9月号】8/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.