Official Staff
【ヒットの法則296】ポルシェ 911 GT3 RSは公道で味わうことのできるレーシングカーだった
ポルシェを語る時、レースを抜きにすることはできない。ポルシェはその誕生以来、プライベートドライバーにリーズナブルな価格でレース参戦車両を提供してきたが、2006年には997型911でも「GT3 RS」を投入している。もちろんレース参戦を前提とした車両なのだが、それを一般道で誰にでも味わわせてしまうところがまた、ポルシェのポルシェたるゆえんでもある。今回は2007年に行ったこのGT3 RSの試乗の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2007年4月号より)
プライベート レーシングドライバーのためのRSシリーズ
ポルシェは、その誕生時点から「フォルクス・シ...
Official Staff
【ヒットの法則277】ポルシェ 911タルガ、911ターボ、ケイマンはラインアップの中で重要な役割を担っていた
2006年、ポルシェは911ターボ、911 GT3を発表すると、さらに後半には、2.7Lエンジン搭載のケイマン、ボクスター/ボクスターSのパワーアップ、911タルガ、911 GT3 RS、新型カイエンをリリースする。Motor Magazine誌では、そんな進化し続けるポルシェの最新モデルに注目。2006年末に日本に上陸した911タルガ、911ターボ、ケイマンの試乗をとおして、新しいポルシェの進化の行方を追っている。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2007年2月号より)