ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
電気自動車
電気自動車
Official Staff
【BEV長期レポート】DS3 Eテンスで肝を冷やした充電残量1%の危機。メーター上の走行可能距離は「--- km」になった話【第8回】
クルマは長く乗れば乗るほど見えてくるものがある。これまでいくつものエンジン搭載モデルを長期にわたってレポートしてきたが、今回連載している長期レポートのクルマは電気自動車(BEV)である「DS3クロスバック Eテンス(DS3 CROSSBACK E-TENSE)」だ。(第8回/Motor Magazine 2022年11月号より)
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
長期レポートDS3Eテンス
電気自動車
DS3
DS3クロスバック
Eテンス
DS
BEV
月刊MotorMagazine
長期レポート
Official Staff
【BEV長期レポート】DS3 Eテンスに6カ月乗っても気づかなかった、色気ある機能にウキウキしたあの夜【第7回】
クルマは長く乗れば乗るほど見えてくるものがある。これまでいくつものエンジン搭載モデルを長期にわたってレポートしてきたが、今回連載している長期レポートのクルマは電気自動車(BEV)である「DS3クロスバック Eテンス(DS3 CROSSBACK E-TENSE)」だ。(第7回/Motor Magazine 2022年9月号より)
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
長期レポートDS3Eテンス
電気自動車
DS3
DS3クロスバック
Eテンス
DS
BEV
月刊MotorMagazine
長期レポート
Official Staff
【BEV長期レポート】電気自動車のDS3 Eテンスで1000kmのロングツーリング。11回もの急速充電を実施【第6回】
クルマは長く乗れば乗るほど見えてくるものがある。これまでいくつものエンジン搭載モデルを長期にわたってレポートしてきたが、今回連載している長期レポートのクルマは電気自動車(BEV)である「DS3クロスバック Eテンス(DS3 CROSSBACK E-TENSE)」だ。(第6回/Motor Magazine 2022年7月号より)
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
長期レポートDS3Eテンス
電気自動車
DS3
DS3クロスバック
Eテンス
DS
BEV
月刊MotorMagazine
長期レポート
Official Staff
LB744 HPEV=ハイパフォーマンスEV ランボルギーニ レヴエルト誕生。「V型12気筒エンジンに3基のモーターを組み合わせたHPEVは1000ps以上を発生する」
プロダクト名「LB744」のランボルギーニの次期フラッグシップの驚くべき内容が次第に明らかになってきた。ここではそのスニークプレビューに参加した西川氏に「レヴエルト」を名乗るV12エンジン搭載のPHEVを報告してもらう。
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
スーパーカー
ランボルギーニ
レヴェルト
LB744
HPEV
PHEV
Official Staff
ホンダは2026年までに4車種のEVを日本で発売。「2023 ビジネスアップデート」を発表。
2023年4月26日、ホンダは電動化を含む企業変革に向けた取り組みについて説明会を開催した。収益体質の改善から、半導体やバッテリー、電気自動車(EV)、ソフトウエアについてなど内容は多岐にわたるが、ここでは4輪のEV事業を中心に概要を紹介しておこう。
篠原政明
@
Webモーターマガジン
ニュース
ホンダ
会見
電気自動車
ビジネス
アップデート
バッテリー
半導体
BEV
Official Staff
フォーミュラE第8戦、ニック・キャシディが巧みなマネジメントをみせ今季初優勝【ベルリンE-Prix】
2023年4月23日、フォーミュラE第8戦がドイツのベルリンで行われ、ニック・キャシディ(エンビジョン)が今季初優勝、通算2勝目を挙げた。2位は開幕2戦以降成績が出せていなかったジェイク・デニス(アンドレッティ)が入り、3位にはジャン-エリック・ベルニュ(DS)が入っている。(文:河村大志)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
モータースポーツ
フォーミュラE
SDGs
電気自動車
ドイツ
ベルリン
ハンコック
タイヤ
エンジジョン
ニック・キャシディ
Official Staff
BMW史上最強のBEV「i7 M70 xDrive」がデビュー
BMWのフラッグシップ「7シリーズ」のトップレンジに位置付けられるBEV(電気自動車)「i7」。そのハイパフォーマンスモデル「i7 M70 xDrive」が、2023年4月18日よりの中国・上海モーターショーで世界初公開された。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
新車
CAR
BMW
7シリーズ
M社
i7
M70
xDrive
BEV
Official Staff
フォーミュラE第7戦、ミッチ・エバンスの連勝で、ジャガーワークスが1-2フィニッシュ【ベルリンE-Prix】
2023年4月22日、フォーミュラE第7戦がドイツのベルリンで行われ、ミッチ・エバンス(ジャガー)が前戦に続き連勝。2位に同じくジャガーのサム・バード(ジャガー)、3位にマクシミリアン・ギュンター(マセラティ)が入り、今季初の表彰台獲得となった。(文:河村大志)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
モータースポーツ
フォーミュラE
SDGs
電気自動車
ジャガー
マセラティ
ベルリン
ドイツ
ハンコック
タイヤ
Official Staff
最大トルク1000Nmの力持ち!BMW XMのハイパフォーマンスバージョン「XM Label Red」が世界500台限定で登場
BMW初のMモデルSUV「XM」にさらに強烈な「XM Label Red」が、その名を連ねた。システム最高出力748ps、システム最大トルク1000Nmの強者だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
スーパーカー
新車
BMW
XM
Label
Red
M社
Mモデル
SUV
Official Staff
【写真蔵スペシャル】スポーツカー&レーシングカーは美しい! ポルシェ 917K レプリカやマツダ MX-81など気になるクルマたち
2023年4月14日から16日に千葉市の幕張メッセで「オートモビルカウンシル 2023」が開催された。展示された車両の中から、個人的に気になったクルマたちを紹介しよう。
篠原政明
@
Webモーターマガジン
写真蔵
スポーツカー
スーパーカー
ポルシェ
フェラーリ
モータースポーツ
レプリカ
電気自動車
マセラティ
オートモビルカウンシル
Official Staff
トヨタがbZ4Xの「無償」ソフトウェア・アップデートを開始。すでに納車された車両も対象に、5月下旬から開始予定
2023年4月22日、トヨタは5人乗りSUV電気自動車「bZ4X(ビーズィーフォーエックス)」のソフトウェア・アップデートを発表した。販売が開始されてちょうど1年が経ち市場からのフィードバックを受けて、今回実施されることになった。これは、すでに納車されているものを含むすべての車両に適用される。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
トヨタ
bZ4X
電気自動車
ソフトウェア
SDGs
ニュース
スバル
ソルテラ
BEV
Official Staff
「エイム EVスポーツ 01」こんなEVスポーツカーを、ボクらは待っていた!・・・のかもしれない
オートモビルカウンシル 2023で初公開されて、クルマ好きの注目を集めたコンパクトな電気自動車のスポーツカー、「エイム(AIM) EVスポーツ 01」。こんな電気自動車が登場するのを待っていた人は多いのではないだろうか。
篠原政明
@
Webモーターマガジン
電気自動車
エイム
EVスポーツ
コンパクト
スポーツカー
中村史郎
テスラ
グランツーリスモ
ヤマハ
1960年代
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
【5速MT×左ハンドルのフレンチ珍セダンがやってきた<プジョー406スポーツ編②>】「もっとも新車時に近い感触」と絶賛!だからちょいふる選びは面白い!!
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
BEVの中古車は買っても大丈夫? 品質や性能、メーカー保証は実際のところ、どうなのだろうか
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 288GTOは、グループB規定に則って作られた異色の高性能フェラーリ【スーパーカークロニクル・完全版/021】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ランボルギーニ ジャルパは、V8を横向き搭載したランボルギーニのエントリーモデル【スーパーカークロニクル・完全版/020】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【今さら?今こそ??平成名車と暮らしてみよう<レクサスSC430編④>】万博見物にぶらりドライブ、で実感。「良きタイヤ」は、ちょいふるに確かなジョイフルをもたらす<タイヤ交換編:その3>
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
ボルボ XC40【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
新世代への架け橋か?ボルボ EX30 クロスカントリーの「やわらかたい」新感覚な走り味。デザイン性だけではない派生車の真価
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
プジョー 408【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ランドローバー ディフェンダー【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【ドライブグルメ】東北自動車道・前沢SA(上り) で、岩手の伝統と最新のスイーツを!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン9月号】8/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.