ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
Official Staff
Motor Magazine編集部
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
Official Staff
BMWの最新動向「ニュー7シリーズから見る自動化の真の進化」
国内でも受注が始まったBMWの最上級ラグジュアリーセダンの7シリーズ。その量産試作のi7プロトタイプモデルをドイツ ミュンヘン郊外のテストコースで試乗した。(Motor Magazine2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
BMW
7シリーズ
i7
BMW OS8
ICE
Official Staff
メルセデス・ベンツ S580 4マティック ロング×V220dエクスクルーシブロング プラチナスイート「異なるラグジュアリーの異なる表現」
上質であること、満足できることなどといった「ラグジュアリー」の価値観を比較するのは、実は簡単ではない。とはいえ、多くの人々を納得させられることのできる表現があるということも、また事実だろう。SクラスとVクラスの上級グレードモデルを通じて、メルセデスベンツらしいラグジュアリーの捉え方を体感してみた。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
電気自動車
月刊MotorMagazine
CAR
メルセデス・ベンツ
S580
4マティック
ロング
V220d
エクスクルーシブロング プラチナスイート
Official Staff
初代BMW X1 は新しい時代の到来を予感させる魅力を備えていた【10年ひと昔の新車】
2009年9月、フランクフルトモーターショーでBMW Xモデルの末弟として初代X1がデビューしている。日本上陸は2010年4月まで待たなければならなかったが、Motor Magazine誌は2009年秋にドイツ・ライプチヒで行われた欧州市場向け試乗会に特別参加、いち早く試乗レポートを掲載している。今回はこの時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年12月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
BMW
X1
初代
SUV
コンパクトSUV
Xモデル
ヒットの法則
10年ひと昔
試乗
CAR
Official Staff
BMW M240i xDriveとZ4 M40i、3L直列6気筒の同じ心臓を持つ2台の決定的な違い
近年、電動化を推進するBMWだが、BEV、PHEV、ICEとまだその選択肢を残してくれている。そのBMWのICEの代表的なパワートレーンである直列6気筒エンジンを搭載する最新の2シリーズクーペとオープンボディのZ4で、その走りの違いを味わった。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
BMW
M240i
Z4
2シリーズクーペ
2シリーズ
クーペ
ロードスター
直列6気筒
Official Staff
マセラティ電動化計画「フォルゴーレ」はグレカーレや次期クワトロポルテなど続々と。しかしギブリが含まれていない謎
かつて光り輝いていたマセラティ。その輝きを取り戻すにはまず、自分たちのブランドを理解することから始めたと言う。そして向かう先はこれから誕生するBEVの「フォルゴーレ」。その未来に向けて、確実に歩みを進め始めているようだ。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
スーパーカー
SUV
マセラティ
フォルゴーレ
MC20
レヴァンテ
Official Staff
BMW 次期M2に初試乗。上級M譲りのダイナミック性能を自在に操る醍醐味に、酔いしれた
コンパクトなFRモデルとして人気のBMW 2シリーズクーペ。その高性能モデル、ニューM2のワールドプレミアは10月に予定されており、開発も最終テスト段階に入っている。そのプロトタイプをオーストリアのザルツブルクリンクでテストドライブした。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
新車
CAR
BMW
2シリーズ
M2
M3
M4
M社
Official Staff
マセラティMC20をサーキットで全開試乗。「軽快な走りで狙ったラインをトレース」できる秘訣を知りたい
MC20が搭載するのは、100%マセラティ社内で開発、生産されるネットゥーノエンジンである。ここではそのサーキット試乗とともに、チーフエンジニアやエンジン開発担当者から直接話を聞く機会を得た。(Motor Magazine2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
スーパーカー
月刊MotorMagazine
新車
CAR
マセラティ
MC20
クーペ
カーボンモノコック
セラティツインコンバスチョン
Official Staff
ポルシェ ライプツィヒセンター開設20周年「生産から試乗までの理想を実現」
ポルシェ第三の新型モデルとして登場したSUVのカイエン。まずはその生産を担当するために新設されたのがライプツィヒ工場である。広大な敷地が確保され、壮大なプロジェクトの第一歩としてそのスタートが切られた。そして20周年を迎えたいま、ここは生産工場だけではないポルシェの一大エクスペリエンスセンターへと成長した。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
月刊MotorMagazine
CAR
ポルシェ
カイエン
カレラGT
マカン
パナメーラ
マカンe
ライプツィヒセンター
Official Staff
マセラティMC20チェロのワールドプレミアを現地取材。チェロとは「空」の意、ルーフの色を変化させるスパイダーで新境地へ
妖艶な演出のもと、マセラティのスーパースポーツモデル「MC20チェロ」のワールドプレミアが行われた。ここでは当日、イタリアまで出かけ現地で取材した大谷氏がその模様とMC20チェロの詳細を報告する。(Motor Magazine2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
スーパーカー
マセラティ
MC20
チェロ
スパイダー
シザードア
月刊MotorMagazine
リトラクタブルハードトップ
MR
Official Staff
マセラティ グレカーレは安心感が高く、クルマとの一体感もある【海外試乗】
マセラティの他のモデル同様、風の名前が付けられたグレカーレ(イタリア語で地中海の北東風を意味する)は、ステランティス グループのジョルジョ プラットフォームが使われるが、走り出すとそのテイストはまさにマセラティのものだった。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
マセラティ
グレカーレ
GT
モデナ
トロフェオ
Official Staff
初代アウディQ7はマイナーチェンジで「見事な変身ぶり」を見せていた【10年ひと昔の新車】
2009年9月、初代アウディQ7がマイナーチェンジを受けて登場している。デビューから約3年、Q7はこの時、内外装のリフレッシュや燃費向上など大掛かりな変更が施されている。ここでは発表まもなく行われた国内試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年12月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
アウディ
Q7
初代
初代Q7
マイナーチェンジ
SUV
ヒットの法則
10年ひと昔
試乗
CAR
Official Staff
ベントレー コンチネンタルGT スピードで行く至福ドライブ
ベントレーのグランドツアラーであるコンチネンタルGTシリーズの中でもトップモデルとなるのが、6L W12ツインターボエンジンを搭載するスピードである。今回はそんな「スピード」のオープンカー「コンバーチブル」で箱根まで、ウェルビーイングを味わうドライブに出かけ、癒しのひとときを体験した。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
ベントレー
コンチネンタル
GTスピード
コンバーチブル
アズール
W12
佳ら久
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年9月号は新旧の人気スポーツカーを大集結! いま注目の最新電動モデルや懐かしのセダンも総力取材!!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
アップグレード セレクションズ by KINTO ファクトリーにクラウン用新アイテムが登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
「運転が最高に楽しいクルマ」A110はなぜ楽しいのか?【スポーツカー大特集「ピュア・ドライビングの系譜」アルピーヌ A110S】
中村圭吾(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
デ・トマソ パンテーラは、アメリカンV8をミッドに搭載したマッスルカーだった【スーパーカークロニクル・完全版/015】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
トヨタ シエンタを一部改良。モデリスタと共同開発したコンプリートカー「JUNO」も発売
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ロータス ヨーロッパは、日本のスーパーカー ブームの主役となった1台だった【スーパーカークロニクル・完全版/016】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ルノー ウインドは実はルノースポールが開発した本格派だった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
「レンジローバーハウス」でモダンラグジュアリーな世界観を体感、特別仕様車「アーバントワイライトコレクション」も展示
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
KINTOがモータースポーツファンに向けたサービス「モータースポーツ by KINTO(MOSKIN)」を開始
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン9月号】8/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.