ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ランチア
ランチア
Official Staff
ランチアのWRCワークスマシンで唯一無冠に終わったスーパーウエポン「デルタS4」【スーパーカークロニクル・完全版/027】
伝説として始まり、革新へと至ったスーパーカーたち。1970年代の懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまで紹介していこう。今回は、ランチア デルタS4だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
クロニクル
完全版
ランチア
デルタ
S4
グループB
ラリー
ストラダーレ
Official Staff
【10年ひと昔の新車】イタリア生まれのアメリカ車、クライスラー イプシロンが日本デビュー!
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、クライスラー イプシロンだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
試乗
クライスラー
イプシロン
フィアット500
コンパクト
ツインエア
ランチア
高級
Official Staff
ランチア ストラトスは、最初からラリーでの勝利を考えて作られたマシンだった【スーパーカークロニクル・完全版/014】
伝説として始まり、革新へと至ったスーパーカーたち。1970年代の懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまで紹介していこう。今回は、ランチア ストラトスだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
クロニクル
完全版
ランチア
ストラトス
ラリー
ディーノ
フィオリオ
CAR
Official Staff
ストラトス/パンテーラ/ヨーロッパ/トヨタ2000GT…スーパーカーの第1期を彩った名車たち(後編)【ムック「スーパーカークロニクル 完全版ダイジェスト」第2回】
モーターマガジン社より「スーパーカークロニクル・完全版」が好評発売中だが、その中から主だった車種をダイジェストで紹介しよう。第2回は1966年から1979年までのいわゆる「第1期スーパーカー」の中から、ランチア ストラトス、デ・トマソ パンテーラ、ロータスヨーロッパ、トヨタ2000GTをピックアップしてお届けする。
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@
Webモーターマガジン
スーパーカー
デ・トマソ
ランチア
ロータス
パンテーラ
ストラトス
ヨーロッパ
トヨタ2000GT
連載
CAR
Official Staff
ランチアのWRCワークスマシンで唯一無冠に終わった悲運のスーパーウエポン「デルタS4」【スーパーカークロニクル/033】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、ランチア デルタS4だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
ランチア
デルタ
S4
モータースポーツ
WRC
グループB
悲運
Official Staff
ランチア ラリー037は、その名のとおりラリーのために開発されたミッドシップRWDだった【スーパーカークロニクル/032】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、ランチア ラリー037だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
ランチア
ラリー037
WRC
グループB
ミッドシップ
RWD
ピニンファリーナ
Official Staff
名門ランチア復活へ、コンセプトカー「Pu+Ra HPE」を世界初公開
2023年4月15日(現地時間)、ステランティスグループのイタリアンブランド「ランチア(Lancia)」が、新しいスポーツモデルのコンセプトカー「Pu+Ra HPE」を公開した。このモデルはランチアの新しい時代、新しい方向性を示すものと注目される。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
ランチア
コンセプトカー
Pu+Ra HPE
プーラHPE
電気自動車
EV
Official Staff
ランチア ストラトスは、ラリーで勝つことだけを考えて作られたコンペティション マシンだった【スーパーカークロニクル/019】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、ランチア ストラトスだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
ランチア
ストラトス
ベルトーネ
ガンディーニ
ラリー
サーキットの狼
ディーノ
Official Staff
【ヒットの法則466】3代目は「あのランチア デルタ」からすっかり様変わり。優雅で妖艶なサルーンとなっていた
2008年のジュネーブオートサロンでデビューした3代目ランチア デルタは、当時のランチアのコンセプトに則りエレガントなデザインに生まれ変わった。Cセグメントのコンパクトカーというより、上質な仕立ての5ドアサルーンという雰囲気があった。ここでは発表まもなくイタリアで開催された国際試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2008年9月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
ランチア
デルタ
3代目
月刊MotorMagazine
2008年9月号
Official Staff
【スーパーカー人気ランキング】第5位「ニュー ストラトス」は40年以上の時を超えて25台限定で現代に甦った
2020年2月から7月にかけて133回連載して人気を博した「スーパーカー年代記」。その中から人気の高かった10モデルを夏休み特別企画としてプレイバックしよう。第5位は「MAT ニュー ストラトス」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
ランチア
ストラトス
MAT
レプリカ
STRATOS
フェラーリ
F430
Official Staff
【スーパーカー年代記 037】ランチア デルタS4はグループBを終焉させた悲運のスーパーウエポン
クルマ好きなら一度は憧れたことがあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第37回は「ランチア デルタS4」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
ランチア
デルタS4
LANCIA
DELTA
グループB
WRC
モータースポーツ
Official Staff
【スーパーカー年代記 035】ランチア ラリーはグループBのために開発されたグラベルのMRスーパーカー
クルマ好きなら一度は憧れたことがあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第35回は「ランチア ラリー 037」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
ランチア
ラリー
LANCIA
RALLY
スーパーチャージャー
WRC
モータースポーツ
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
フェラーリ「849テスタロッサ」誕生!伝説を受け継ぎ、未来へと進化した新世代スーパーカー
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
史上最強の新型「ポルシェ 911ターボS」が日本降臨! 革新的T-ハイブリッド搭載でシステム最高出力711psを達成!!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
スズキ初のBEV「eビターラ」が日本デビュー!悪路をものともしない電動4WD「ALLGRIP-e」を搭載
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
6つの失敗があったから生まれたカタチ! スペシャルアイテムを装着したGR ヤリス「エアロパフォーマンス パッケージ」を発売
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
プジョー 205ターボ16は、2年連続でWRCを制したグループB史上最強のスーパーカー【スーパーカークロニクル・完全版/028】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】フェラーリの新ラグジュアリーV8クーペ「アマルフィ」が速くも日本デビュー
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】プジョー 208のオシャレな3ドアも、いよいよ販売が開始された
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
WRC制覇を目指した!ランサーエボリューションの登場【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(6)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
トヨタが次世代モビリティの「eパレット」を発売。モビリティ社会の実現に向けて、マルチな使い方を通じ新たな移動体験を提供
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
「SKYACTIV」の第二弾として登場した2011年仕様のマツダ アクセラ【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン10月号】9/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.