ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
Bセグメント
Bセグメント
Official Staff
2代目シトロエンC3はほかにはない個性と望外な乗り心地の良さという武器を持っていた【10年ひと昔の新車】
2010年5月、シトロエンC3がフルモデルチェンジされ2代目となって登場した。ほぼ同時期にフォルクスワーゲン ポロも5代目に進化、強力なライバルがひしめくBセグメントにあって、C3はどんな価値を提案していたのか。ここでは上陸に合わせて行われた試乗テストの模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年7月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
10年ひと昔
ヒットの法則
シトロエン
C3
2代目
DS3
Bセグメント
ポロ
Official Staff
往年の人気モデル「フィアット600」が「600e」として降臨。新世代Bセグメント電動SUVは、とっても表情が豊かだ!
1950年代に登場し、ファミリー層に絶大な人気を誇った「フィアット600」が、電動SUV「600e」として甦った。急成長するBセグメント、なかでもBセグメントSUVレンジをカバーする、ファット期待のモデルだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
電気自動車
新車
CAR
ステランティス
フィアット
600
e
500e
Bセグメント
Official Staff
アルピーヌが電動ハッチバックのコンセプト「A290ベータ」を公開、2024年に市販化へ
2023年5月9日(現地時間)、フランスのアルピーヌは2024年に発売を予定している電動ハッチバックのコンセプトモデル「A290ベータ」を世界初公開した。スポーツカーの概念を再構築する新世代EVスポーツとして注目される。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
アルピーヌ
A290ベータ
A290β
コンセプトモデル
コンセプトカー
電気自動車
EV
Bセグメント
Official Staff
プジョー2008がもっとワイルドに一部改良。内外装デザインと電動パワートレーンを一新したら「別人」になった
2023年5月4日(仏・現地時間)、ステランティスは人気のBセグメントSUV「プジョー2008」の内外装デザインおよび電動パワートレーンのブラッシュアップを行なったと発表。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
電気自動車
CAR
ステランティス
プジョー
2008
e-2008
シグニチャーライト
3つの爪
Bセグメント
Official Staff
ルノー クリオ(ルーテシア)が大幅改良で驚きのイメージチェンジ、これが欧州のトレンド!?
2023年4月18日(現地時間)、ルノーは世界的に人気のコンパクトカー「クリオ(Clio)」(日本ではルーテシア)の大幅改良を発表し販売を開始した。日本市場への導入時期などはまだアナウンスされていない。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
ルノー
クリオ
ルーテシア
大幅改良
コンパクトカー
Bセグメント
Official Staff
プジョー207シリーズはフェイスリフトで本領を発揮【10年ひと昔の新車】
2009年10月、プジョー207シリーズのフェイスリフトが発表された。日本市場登場から2年半、円熟の時を迎えるとともに、価格が見直されて大きな注目を集めた。ここでは207シリーズのベースモデルとして登場した「スタイル1.4」の試乗記を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
プジョー
207
フェイスリフト
コンパクト
Bセグメント
月刊MotorMagazine
ヒットの法則
10年ひと昔
Official Staff
プジョー2008【1分で読める輸入車解説/2022年現行モデル】
プジョー2008(Peugeot 2008)※e-2008は別頁現行モデル発表日:2020年9月16日車両価格帯:341万3000円〜442万8000円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
プジョー
2008
SUV
コンパクトSUV
Bセグメント
パワーオブチョイス
フランス
輸入車年鑑2022
1分で読める輸入車解説
Official Staff
フォルクスワーゲン ポロ【1分で読める輸入車解説/2022年現行モデル】
フォルクスワーゲン ポロ(Volkswagen Polo)現行モデル発表日:2018年3月20日車両価格帯:257万2000円〜329万9000円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
1分で読める輸入車解説
フォルクスワーゲン
ポロ
コンパクト
Bセグメント
FF
輸入車年鑑2022
Official Staff
トヨタ ヤリス【1分で読める国産車解説/2022年現行モデル】
トヨタ ヤリス(TOYOTA YARIS)現行モデル発表日:2019年2月10日車両価格:147万円〜254万8000円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
トヨタ
ヤリス
1分で読める
国産車解説
国産車年鑑
コンパクト
TNGA
ハイブリッド
Bセグメント
Official Staff
フォルクスワーゲン新型ポロ試乗会からのレポート.10「やはりこのボディサイズは日本の道路環境ではとても使いやすい」by千葉知充(Motor Magazine編集部)
2018年に6世代目として日本へ導入されたフォルクスワーゲン ポロは、Bセグメントのベンチマークとして高い評価を獲得している。そのポロがマイナーチェンジした。新型はどのように進化したのだろうか。本誌執筆陣10人の評価を聞いてみた。(Motor Magazine2022年8月号より)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
フォルクスワーゲン
ポロ
スタイル
Rライン
Bセグメント
マイナーチェンジ
千葉知充
Official Staff
フォルクスワーゲン新型ポロ試乗会からのレポート.9「ゴルフに迫るフォルクスワーゲンらしい上質なフットワークが特徴」by山崎元裕
2018年に6世代目として日本へ導入されたフォルクスワーゲン ポロは、Bセグメントのベンチマークとして高い評価を獲得している。そのポロがマイナーチェンジした。新型はどのように進化したのだろうか。本誌執筆陣10人の評価を聞いてみた。(Motor Magazine2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
フォルクスワーゲン
ポロ
スタイル
Rライン
Bセグメント
マイナーチェンジ
山崎元裕
Official Staff
フォルクスワーゲン新型ポロ試乗会からのレポート.8「前期モデルで気になっていた部分がすっかり解消されている」by竹岡圭
2018年に6世代目として日本へ導入されたフォルクスワーゲン ポロは、Bセグメントのベンチマークとして高い評価を獲得している。そのポロがマイナーチェンジした。新型はどのように進化したのだろうか。本誌執筆陣10人の評価を聞いてみた。(Motor Magazine2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
ポロ
スタイル
Rライン
Bセグメント
マイナーチェンジ
竹岡圭
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
【ちょいのり!】新型ルークスの、大きく広く見せる“かどまる四角”の妙。フルモデルチェンジした日産の軽スーパーハイトワゴン
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
BEVの中古車は買っても大丈夫? 品質や性能、メーカー保証は実際のところ、どうなのだろうか
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 288GTOは、グループB規定に則って作られた異色の高性能フェラーリ【スーパーカークロニクル・完全版/021】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
日産が新型「ルークス」を初公開。発売は2025年秋ごろの予定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ランドローバー ディフェンダー【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
新世代への架け橋か?ボルボ EX30 クロスカントリーの「やわらかたい」新感覚な走り味。デザイン性だけではない派生車の真価
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
【ドライブグルメ】東北自動車道・前沢SA(上り) で、岩手の伝統と最新のスイーツを!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ベントレー コンチネンタルGT/コンチネンタル GTC【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
プジョー 408【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン9月号】8/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.