Official Staff
W221型メルセデス・ベンツ S65 AMGは、最新技術の採用で大きな進化を遂げた【10年ひと昔の新車】
2009年、5代目W221型メルセデス・ベンツSクラスのマイナーチェンジにあわせて、AMGモデルのS63 AMGとS65 AMGのフェイスリフトが追加された。注目のポイントは内外装の変更だけでなく、アクティブボディコントロールやトルクベクタリングブレーキなどの最新技術の採用によって、走りがどう進化したか、ということだった。ここでは、ドイツ本国で行われたS65 AMGの試乗テストの模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年9月号より)
Official Staff
【試乗】2代目ポルシェ ボクスターはフェイスリフトで911との違いがはっきりとした【10年ひと昔の新車】
2008年11月、2代目ポルシェ ボクスター(987型)に大幅改良が施された。デュアルクラッチ式の新設計トランスミッション(PDK)と新設計エンジンの採用に注目が集まったが、もっと重要なのはポルシェの中にあってそのポジショニングや性格づけを明確にすることだった。ではこの時、ボクスターは独自の魅力をどうのように磨きあげたのか。イタリア・シシリー島で行われたボクスターSの国際試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年4月号より)
Official Staff
【試乗】BMW 3シリーズのE90/後期型には、日本の道を走って作り込まれた機能があった【10年ひと昔の新車】
2008年秋、E90型BMW3シリーズがフェイスリフトを受けて日本に上陸した。変更はいわゆるマイナーチェンジレベルのものではあるが、Motor Magazine誌が特集を組むほど大きな注目を集めている。それはDセグメントのベンチマークとして人気の高いBMW3シリーズが、実質的かつ強力な進化を遂げていたからだ。ではその進化とはどいいうものだったのか。ここでは、320i、 325i ツーリング、335iの3台を日本の道を走らせたインプレッションを振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年1月号より)