ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
gm
gm
Official Staff
キャデラックのラグジュアリーSUV「XT5」と「XT6」が一部仕様変更。車両価格も改定
2021年10月1日、ゼネラルモーターズ・ジャパンは、高級感と快適性を兼ね備えた5人乗りSUV「キャデラック XT5」と、6人乗り3列シートSUV「キャデラック XT6」の一部仕様変更および価格を改訂を行ったと発表。同日よりが販売開始された。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
キャデラック
XT5
XT6
ゼネラルモーターズ
GM
ニュース
CAR
SUV
Cadillac
ラグジュアリーSUV
Official Staff
ホンダの自動運転モビリティサービス実装は2020年代半ばか。栃木県宇都宮で技術実証を開始
2021年9月8日、ホンダは、GM(ゼネラルモーターズ)とGMクルーズホールディングスLLCとの共同で自動運転モビリティサービス事業を日本で展開予定であり、またその実装に向けて自動運転技術に関する技術実証を2021年9月中に開始すると発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ホンダ
自動運転モビリティサービス事業
技術実証
ホンダモビリティソリューションズ
GM
CAR
ニュース
CASE
MaaS
自動運転
Official Staff
シボレー トラバースとキャデラック SRXクロスオーバー。同じGMのSUVでも異なる存在感【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、シボレー トラバースとキャデラック SRXクロスオーバー、GMグループの中から2台のクロスオーバーSUVを乗り比べてみた。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
GM
シボレー
トラバース
キャデラック
SRX
クロスオーバー
CAR
試乗
SRXクロスオーバー
Official Staff
新型シボレー コルベット日本仕様車を1stインプレッション。スーパースポーツなのにラグジュアリー?
日本での正式受注開始からほぼ1年、いよいよ新型シボレー・コルベットの納車がスタートする。待ちわびた約300組のオーナーに向けて開催されたオンラインイベントでは、世界初となる右ハンドル仕様の新型コルベットが、富士スピードウェイ本コースをデモラン。その1stインプレッションをお届けしよう。
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
シボレー
コルベット
GM
スポーツカー
MR
サーキット
CAR
試乗
富士スピードウェイ
コンバーチブル
Official Staff
キャデラック CTSの後継モデル「CT5」が新型ラグジュアリーセダンとして日本デビュー!
2021年1月15日、ゼネラルモーターズ(以下、GM)ジャパンは、最新のラグジュアリーセダン「キャデラック CT5(Cadillac CT5)」を1月16日に販売を開始すると発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
キャデラック
CT5
CTS
新型
ニュース
CAR
セダン
GM
フルモデルチェンジ
Official Staff
【懐かしの輸入車 72】キャデラック CTSは久しぶりに後輪駆動に回帰して新たなトレンドを目指した
今から20年ほど前、新しい世紀に変わる頃。クルマに対する考え方も変わり始めていた。そんな時代の輸入車ニューモデルのインプレッションを当時の写真と記事で振り返ってみよう。今回は「キャデラック CTS」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
懐かしの輸入車
キャデラック
CTS
セダン
CADILLAC
GM
FR
Eセグメント
Official Staff
【懐かしの輸入車 71】サーブ 9-3はフルモデルチェンジでスポーツセダンに生まれ変わった
今から20年ほど前、新しい世紀に変わる頃。クルマに対する考え方も変わり始めていた。そんな時代の輸入車ニューモデルのインプレッションを当時の写真と記事で振り返ってみよう。今回は「サーブ 9-3スポーツセダン」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
懐かしの輸入車
サーブ
9-3
スポーツセダン
SAAB
GM
オペル
ベクトラ
Official Staff
【懐かしの輸入車 26】シボレー トレイルブレイザーは都会派SUVとしても高い実力を持っていた
今から20年ほど前、新しい世紀に変わる頃。クルマに対する考え方も変わり始めていた。そんな時代の輸入車ニューモデルのインプレッションを当時の写真と記事で振り返ってみよう。今回は「シボレー トレイルブレイザー」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
懐かしの輸入車
シボレー
トレイルブレイザー
SUV
GM
CHEVROLET
TRAILBRAZER
4WD
Official Staff
シボレー カマロが仕様変更。限定モデル「ヘリテージエディション」も含めてプライスダウンに
2020年6月9日、ゼネラルモーターズ・ジャパン(GMジャパン)は2ドアクーペ/コンバーチブルのシボレー カマロの一部仕様を変更。これと同時に車両価格を変更した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
シボレー
カマロ
Chevrolet
camaro
ゼネラルモーターズ
GM
クーペ
コンバーチブル
FR
CAR
Official Staff
【モンスターマシンに昂ぶる 006】地上最強! ディーゼル機関車のパワーユニット
日本はもとより世界の陸・海・空を駆けめぐる、さまざまな乗り物のスゴいメカニズムを紹介してきた「モンスターマシンに昂ぶる」。復刻版の第6回は、「テツ」つまり鉄道、その中でもディーゼル機関車のパワーユニットを紹介しよう。(今回の記事は2016年8月当時の内容です)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
モンスターマシン
GM
モンスター
鉄道
ディーゼル
機関車
ダイハツ
エレクトリック
モーター
Official Staff
ホンダがGMとの共同開発で新型EVを2モデル、2023年中に北米市場へ投入
2020年4月3日、ホンダはGMとの共同開発によって、2023年内までに新型EV(電気自動車)を北米市場で発売することを発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ホンダ
HONDA
ゼネラルモーターズ
GM
EV
電気自動車
CAR
CASE
Official Staff
キャデラックが新型EV「リリック」を2020年4月に発表予定。スタイリッシュなSUVとして登場か
2020年3月4日、ゼネラルモーターズはEV(電気自動車)事業を拡大させることを発表するとともに、次世代のEVプラットフォームを採用した新型SUV「キャデラック リリック(Cadillac Lyriq)」の存在も明らかにした。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
GM
ゼネラルモーターズ
キャデラック
cadillac
電気自動車
EV
コンセプトカー
CASE
ニュース
CAR
続きを読む
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年8月号はトヨタ クラウン&モーターマガジンの70周年を祝う大特集号! 最新ドイツ車も総力取材!!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
アルプス越えのロングランで圧巻の実用性を実証!メルセデス・ベンツ「VLE」が実証した電動ミニバンの実力。~
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェ ジャパンが911シリーズの新たな3モデルを発表。予約受注を開始
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】トヨタ 新型RAV4は3つのスタイルで2025年度内に日本発売予定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
プジョー 新型「3008」を発表。新開発のプラットフォームを採用して8年ぶりにフルモデルチェンジ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ベントレーがアクラポヴィッチ製チタンエキゾーストを採用、モデルごとに最適化してオプション設定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】キャデラック ATSは、ドイツ製の高級Dセグ セダンに飽き足らない人に最適だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 365GTB/4 デイトナは、旧世代FRフェラーリの最後を飾った【スーパーカークロニクル・完全版/006】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン8月号】7/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.