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【海外試乗】メルセデスAMG GT63 S Eパフォーマンス が証明する、電動化フル活用の圧倒的快感
EQSやEQEというBEVもそのモデルラインナップに加えているメルセデスAMG。ハイパフォーマンスであることに大きな存在価値を備える同ブランドで、これからの主役を担うのはプラグインハイブリッドとなる。そのトップバッターのハンドルを握った。(Motor Magazine 2022年7月号より)
F1用PU開発部隊の協力で生まれた冷却システムを採用
メルセデスAMGは、電動化の波の高まりの中でもネガティブになどなっていない。むしろ「我々のようなハイパフォーマンスカーブランドにとって、電動化はピンチではなくチャンスです」と言う。電気モーターとバッテリーが可能にするパワーとトルク、そしてレスポン...
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XC60 PHEV vs ライバルズ。進化した実力をNX450h+ × GLC350e × X3 xDrive30eと比べる【特集:ボルボのBEVとPHEV⑤】
電動化の大きな柱となるのは、BEV(バッテリー電気自動車)とPHEV(プラグインハイブリッド)。ここではシステムが一新された改良型PHEV「 XC60リチャージ プラグインハイブリッド T6 AWD インスクリプション 」の実力を、ライバルと目されるモデル(レクサス NX 450h+ 、メルセデス・ベンツ GLC 、BMW X3 xDrive30e )と比較しながら検証してみよう。ポイントは、EV航続距離の大幅拡大と力強さ、スムーズさだ。(Motor Magazine 2022年6月号より)
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最新電気自動車「C40」詳解。ボルボの未来を感じる「リチャージ」の本領とは【特集:ボルボのBEVとPHEV①】
2030年までに全モデルを電動化するという目標を掲げたボルボ。今回の特集では、その目標に向けて前進するボルボの最新ラインナップたちの実力を検証してみたい。そうしたモデルの中でも、ボルボ初のBEV専用モデルとして登場した「C40リチャージ」は、オンライン販売やサブスクリプションを導入するなど、次世代のボルボを象徴するまったく新しいモデルと言える。果たしてその実力はどういったものなのだろうか。 C40国際試乗会にも参加した大谷達也氏が国内でも試乗、あらためて感じた印象を報告する。(Motor Magazine 2022年6月号より)