ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
スーパーカークロニクル
スーパーカークロニクル
Official Staff
FRへ回帰したフラッグシップ フェラーリ「550マラネロ」は速度記録を樹立した【スーパーカークロニクル/042】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、フェラーリ 550マラネロだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
フェラーリ
550マラネロ
フラッグシップ
V12
FR
575M
トランスアクスル
Official Staff
「F50」は、フェラーリ創立50周年を記念して登場した「公道を走るF1」だった【スーパーカークロニクル/041】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、フェラーリ F50だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
フェラーリ
F50
F1
ピニンファリーナ
ミトス
F40
ピエルルイジ
Official Staff
フェラーリ F355は、新開発の5バルブDOHC V8エンジンを搭載していた【スーパーカークロニクル/040】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、フェラーリ F355だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
フェラーリ
F355
ベルリネッタ
5バルブ
ピニンファリーナ
V8
空力
Official Staff
フェラーリ 456GTは、ラグジュアリーな2+2のFRグランツーリスモとして登場した【スーパーカークロニクル/039】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、フェラーリ 456GTだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
フェラーリ
456GT
ラグジュアリー
2+2
FR
V12
デイトナ
Official Staff
フェラーリ 512TRは、進化したV12エンジンを搭載して最高峰の座に君臨した【スーパーカークロニクル/038】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、フェラーリ 512TRだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
フェラーリ
512TR
テスタロッサ
V12
ミッドシップ
フラッグシップ
F512M
Official Staff
ランボルギーニの4WDスーパーカーは、「ディアブロ」から始まった【スーパーカークロニクル/037】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、ランボルギーニ ディアブロだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
ランボルギーニ
ディアブロ
カウンタック
4WD
クライスラー
ガンディーニ
フェアレディZ
Official Staff
ピニンファリーナ ミトスは、テスタロッサをベースにした優雅なスーパーコンセプトだった【スーパーカークロニクル/036】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、ピニンファリーナ ミトスだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
ピニンファリーナ
ミトス
フェラーリ
テスタロッサ
バルケッタ
コンセプト
東京モーターショー
Official Staff
チゼータ モロダー V16Tは、V16エンジンを横置きしたユニークなスーパーカーだった【スーパーカークロニクル/035】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、チゼータ モロダー V16Tだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
チゼータ
モロダー
V16T
ガンディーニ
ザンポーリ
ミッドシップ
ランボルギーニ
Official Staff
プジョー 205ターボ16は、グループB時代の終焉を飾ったWRC最強マシン【スーパーカークロニクル/034】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、プジョー 205ターボ16だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
プジョー
205ターボ16
グループB
モータースポーツ
WRC
チャンピオン
フルタイム4WD
Official Staff
トミーカイラ ZZは、実際に206台が生産された小さいながら質実なスーパーカーだった【幻のスーパーカー・日本編/08】
1960年代末から日本でもスーパーカーが計画され、あるものは試作段階で消え、あるものは実際に販売までこぎつけた。2023年 ゴールデンウイークの特別連載企画として、そんな時代の最先端を目指した日本の志高いスーパーカーを紹介しよう。最終回となる第8回は、トミーカイラ ZZだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
日本
幻
トミーカイラ
ZZ
富田
解良
由良拓也
Official Staff
ヤマハ OX99-11は、陰の4輪メーカーが、その技術の粋を尽くしたスペシャルカーだった【幻のスーパーカー・日本編/07】
1960年代末から日本でもスーパーカーが計画され、あるものは試作段階で消え、あるものは実際に販売までこぎつけた。2023年 ゴールデンウイークの特別連載企画として、そんな時代の最先端を目指した日本の志高いスーパーカーを紹介しよう。第7回は、ヤマハ OX99-11だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
日本
幻
ヤマハ
OX99-11
F1
V12
由良拓也
Official Staff
ジオット キャスピタは、童夢とワコールの合作、そしてスバル製エンジンと話題満載だった【幻のスーパーカー・日本編/06】
1960年代末から日本でもスーパーカーが計画され、あるものは試作段階で消え、あるものは実際に販売までこぎつけた。2023年 ゴールデンウイークの特別連載企画として、そんな時代の最先端を目指した日本の志高いスーパーカーを紹介しよう。第6回は、ジオット キャスピタだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
ジオット
キャスピタ
日本
幻
童夢
ワコール
モトーリモデルニ
続きを読む
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
究極の「ブラックエディション」を目指して。「BMW X7 BLACK-α」は日本の伝統技術を織り込んだ限定100台の特別仕様車
川内優作(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
10周年記念イベントの先に未来を見つめる・・・【ランボルギーニの歴史を紡ぐPolo Storicoの歩み Part8/8】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
シトロエン ベルランゴに特別仕様車「ブラック エディション」が登場、新アクセサリー「ストレージ&ベッドキット」も注目
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
新型アウディA6シリーズのPHEVモデルをドイツ本国で発表。最大100kmのEV走行が可能
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アストンマーティンのハイパーPHEV「ヴァルハラ」の最終プロトタイプを日本初公開!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
スバル S210【1分で読める国産車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】スズキ ワゴンR & ワゴンRスティングレーの完成度は驚異的だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ミツオカ M55【1分で読める国産車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
トヨタ カローラ クロスが欧州でビッグチェンジ、ボディ同色の六角形ハニカムグリルでイメージ一新
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】キャデラック初の電気自動車はラグジュアリーSUVの「リリック」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン6月号】5/1発売
【VWゴルフクロニクル】2/25発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.