ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ハッチバック
ハッチバック
Official Staff
【写真蔵】プジョー 新型308は2022年の第1四半期に日本デビュー予定。新ブランドロゴ採用の第1弾
2021年9月、以前に紹介したプジョー 508PSEとともに日本初公開された新型308。日本仕様の発売は2022年第1四半期の予定だが、その前にまずはディテールを写真で紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
写真蔵
プジョー
308
新型
ハッチバック
SW
Cセグメント
PHEV
CAR
新車
Official Staff
プジョー新型308と300シリーズの歴史。数字を飛び越え突如登場した「309」とは【プジョー今昔ストーリー/その13:最終回】
「温故知新」の逆というわけではないが、最新のプジョー車に乗りながら、古(いにしえ)のプジョー車に思いを馳せてみたい。最終回となる今回は、日本で2022年に発売予定の新型308を眺めながら、300シリーズの歴史と、プジョーのこれからを考えてみよう。(タイトル写真は、上が新型308、下が1985年に発表された309)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
プジョー
308
今昔ストーリー
歴史
300シリーズ
ハッチバック
309
タルボ
CAR
連載
Official Staff
新型プジョー308、正式発表を前に日本のクローズドコースで感じた走りの質感
2021年3月に発表されたプジョーのCセグメントモデル「308」。正式発売はまだ少し先だが、今回、いち早く特別に試乗する機会に恵まれた。その完成度は期待以上のものだった。(Motor Magazine 2021年10月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
プジョー
308
プラグインハイブリッド
EMP2
パワー・オブ・チョイス
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
PHEV
ハッチバック
Official Staff
ルノー メガーヌが新たに1.3L直4ターボ搭載し、車両価格は30万円以上も低く設定。20台限定モデルも登場
2021年8月26日、ルノー・ジャポンはマイナーチェンジを施されたCセグメントコンパクト「メガーヌ」の販売を開始した。これを記念して限定20台の「メガーヌ インテンス ファーストエディション」も同時に発売。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ルノー
メガーヌ
インテンス
スポーツツアラー
マイナーチェンジ
ニュース
CAR
ハッチバック
ステーションワゴン
ワゴン
Official Staff
【試乗】新型ホンダ シビックが手に入れたプレミアムブランドに匹敵する走りの質感
2021年8月5日に発表された11代目新型ホンダ シビック。その正式発表を前に、テストコースで市販を目前とした最終仕様に試乗することができた。新型シビックはどんなモデルなのだろうか、試乗の模様をレポートする。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
ホンダ
本田技研工業
シビック
新型シビック
ハッチバック
11代目シビック
CAR
Official Staff
新型ホンダ シビックは2021年9月3日、1.5Lターボのハッチバックから発売。主要諸元や価格も公開
2021年8月5日、ホンダは新型シビックを9月3日に発売すると発表し、グレード展開や車両価格、主要装備や主要諸元などを公開した。今後拡大展開されるハイブリッドモデル「e:HEV」やハイパフォーマンスモデル「タイプR」の情報も解禁。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ホンダ
シビック
フルモデルチェンジ
発表
爽快
VTEC
ハッチバック
ニュース
CAR
新型シビック
Official Staff
本当の「プレミアムコンパクト」とは、アウディA1のようなクルマなのかもしない【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、アウディ A1だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
アウディ
A1
Bセグメント
コンパクト
プレミアム
ハッチバック
CAR
連載
10年ひと昔
Official Staff
プジョー 208に乗りながら、歴代の200シリーズを振りかえる【プジョー今昔ストーリー/その7】
「温故知新」の逆というわけではないが、最新のプジョー車に乗りながら、古(いにしえ)のプジョー車に思いを馳せてみたい。今回は、プジョー 208に乗りながら、日本でも人気のあった205などの200シリーズを振りかえってみたい。(タイトル写真は、上が205GTI、下が208GTライン)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
プジョー
歴史
コンパクト
ハッチバック
208GT
205GTI
200シリーズ
ピニンファリーナ
CAR
連載
Official Staff
新型アウディ RS3 スポーツバック&セダンが世界初公開。トルクスプリッターを標準装備、セミスリックタイヤもOP設定
2021年7月19日(現地時間)、アウディAGはドイツ本国で新型RS3 スポーツバック/RS3 セダンを発表した。最高出力400ps/最大トルク500Nmを発生する2.5L 直列5気筒ターボエンジンを搭載、先代よりさらに性能を向上させて登場した。欧州では8月半ばから注文受付が開始され、今秋より発売される。日本仕様についてのアナウンスはまだない。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
アウディ
RS3
スポーツバック
セダン
RS3スポーツバック
RS3セダン
CAR
ニュース
ハッチバック
RS
Official Staff
【写真蔵】5ドアHBの11代目ホンダ シビック日本仕様は、2021年秋発売。タイプRやe:HEVの登場も予定
2021年6月24日にオンラインで世界初公開されたホンダ 新型シビック。発売は2021年秋の予定だが、そのディテールを写真で紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
写真蔵
ホンダ
シビック
新型
11代目
5ドア
ハッチバック
クーペ
新車
CAR
Official Staff
ホンダが新型シビックを世界初公開。日本仕様の発売は2021年秋
2021年6月24日、ホンダは新型シビック(CIVIC)をオンラインで世界初公開した。日本での発売は、2021年秋に予定されている。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ニュース
新車
ホンダ
シビック
11代目
ハッチバック
VTEC
ターボ
爽快
Official Staff
最新のプジョー 308に乗りながら、いにしえの「300シリーズ」を振りかえる【プジョー今昔ストーリー/その1】
「温故知新」の逆というわけではないが、最新のプジョー車に乗りながら、古(いにしえ)のプジョー車に思いを馳せてみたい。連載第1回となる今回は、プジョー 308から歴代の「300シリーズ」を振りかえってみよう。(タイトル写真上は現行型308、下は306)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
プジョー
308
300シリーズ
歴史
2BOX
コンパクト
プジョー今昔ストーリー
ハッチバック
続きを読む
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年8月号はトヨタ クラウン&モーターマガジンの70周年を祝う大特集号! 最新ドイツ車も総力取材!!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
アルプス越えのロングランで圧巻の実用性を実証!メルセデス・ベンツ「VLE」が実証した電動ミニバンの実力。~
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェ ジャパンが911シリーズの新たな3モデルを発表。予約受注を開始
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】トヨタ 新型RAV4は3つのスタイルで2025年度内に日本発売予定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
プジョー 新型「3008」を発表。新開発のプラットフォームを採用して8年ぶりにフルモデルチェンジ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ベントレーがアクラポヴィッチ製チタンエキゾーストを採用、モデルごとに最適化してオプション設定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】キャデラック ATSは、ドイツ製の高級Dセグ セダンに飽き足らない人に最適だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 365GTB/4 デイトナは、旧世代FRフェラーリの最後を飾った【スーパーカークロニクル・完全版/006】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン8月号】7/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.