Official Staff
ミウラ/カウンタック/BB/ボーラ…スーパーカーの第1期を彩った名車たち(前編)【ムック「スーパーカークロニクル 完全版ダイジェスト」第1回】
「スーパーカークロニクル・完全版」が好評発売中だが、今回はその中から主だった車種をダイジェストで紹介しよう。第1回は1966年から1979年までのいわゆる「第1期スーパーカー」の中から、ランボルギーニ ミウラ、ランボルギーニ カウンタック、フェラーリ365GT/4BB、マセラティ ボーラをピックアップしてお届けする。
綺羅星(きらぼし)のごとく「時代」を動かした
ランボルギーニ ミウラ SV(1971-1973年)「歴史の幕を開いた美麗クーペ」
スーパーカーの起源には諸説あるが、イタリアの新興メーカーであるランボルギーニ社のミウラによってその歴史の幕が開いた。
「ミウラ」という名は、スペ...
Official Staff
ランボルギーニ ガヤルドLP550-2には後輪駆動ならではの楽しさがあった【10年ひと昔の新車】
2010年10月、ランボルギーニ・ジャパンは後輪駆動のガヤルド「LP550-2」を発表し販売を開始。それにあわせて、その後輪駆動ならではの軽快な走りを堪能できるサーキット試乗会を積極的に開催した。日本では千葉・袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われたが、その後、F1グランプリ開催で知られる上海インターナショナルサーキットでもトラックテストを開催している。今回はその上海でのテストの模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2011年2月号より)
Official Staff
ランボルギーニ レヴエルトを全開チェック!?その絶対性能を知るためにはやっぱり、富士スピードウェイを「攻める」しかないでしょ【全開動画(公式版)あり】
2024 年7月5日アウトモビリ・ランボルギーニ・ジャパンは、新型V12プラグインハイブリッドスーパーカー「レヴエルト」の試乗会を、富士スピードウェイで開催したことを明らかにしました。アジアでは初となる「Lamborghini Revuelto Dynamic Experience at Fuji International Speedway」です。限界性能を極めたその走りは、果たしてどんな「世界」を体験させてくれるのでしょうか。
このクルマの「本性」を知ることができるのは、やはりサーキット
デザインはもとよりエアロダイナミクス、アーキテクチャ、シャシワークに至るまで、レヴエルトは「かつ...