ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
特集 心昂ぶるV8エンジン
試乗
写真蔵
10年ひと昔
ロードスターBROS
昭和の名車
ニュース
電気自動車
くるま問答
動画
ドライブグルメ
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
自動車博物館巡り
絶対比較
マンガ
SDGs
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
低燃費
Official Staff
スズキ アルト エコは燃費スペシャルの軽自動車ではない、誰にでも勧められるベーシックカーだった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、スズキ アルト エコだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
スズキ
アルト
エコ
軽自動車
低燃費
ミライース
ベーシック
連載
試乗
Official Staff
「三菱ミラージュ」一部改良。夏冬がもっと快適なグローバルコンパクトへ
三菱自動車の世界戦略コンパクトハッチ「ミラージュ」が2022年6月9日、一部改良。快適性を中心とする機能装備が充実している。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ミラージュ
三菱
コンパクト
世界戦略車
低燃費
IRカット
CAR
新車
SDGs
Official Staff
ボルボXC40に400万円を切る新グレードが登場。新開発B3パワートレーンを搭載
ボルボ・カー・ジャパン株式会社は、プレミアムコンパクトSUVとして人気の「XC40」に新しいエントリーグレードを設定するとともに、一部価格を改定、11月24日から発売する。新開発DCTの採用拡大など、シリーズ全体でサスティナブルなパフォーマンスを高める改良が施されている。
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@
Webモーターマガジン
ボルボ
XC40
B3
エントリー
コンパクト
SUV
低燃費
ニュース
新車
CAR
Official Staff
コンパクト×ハイブリッドの定番はやっぱりアクア?ほぼ10年ぶりとなる、フルモデルチェンジへの期待値を占う【後編】
2021年7月19日、実に9年と8カ月ぶりにトヨタ アクアがフルモデルチェンジを果たした。伝説の「初期受注12万台」を記録した初代デビューはあまりにも偉大だったが、新型の立ち上がりは果たしてどうだったのか。ほぼ10年間の販売台数の変遷を見ていくと、激変していくトヨタコンパクトモデルの勢力図にあって、アクアが愛され続ける理由が見えてきた。
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@
Webモーターマガジン
アクア
ヤリス
ヤリスクロス
トヨタ
ハイブリッド
コンパクト
低燃費
CAR
Official Staff
フォルクスワーゲン XL1の燃費はケタ違い。ドイツで限定販売されたコンセプトカー【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、フォルクスワーゲンのコンセプトカー、XL1だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
フォルクスワーゲン
XL1
コンセプト
ディーゼル
ハイブリッド
低燃費
連載
CAR
試乗
Official Staff
ミシュラン eプライマシー発表。プライマシーシリーズ史上最高の低燃費性能。耐摩耗性、静粛性にも優れる
2021年6月30日 、日本ミシュランタイヤは、プレミアムコンフォートタイヤのプライマシーシリーズにミシュラン史上最高の低燃費性能を誇る「ミシュラン イー プライマシー(MICHELIN e・PRIMACY)」を追加し、8月3日より順次販売を開始すると発表した。サイズは15インチから20インチの計27サイズ、価格はオープン。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
タイヤ
ミシュラン
プライマシー
プレミアムコンフォートタイヤ
低燃費
耐摩耗
CAR
ニュース
カー用品
eプライマシー
Official Staff
【くるま問答】この20年でエンジンが高出力で低燃費になった理由、さらに改善するのか!?
現在と20年ほど前の同排気量のエンジンを比較してみると、最大トルクが大きくなり、発生回転数も低くなり、なにより消費燃料が少なくなっている。また最高出力が同程度なら、より小排気量のエンジンで達成できている。なぜ、この20年あまりで驚くほどエンジン性能は上がったのだろうか。その最新技術をいくつか紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
テクノロジー
くるま問答
エンジン
熱効率
高出力
低燃費
燃費
Official Staff
【くるま問答】同じ車種・グレードでも、MTよりCVTの方が低燃費なのはなぜ?
マニュアルトランスミッション(以下、MT)とトルコン付きオートマティックトランスミッションに加えて、現在ではCVTやDCTなどの普及も進んだ。こうした変速機の進化は目まぐるしく、近年では「MTの方が低燃費」という従来の常識も車種によっては覆され、CVTがカタログ燃費で優れることもある。その事情を解説してみよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
燃費
MT
CVT
トランスミッション
低燃費
CAR
Official Staff
【懐かしの東京モーターショー 18】2001年、トヨタはFXSで21世紀のスポーツカーを提案する
1954年、東京モーターショーの前身である「全日本自動車ショウ」が開催されてから、2019年で65年が過ぎた。そんな東京モーターショーの歩みを、当時のニューモデルやコンセプトカーなど、エポックメイキングなモデルを軸に紹介する。今回は2001年の第35回モーターショーを振り返ってみたい。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
懐かしの東京モーターショー
2001年
トヨタFXS
日産イデオ
GTRコンセプト
スズキGSXR4
EV
低燃費
次世代モビリティの情報をお届けします
人気記事
トヨタ トヨペット・コロナマークII 1900HT GSS(昭和44/1969年9月発売・RT75型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト053】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ランボルギーニ ウラカンの最終モデル「ウラカン STJ」が登場。限定台数は10台!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【MM Another Story:レンジローバースポーツSVの「別腹」】史上最高性能をスピリッツから味わうための「特別すぎるメディアドライブ」に嫉妬してみた
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
1986年、国内でグループAレース人気が加速する【グループAレースクロニクル1985-1993 JTC9年間の軌跡(3)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
F1第5戦、2019年以来久々の中国開催、しかもスプリントレースフォーマットで混戦必至!?【中国GP プレビュー】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェ パナメーラ【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【試乗】ホンダの新型車WR-Vは「コスパ最強」なだけじゃない。乗ってみたら分かった、いま売れている理由とは?
中村圭吾(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
プジョー 508【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【スーパーカーファイル2023】販売中
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【国産車年鑑 2023】販売中
【輸入車年鑑 2023】販売中
【SUVパーフェクトブック】販売中
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.