Home
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
試乗
ニュース
動画
くるま問答
タイヤ
モータースポーツ
SDGs
電気自動車
軽自動車
長期レポート
絶対比較
ロードスターBROS
10年ひと昔
カーグッズ
イベント
マンガ
自動運転
自動車博物館巡り
カー用品
はたらくクルマ
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
スーパーカー
ヒットの法則
EV&SDGsFair
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
history
低燃費
Official Staff
「三菱ミラージュ」一部改良。夏冬がもっと快適なグローバルコンパクトへ
三菱自動車の世界戦略コンパクトハッチ「ミラージュ」が2022年6月9日、一部改良。快適性を中心とする機能装備が充実している。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ミラージュ
三菱
コンパクト
世界戦略車
低燃費
IRカット
CAR
新車
SDGs
Official Staff
ボルボXC40に400万円を切る新グレードが登場。新開発B3パワートレーンを搭載
ボルボ・カー・ジャパン株式会社は、プレミアムコンパクトSUVとして人気の「XC40」に新しいエントリーグレードを設定するとともに、一部価格を改定、11月24日から発売する。新開発DCTの採用拡大など、シリーズ全体でサスティナブルなパフォーマンスを高める改良が施されている。
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@
Webモーターマガジン
ボルボ
XC40
B3
エントリー
コンパクト
SUV
低燃費
ニュース
新車
CAR
Official Staff
コンパクト×ハイブリッドの定番はやっぱりアクア?ほぼ10年ぶりとなる、フルモデルチェンジへの期待値を占う【後編】
2021年7月19日、実に9年と8カ月ぶりにトヨタ アクアがフルモデルチェンジを果たした。伝説の「初期受注12万台」を記録した初代デビューはあまりにも偉大だったが、新型の立ち上がりは果たしてどうだったのか。ほぼ10年間の販売台数の変遷を見ていくと、激変していくトヨタコンパクトモデルの勢力図にあって、アクアが愛され続ける理由が見えてきた。
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@
Webモーターマガジン
アクア
ヤリス
ヤリスクロス
トヨタ
ハイブリッド
コンパクト
低燃費
CAR
Official Staff
フォルクスワーゲン XL1の燃費はケタ違い。ドイツで限定販売されたコンセプトカー【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、フォルクスワーゲンのコンセプトカー、XL1だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
フォルクスワーゲン
XL1
コンセプト
ディーゼル
ハイブリッド
低燃費
連載
CAR
試乗
Official Staff
ミシュラン eプライマシー発表。プライマシーシリーズ史上最高の低燃費性能。耐摩耗性、静粛性にも優れる
2021年6月30日 、日本ミシュランタイヤは、プレミアムコンフォートタイヤのプライマシーシリーズにミシュラン史上最高の低燃費性能を誇る「ミシュラン イー プライマシー(MICHELIN e・PRIMACY)」を追加し、8月3日より順次販売を開始すると発表した。サイズは15インチから20インチの計27サイズ、価格はオープン。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
タイヤ
ミシュラン
プライマシー
プレミアムコンフォートタイヤ
低燃費
耐摩耗
CAR
ニュース
カー用品
eプライマシー
Official Staff
【くるま問答】この20年でエンジンが高出力で低燃費になった理由、さらに改善するのか!?
現在と20年ほど前の同排気量のエンジンを比較してみると、最大トルクが大きくなり、発生回転数も低くなり、なにより消費燃料が少なくなっている。また最高出力が同程度なら、より小排気量のエンジンで達成できている。なぜ、この20年あまりで驚くほどエンジン性能は上がったのだろうか。その最新技術をいくつか紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
テクノロジー
くるま問答
エンジン
熱効率
高出力
低燃費
燃費
Official Staff
【くるま問答】同じ車種・グレードでも、MTよりCVTの方が低燃費なのはなぜ?
マニュアルトランスミッション(以下、MT)とトルコン付きオートマティックトランスミッションに加えて、現在ではCVTやDCTなどの普及も進んだ。こうした変速機の進化は目まぐるしく、近年では「MTの方が低燃費」という従来の常識も車種によっては覆され、CVTがカタログ燃費で優れることもある。その事情を解説してみよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
燃費
MT
CVT
トランスミッション
低燃費
CAR
Official Staff
【懐かしの東京モーターショー 18】2001年、トヨタはFXSで21世紀のスポーツカーを提案する
1954年、東京モーターショーの前身である「全日本自動車ショウ」が開催されてから、2019年で65年が過ぎた。そんな東京モーターショーの歩みを、当時のニューモデルやコンセプトカーなど、エポックメイキングなモデルを軸に紹介する。今回は2001年の第35回モーターショーを振り返ってみたい。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
懐かしの東京モーターショー
2001年
トヨタFXS
日産イデオ
GTRコンセプト
スズキGSXR4
EV
低燃費
【モーターマガジン 7月号】販売中
7月号付録【プジョー今昔ストーリー】
【国産車年鑑 2022】6月15日発売
モーターマガジン社情報
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
バイク情報なら「webオートバイ」
人気記事
ヒョンデは流線形で勝負か。新型BEV「アイオニック 6」のコンセプトスケッチを発表
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【絶対比較】カローラ クロスの好調さはなぜ続く。見た目だけじゃない、セダンやワゴンより売れている理由
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
モーターマガジンMovie 週間視聴回数BEST5 プラス1(2022年6月18日〜6月25日)
井上雅行(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
マツダ「CX-60」がついに予約受注開始。新世代ラージ商品群第一弾はクロスオーバーSUVの「常識」を覆す
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
雨の多いシーズンは「ラナパー」でレザーグッズのメンテナンスを!【MMスタイル コレクション】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ランボルギーニ New カウンタック「LPI 800-4」を、日本初お披露目! 万が一、遭遇したら幸せになれるかも。
篠原政明(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
ダイハツ ロッキー好調の秘密は「eスマート ハイブリッド」だけにあらず。人気のカラーや装備を調べてみた
篠原政明(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
BMW 320d エフィシエント・ダイナミクス・エディションは、ハイブリッドに負けない燃費性能を実現【10年ひと昔の新車】
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
オーテックが手がけたエルグランドの動力性能は、LLクラス ミニバンを超越したものだった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
コペンの20周年記念特別仕様車、早くも受注終了! まだ車両価格が発表されていないのに・・・
篠原政明(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
モーターマガジン Web Shop
動画【三浦愛とロードスター990S】
動画【岡本幸一郎と三菱 eKクロスEV】
動画【竹岡圭とレクサスRZ】
動画【佐藤あやみとジムニー】
SNSフォロー&いいね!お願いします
【輸入車年鑑 2022】販売中
【メルセデスCクラス ダイジェスト】販売中
This article is a sponsored article by
'
'.