ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
東京オートサロン2025出展車情報
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
ちょいふるジョイフル
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
試乗
試乗
Official Staff
「911以外」だからこそ。ブランドの未来を背負う意味と価値【最新インポート 深堀りテスト:ポルシェ パナメーラ&カイエン】
ポルシェのブランドアイコンでもある911に対してパナメーラとカイエンは明らかに異なる存在だ。しかし、その根底にはポルシェの哲学と血統が確かに受け継がれている。もちろんそれは今回テストドライブした2台の最新モデルからも感じることができる。(文:大谷達也/写真:村西一海 MotorMagazine 2025年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
MotorMagazine誌連動企画
月刊MotorMagazine
インポートカー
試乗
ポルシェ
カイエン
GTS
パナメーラ
Official Staff
「新旧」問わず味わえるミニバン&SUVの最適バランス【新作タイヤ試乗レポート:ブリヂストン レグノ GR-XⅢ タイプRV】
ブリヂストンのフラッグシップタイヤ「レグノ GR-XⅢ」に新たに加わった「タイプRV」を公道と特設コースでテスト。ミニバン&コンパクトSUVをターゲットとした「究極のカスタマイズ」が、愛車の静粛性や快適性はもちろん、走行性能から燃費性能にいたるまで、大きくグレードアップしてくれそうだ。(文:神原 久/写真:ブリヂストン MotorMagazine 2025年3月号より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
レグノ
ブリヂストン
GR-XⅢ
タイプRV
タイヤテスト
試乗
月刊MotorMagazine
Official Staff
【10年ひと昔の新車】マークX G'sは、上質かつスポーティな走りのFRセダンに仕上げられていた
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、トヨタGAZOOレーシングが手がけた「マークX G's」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
試乗
トヨタ
マークX
G's
GAZOO
コンプリート
富士スピードウェイ
マイナーチェンジ
Official Staff
優雅に満喫した3か月のラグジュアリーEVライフ。新型の日本上陸にも期待大だ【長期テスト アウディe-tron GT クワトロ編③】
モーターマガジン誌で好評連載の最新BEV長期レポート。2024年4月から6月まではアウディe-tron GT クワトロをテストした。全3回に渡ってお届けする。
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
アウディ
クワトロ
eトロン
GT
電気自動車
EV
ニュース
試乗
Official Staff
【10年ひと昔の新車】アストンマーティン ヴァンキッシュは、次の「ボンドカー」にふさわしいスーパースポーツカーだった
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、アストンマーティン ヴァンキッシュ(先代)だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
試乗
アストンマーティン
ヴァンキッシュ
スーパーカー
V12
AM310
One-77
タッチトロニック
Official Staff
SEAL(シール)「ありかも、BYD」の第三弾はDセグメントBEV
BYDは、日本で乗用車ビジネスを始めるにあたり、ATTO3、ドルフィン、シールという3モデルのラインナップを揃えた。ブランドのイメージリーダーの役割も担うことになるこのシールの仕上がりを確認する。
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
BYD
EV&SDGsFair
BEV
電気自動車
CAR
試乗
SEAL
カーボンニュートラル
Official Staff
【10年ひと昔の新車】日産 ラティオは高い実用性が魅力的なセダンだった
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、日産 ラティオだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
試乗
日産
ラティオ
コンパクト
セダン
5ナンバー
グローバル
ティーダ
Official Staff
【動画】竹岡圭の今日もクルマと「アウディ S3スポーツバック」(2021年6月放映)
モーターマガジンMovieで長年に渡って試乗レポートを務めるモータージャーナリストの竹岡圭さん。このコーナーでは、その中から人気の動画を逐次紹介していきます。今回は、アウディA3/S3シリーズからS3スポーツバックの試乗をお届けします。(2021年4月FMC、2021年11月RS3追加)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
動画
竹岡圭
アウディ
S3
A3
クワトロ
試乗
モーターマガジンMovie
YouTube
Official Staff
「クラシカルであり最新なスーパー」の湧き上がる豪快!に酔いしれる【海外試乗 アストンマーティン ヴァンキッシュ】
DBX707というスーパーSUVが加わったことで、セールス的にも順調なアストンマーティン。そのメインストリームを担う2ドアスポーツモデルのトップに君臨するのが、最新V12エンジンを搭載するヴァンキッシュである。その凄さを知った。(文:大谷達也 写真:アストンマーティン ジャパン)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
アストンマーティン
ヴァンキッシュ
MotorMagazine誌連動企画
海外試乗
試乗
V12
新車
CAR
Official Staff
後輪駆動のBEV、フォルクスワーゲンID.4で楽しむ雪上ドライブ旅
長距離移動や寒い地域はBEVの苦手分野で、また後輪駆動は雪道を走るのには向いていないといわれている。果たして本当にそうなのか。フォルクスワーゲンID.4プロ(BEV/RWD)でこうした「疑問」の解決に向かった。
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
EV&SDGsFair
BEV
電気自動車
CAR
試乗
雪道
ID.4
カーボンユートラル
後輪駆動
Official Staff
「最先端レガシーのマルチシリンダー」その伝説的な喜びに浸る【海外試乗 フェラーリ ドーディチ チリンドリ】
電動化に向けた動きもしっかりと行いながら、伝統的な自然吸気の大排気量エンジンも精魂を込めて仕上げるフェラーリ。12気筒エンジンを搭載するFRの流麗な2ドアグランドスポーツカー、そのフラッグシップたる資質を実感してきた。(文:島下泰久 写真:フェラーリジャパン MotorMagazine 2024年12月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
MotorMagazine誌連動企画
ドーディチ
チリンドリ
フェラーリ
試乗
スーパーカー
新車
CAR
Official Staff
【10年ひと昔の新車】メルセデス・ベンツ CLSシューティングブレークは、まさに「スポーツクーペ ツアラー」だった
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、メルセデス・ベンツ CLSシューティングブレークだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
試乗
CLS
シューティングブレーク
AMG
Eクラス
ブルーエフィシェンシー
メルセデス
ベンツ
続きを読む
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年5月号は「Cセグメントハッチバック」を大特集。日米欧の最新モデルも多数登場!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
「トミカ」で走りまくる3Dゲームアプリ「トミカあちこちアドベンチャー」が登場!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ピレリが第5世代に進化した「Pゼロ」を発表。最先端の技術で性能と安全性を向上
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
シトロエン C4をマイナーチェンジ。初のハイブリッドモデルも登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ヒョンデ インスターは2025年4月10日より発売開始。一充電走行距離は458km!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】マツダ アテンザのSKYACTIV ディーゼルは静粛性も高く秀逸だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
満開の桜とともに残す「愛車の記憶」を大募集!今しか撮れない「Volkswagen×Sakura フォトキャンペーン」春の特別企画開催中
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
7代目フォルクスワーゲン パサートは燃費の良さ、精緻なクルマ作りが光った【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】運転免許証の番号、12桁の意味。最後のひと桁でアレがわかっちゃう!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
凝縮された美しさの中に秘められた「M」の血統【BMW M235 xDrive グランクーペ:海外試乗】
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【VWゴルフクロニクル】2/25発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.