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3代目マツダ ロードスターはありそうでなかったスポーツカー【10年ひと昔の新車】
2008年、3代目マツダ ロードスター(NC型)がマイナーチェンジを受けた。等身大のスポーツカー、「人馬一体」のロードスターはこの時、どう進化したのか。Motor Magazine誌の興味深い考察を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年4月号より。写真手前がVS RHT(リトラクタブルハードトップ)、奥がソフトトップのRS 6速MT仕様)
等身大かつ日常的なスポーツカー
マツダ・ロードスターはギネスの世界記録を更新中だ。1989年にデビューして以来、これまでの世界累計生産台数は85万台を突破し、「世界でもっとも売れている2シーターオープンスポーツカー...
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「アバルトマジック復活」には大きなインパクトがあった【10年ひと昔の新車】
2008年末に日本市場導入計画が明らかになったアバルト。2009年1月には、その第1弾となるアバルト グランデプントが正式に発表され、その仕様と価格、さらには日本におけるディーラーネットワークがアナウンスされた。Motor Magazine誌では、アバルトの魔法のような魅力に注目、第1弾であるアバルト グランデプントと、遅れて登場するアバルト500についての考察を行っている。ここではその模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年4月号より。メインカットはアバルト グランデプント)


















