ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
JMS2025
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
フォルクスワーゲン
フォルクスワーゲン
Official Staff
フォルクスワーゲン アルテオン シューティングブレークは5番目のトビラをもつ新種。最大の魅力はプレミアムな存在感
2021年7月13日、フォルクスワーゲン アルテオンシューティングブレークが日本市場にも投入された。「シューティングブレーク」は、貴族の狩猟用に改造されたクルマたちをルーツにもつ。近年、そのユニークなスタイルに着目したプレミアムブランドが相次いで新型車に採用したコンセプトでもある。(Motor Magazine2021年10月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
アルテオン
シューティングブレーク
アルテオンシューティングブレーク
ワゴン
ステーションワゴン
月刊MotorMagazine
CAR
試乗
4WD
Official Staff
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントに与えられた長いホイールベースは、ハッチバックとの差別化のためか
ゴルフヴァリアントの累計販売台数は300万台以上。ハッチバックと並んでフォルクスワーゲンを支える屋台骨だ。そんな重要モデルが新たな一歩を踏み出した。(Motor Magazine2021年10月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
ゴルフ
ヴァリアント
eTSI
48Vマイルドハイブリッドシステム
月刊MotorMagazine
試乗
CAR
ゴルフヴァリアント
MHEV
Official Staff
ビルシュタイン、A1スポーツバック&ポロ用の車高&減衰力調整式サスペンション「EVO T1」発売
ドイツに本拠地を置くサスペンションメーカー「ビルシュタイン」は、ストリートからサーキットまで、幅広いニーズに応えるサスペンションをリリースしている。今回、「EVO T1」車高・減衰力調整式サスペンションシリーズに新たに加わったのは、アウディ A1 スポーツバック(2019年11月〜:25TFSI/35TFSI)用とフォルクスワーゲン ポロ用(2018年3月〜:1.0TSI/1.5TSI/GTI用。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
カー用品
ビルシュタイン
EVO T1
アウディ
A1
A1スポーツバック
フォルクスワーゲン
ポロ
CAR
サスペンション
Official Staff
フォルクスワーゲン Tクロスに同一車線内全車速運転支援システム「トラベルアシスト」をオプション設定
2021年9月2日、フォルクスワーゲン グループ ジャパンはコンパクトSUV 「Tクロス」のオプションパッケージに変更を行った。「テクノロジーパッケージ」に同一車線内全車速運転支援システム「トラベルアシスト」を追加し、「ディスカバーパッケージ」が9.2 インチの大型モニターを搭載した 「ディスカバープロパッケージ」へとアップグレードが行われた。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
Tクロス
TSI
アクティブ
スタイル
Rライン
トラベルアシスト
ニュース
CAR
SUV
Official Staff
フォルクスワーゲンの2代目トゥアレグは、ハイブリッドシステムでステータス性も高めた【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、フォルクスワーゲンのフラグシップSUV、トゥアレグだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
フォルクスワーゲン
トゥアレグ
SUV
ハイブリッド
フルモデルチェンジ
コースティング
Official Staff
フォルクスワーゲン史上もっとも美しいワゴン。それがアルテオン シューティングブレーク
マイナーチェンジされたアルテオンにワゴンボディのシューティングブレークが加わった。エレガントなスタイルと実用性の高いラゲッジルームを備えたパッケージングは、フォルクスワーゲンのフラッグシップモデルの新たな一面を見せてくれた。(Motor Magazine2021年9月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
新車
CAR
フォルクスワーゲン
アルテオン
シューティングブレーク
TSI
4モーション
トラベルアシスト
Official Staff
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーランはファミリーユースに特化したミニバンだ、と断言する理由
コンパクトミニバンとして人気の「ゴルフ トゥーラン」が4月に仕様変更された。安全性の向上と、パワートレインの変更、最新のインフォテイメントの採用による進化はいかに。(Motor Magazine2021年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
ゴルフトゥーラン
チャイルドシート
ミニバン
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
ゴルフ
トゥーラン
CRS
Official Staff
フォルクスワーゲン XL1の燃費はケタ違い。ドイツで限定販売されたコンセプトカー【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、フォルクスワーゲンのコンセプトカー、XL1だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
フォルクスワーゲン
XL1
コンセプト
ディーゼル
ハイブリッド
低燃費
連載
CAR
試乗
Official Staff
第8世代ゴルフのバリエーションを展望 とりあえず年内に3モデル?派生車攻勢、間もなく開始
信頼出来る筋からの情報によれば、年内に発売される派生車は3台、「ヴァリアント」「GTI」「GTD」、さらに2022年初頭には「オールトラック」、半年ほど遅れて「R」、そして「GTE」も登場する。(Motor Magazine2021年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
フォルクスワーゲン
ゴルフ
ヴァリアント
オールトラック
GTI
GTE
Official Staff
フォルクスワーゲンID.4 GTXはスポーツモデルの真打か【海外試乗】
ICE(内燃機関)のラインアップを充実させる一方で、BEVへの移行を進めつつあるフォルクスワーゲン。BEVのスポーツモデルという位置づけのID.4 GTXは、けれん味のない高性能を与えられていた。(Motor Magazine2021年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
ID.4
GTX
SUV
電気自動車
BEV
試乗
月刊MotorMagazine
新車
CAR
Official Staff
ポロ/Tロック/Tクロス、成熟進むフォルクスワーゲンのコンパクトカジュアルの共通点
2018年3月フルモデルチェンジのポロに始まり、ブランニューモデルとして追加されたTクロス(2019年11月)とTロック(2020年7月)、近年エントリークラスのコンパクトカーラインナップを充実させつつあるフォルクスワーゲン。(Motor Magazine2021年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
ポロ
Tクロス
Tロック
TSI
TDI
試乗
月刊MotorMagazine
新車
SUV
Official Staff
フォルクスワーゲン アルテオンRの注目はシューティングブレーク。体育会系の走りに快適性と利便性を備える
2020年、欧州で発売された新型アルテオン。今回シューティングブレークが設定された。パワーユニットはいくつか選べるが、320psを発生する「R」も設定。その走りは獰猛とも言えるものだった。(Motor Magazine2021年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
月刊MotorMagazine
新車
CAR
フォルクスワーゲン
アルテオン
シューティングブレーク
R
ファストバック
DCC
4モーション
続きを読む
ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
人気記事
ベントレー「スーパースポーツ」が復活!100年目の名を冠した最軽量・最強のコンチネンタルGT、その系譜を探る
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
グループAで戦うための精緻な進化を見せたエボⅥ【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(9)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
「BYD楽天市場店」オープン!「DOLPHIN」「ATTO 3」「SEAL」「SEALION 7」がECモールで買える!!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】パワートレーンや内外装を一新してビッグマイチェンした「スズキ クロスビー」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ホンダ「オデッセイ」が一部改良を実施!上質ミニバンの完成形へ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
軽自動車の原点を思い出したダイハツ ミラ イースの登場【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
センターデフを電子制御にチェンジ。新たな次元へと進化したエボリューションⅦ【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(11)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
パイオニア流「もっと、いい音」を比べて聞いた!カスタムフィットスピーカー×DSPが実現する感動サウンド
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
愛され系コンパクト「ルノー トゥインゴ」が初代のイメージでEV「E-Tech electric」に転生! 2万ユーロ未満で見た目も価格もチャーミングだ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】日産 リーフはマイナーチェンジで走りと便利がアップデートされた
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
【モーターマガジン12月号】10/31発売
【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中
【昭和の名車 増補改訂版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.