ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
東京オートサロン2025出展車情報
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
ちょいふるジョイフル
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
Official Staff
ホリデーオート編集部
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その3)外観の迫力を増したランサーエボリューションIII
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回はランサーエボリューションIII。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
モータースポーツ
CAR
月刊ホリデーオート
ランサー
MITSUBISHI
LANCER
エボリューションⅢ
EVOLUTIONⅢ
【スポーツカー】セリカXX〜スープラの系譜(その1)2代目セリカXX
新型スープラの誕生を記念して、日本ではセリカXXと呼ばれた前身モデルからの系譜を振りかえってみたい。まずは、1981年に発表された2代目セリカXXだ。(ホリデーオート 2019年2月号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
旧車
CAR
月刊ホリデーオート
トヨタ
セリカ
XX
スープラ
スポーツカー
TOYOTA
SUPRA
【トピックス】よみがえった伝説〜ダイハツ P-5復活に必要だった長い歳月と大きな情熱!
この小さいけれど本格的なレーシングカーを覚えているのは、年季の入ったレースファンか、かなりのマニアだろう。ダイハツが造り、1968年5月に開催された第4回日本グランプリでGP-Iクラス優勝を飾ったプロトタイプレーシングカー「P-5」だ。その勇姿をもう一度見たいと、社内有志活動「ダイハツ技術研究会」の奮闘が始まった!(ホリデーオート 2019年1月号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
モータースポーツ
旧車
CAR
月刊ホリデーオート
ダイハツ
P-5
レストア
レーシングカー
DAIHATSU
プロトタイプ
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その2)ランサーエボリューションIIはタイヤサイズ拡大
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションII。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
モータースポーツ
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【試乗】マツダのSUVに決めた!ところでCX-5とCX-8のベストバイは何!
マツダのSUVで2列シートのCX-5と3列シートのCX-8。この両車の上級モデルには新開発の2.5Lターボ ガソリンエンジンと2.2Lターボディーゼル エンジンの2機種を設定するが、その組み合わせによる違いは気になるところ。さっそく乗り比べて、ベストパフォーマンスモデルを探ってみた。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
CAR
月刊ホリデーオート
マツダ
CX-5
CXー8
SUV
MAZDA
比較
【スーパーカー】“アポロ インテンサ・エモツィオーネ” あなたの知らないスーパーカー その15(最終回)
いまや世界中でスーパーカーが造られているという事実をご存知だろうか。ここでは、日本で見かけることの少ない希少なスーパーカーを紹介していこう。全部のクルマを知っていたら、あなたはスーパーカー博士! 最終回はドイツの「APOLLO Intensa Emozione:アポロ インテンサ・エモツィオーネ」
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
アポロ
インテンサ・エモツィオーネ
スーパーカー
グンペルト
APOLLO
【試乗】デリカD:5は、オフロードでも驚くほど乗り心地が良いのだ!
発売開始が心待ちにされている、ビッグマイチェンを受けた三菱 デリカD:5。テストコースながら、オンでもオフでも試乗することができた。そのパフォーマンスの一端を紹介していこう。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
デリカ
D:5
アーバンギア
ミニバン
SUV
MITSUBISHI
【くるま問答】トランスミッションのAT、CVT、DCTって、いったいなにが違うの?
AT限定免許で運転できる、クラッチペダルのない2ペダルのクルマでも、トランスミッションにはAT/CVT/DCT・・・などという種類がある。では、その違いは何なのか。クルマのメカニズムにも詳しいモータージャーナリスト、片岡英明氏に聞いた。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
テクノロジー
月刊ホリデーオート
CAR
トランスミッション
AT
CVT
DCT
【試乗】リーフに航続距離&パワーアップの大本命「e+(イー・プラス)」、その真価は!?
日産からリーフに新開発のパワートレーンを採用し、パフォーマンスと航続距離を向上させた「リーフe+(イー・プラス)」が追加設定された。まずは、サーキットでその実力を検証してみた。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
CAR
月刊ホリデーオート
日産
リーフ
e+
EV
NISSAN
LEAF
【くるま問答】富士スピードウェイの「30度バンク」って、どんなものだったの?
いまも富士スピードウェイにも残る、30度バンク。ショートコースの奥に壁のように残っていて、現在は「メモリアルパーク」として整備、保存されている。そんな30度バンクだが、いったいどんなものだったのか。レースやクルマの歴史に詳しい遠藤一満氏に聞いた。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
月刊ホリデーオート
CAR
富士スピードウェイ
30度バンク
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その1)ランサーエボリューション(初代)は革命的だった
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。まずは初代ランサーエボリューションから。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
モータースポーツ
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【試乗】レクサス UXは、進化したハイブリッドでリニアな走りがイイ!
トヨタの最高級ブランドとして存在感を示すレクサスだが、ここに来て手に入れやすい価格帯のモデルも登場してきた。レクサスSUVの末弟「UX」もそんな1台だ。その走りも、レクサスらしさにあふれている。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
CAR
月刊ホリデーオート
レクサス
UX
SUV
岡本幸一郎
LEXUS
ハイブリッド
4WD
続きを読む
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
「ニューヨークオートショー2025」で実車を初お披露目!?トヨタ「GRスープラ」北米仕様の有終の美を飾る「マークVファイナルエディション」も欲しくなる
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
2.5L ストロングハイブリッド&アイサイトXを搭載!さらに力強さを増した6代目「新型スバル フォレスター」が国内デビュー
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アウディが新型A6セダンを発表。進歩的で権威あるプレミアム セダンはマイルドハイブリッドも採用
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
大阪・関西万博、開幕!会場内で活躍しているクルマたちには、いろいろ「初」の「国産」合成燃料が使われているって知ってる?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
レクサスが新型「ES」を上海モーターショーで発表。まずはデザインの一部を公開
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
F1第5戦開幕、ジェッダの超高速市街地コースがスペクタクルなレースを演出する【サウジアラビアGP プレビュー】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
三菱 アウトランダーPHEVが2024年度のPHEVカテゴリー国内販売台数No.1を獲得!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
5月9日、東京・お台場で「JCW RACING NIGHT presented by MINI」の開催が決定、いますぐ特設サイトから申し込むべし
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
初代ティグアンはマイナーチェンジで装備と走りをさらにレベルアップ【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
モータースポーツからのフィードバックを基に改良を施して「GRヤリス」が進化
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【VWゴルフクロニクル】2/25発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.