Official Staff
アウディ S3の派手でも地味でもない絶妙な存在感。そしてその好敵手A250eとM135i xDriveと比較
2021年4月21日にアウディ A3のフルモデルチェンジと同時に発表されたハイパフォーマンスモデル「S3」のセダンとスポーツバック(ハッチバック)。さりげなく差別化されたボディに秘められた「特別な装備」の数々と、ベーシックシリーズとは比較にならない満足感を、メルセデス・ベンツ A250eセダンやBMW M135i xDriveなどのライバルと同時に試乗・比較してみた。いずれもスタンダードモデルで十分満足できる才能を持つが、どのような個性に仕上げられているのだろうか。(Motor Magazine2021年12月号より)
Official Staff
CLKで実現できない、W212型メルセデス・ベンツ Eクラスクーぺに優雅さがあった【10年ひと昔の新車】
2009年、4代目メルセデス・ベンツ Eクラスのクーぺモデル「Eクラスクーぺ」が登場した。EクラスのクーペモデルとしてW124以来、約14年ぶりの復活だった。メルセデス流のクーペの作法に則り、サイドウィンドウを最後まで開くことができるピラーレスハードトップのキャビンを採用。そこには新型Eクラスに共通するデザインモチーフが随所に散りばめられていた。ここでは日本のメディア向けにドイツ・シュツットガルトで行われた試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年7月号より)
Official Staff
メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン ロードスター 722Sは圧倒的な存在感を放っていた【10年ひと昔の新車】
2008年9月に開催されたパリサロンで「メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン ロードスター 722S」が発表されて大きな注目を集めた。2002年にメルセデス・ベンツとマクラーレンのコラボレーションでデビューしたSLRには、その後「722エディション」と「ロードスター」というふたつの発展形が登場したが、このモデルはそれを組み合わせた究極のスーパーカーだった。生産台数はわずか150台、車両価格約6500万円と言われた貴重なモデルは、ごく少数のジャーナリストにのみ試乗が許された。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年7月号より)


















