ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
10年ひと昔
10年ひと昔
Official Staff
スバル BRZは、自然吸気エンジンならではのシャープなピックアップで信頼感は高かった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、スバル BRZ(初代プロトタイプ)だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
試乗
スバル
BRZ
トヨタ86
自然吸気
FR
プロトタイプ
水平対向
Official Staff
インプレッサ R205のRは「ロード」、誰もが楽しめる速さがあった【10年ひと昔の新車】
2010年1月、スバルのモータースポーツ部門「STI」から400台限定のコンプリートカー「インプレッサR205」が登場した。STIはインプレッサWRXをどう仕立て直したのか。ここでは伊豆サイクルスポーツセンターのクローズドコースを使って開催された国内試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年3月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
スバル
インプレッサ
STI
限定車
R205
試乗
ヒットの法則
インプレッサWRX
Official Staff
BMW 3シリーズも、ついにダウンサイジングターボエンジンを搭載した【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、BMW 3シリーズ(6代目 F30型)だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
BMW
3シリーズ
セダン
ダウンサイジング
フルモデルチェンジ
6代目
ターボ
Official Staff
BMW 5シリーズ グランツーリスモはアクティブかつフォーマルな存在だった【10年ひと昔の新車】
2009年11月に国内発表された5シリーズグランツーリスモ(GT)。X5やX6などSAVモデルにも似たアクティブな一面と、セダンモデルが持つフォーマルな一面を合わせ持つモデルとして注目を集めた。ここでは日本上陸間もなく行われた試乗テストの模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年3月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
BMW
5シリーズ
グランツーリスモ
5シリーズ グランツーリスモ
5シリーズ GT
ヒットの法則
10年ひと昔
試乗
Official Staff
4代目にフルモデルチェンジされたCR-Vは、作り手の自信を感じさせるモデルだった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、ホンダ CR-V(4代目)だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
試乗
ホンダ
CR-V
4代目
フルモデルチェンジ
SUV
北米
F1
Official Staff
レクサス LS600hのマイナーチェンジはきめ細かな熟成ぶりを実感させた【10年ひと昔の新車】
2009年10月、レクサスのフラッグシップである4代目LSが、フェイスリフトと新グレードの設定を中心とした世代初のマイナーチェンジを敢行した。今回は当時ほかのモデルからやや遅れて販売が開始されたハイブリッドモデル「LS600h」の試乗テストの模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
レクサス
LS
LS600h
マイナーチェンジ
ヒットの法則
10年ひと昔
試乗
セダン
ハイブリッド
Official Staff
三菱 ミニキャブ-MiEVは、商用に使うだけではもったいない電気自動車だった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、三菱 ミニキャブ-MiEV だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
三菱
ミニキャブ
MiEV
電気自動車
軽自動車
商用車
インバータ
ハイルーフ
Official Staff
フェラーリ458イタリアはまるでF1マシンを運転しているようだった【10年ひと昔の新車】
2009年のフランクフルトショーでフェラーリ430の後継車「458イタリア」がデビューした。1999年発表の360モデナ以来、10年ぶりにフルモデルチェンジされたフェラーリのV8ミッドシップモデルには最新のテクノロジーがぎっしりと詰まっていた。ここでは2009年秋にイタリア・マラネロで行われた国際試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
フェラーリ
458イタリア
V8
ミッドシップ
V8ミッドシップ
F1
ヒットの法則
10年ひと昔
試乗
Official Staff
スズキ スイフトスポーツは、ヤンチャな初代から大人の2代目に進化していた【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、スズキ スイフトスポーツ(2代目)だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
連載
10年ひと昔
スズキ
スイフトスポーツ
2代目
フルモデルチェンジ
CVT
ホットハッチ
Official Staff
987型ボクスター スパイダーはポルシェ最軽量のピュアオープンスポーツだった【10年ひと昔の新車】
2009年12月のロサンゼルスモーターショーでボクスターシリーズ第3のバージョン、「ボクスタースパイダー」が、ポルシェのスポーツカーの伝統である「軽さ」をピュアな形に具現化したオープンカーとしてデビューした。ここでは発表間もなく行われた国際試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
ポルシェ
ボクスター
987
スパイダー
試乗
ヒットの法則
Official Staff
トヨタ SAIはプログレの流れを汲む”小さな高級車“だった【10年ひと昔の新車】
2009年10月、トヨタブランドのハイブリッド専用車第二弾「SAI」がデビューした。プラットフォームを共有する「レクサスHS250h」とどう違っていたのか、トヨタブランドらしさはどう表現されていたのか、トヨタラインナップの中でどのように位置付けらていたのか。ここではデビュー間もなく行われた試乗テストの模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
ヒットの法則
トヨタ
SAI
ハイブリッド
HS
プリウス
試乗
Official Staff
ヴィッツ RS「G's」は、見た目と走りがシャキッと締まったコンバージョンモデルだった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、トヨタ ヴィッツ RS「G’s」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
トヨタ
ヴィッツ
RS
G's
GAZOO
コンパクト
コンバージョン
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
フェラーリ「849テスタロッサ」誕生!伝説を受け継ぎ、未来へと進化した新世代スーパーカー
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
史上最強の新型「ポルシェ 911ターボS」が日本降臨! 革新的T-ハイブリッド搭載でシステム最高出力711psを達成!!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
スズキ初のBEV「eビターラ」が日本デビュー!悪路をものともしない電動4WD「ALLGRIP-e」を搭載
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
6つの失敗があったから生まれたカタチ! スペシャルアイテムを装着したGR ヤリス「エアロパフォーマンス パッケージ」を発売
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
プジョー 205ターボ16は、2年連続でWRCを制したグループB史上最強のスーパーカー【スーパーカークロニクル・完全版/028】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】フェラーリの新ラグジュアリーV8クーペ「アマルフィ」が早くも日本デビュー
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】プジョー 208のオシャレな3ドアも、いよいよ販売が開始された
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
WRC制覇を目指した!ランサーエボリューションの登場【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(6)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
トヨタが次世代モビリティの「eパレット」を発売。モビリティ社会の実現に向けて、マルチな使い方を通じ新たな移動体験を提供
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
「SKYACTIV」の第二弾として登場した2011年仕様のマツダ アクセラ【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン10月号】9/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.