ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
V8
V8
Official Staff
アストンマーティンの最新作「DB12」が、早くも日本上陸。本国発表からわずか6時間後のスピード発表は、日本市場に対する期待値の高さを物語る
アストンマーティンは5月24日(現地時間)、欧州においてDBシリーズの最新作「DB12」を発表した。そのわずか6時間後には日本でも実車を公開、日本市場がどれほど重要であるかを、強く意識させる形でのお披露目となった。クラス最高のパワーを誇るとともに卓越したラグジュアリー性能を体現した、世界初のスーパーツアラーの誕生である。
川内優作(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
アストンマーティン
DB12
DB11
ニュース
スーパーカー
新車
イギリス
V8
CAR
Official Staff
メルセデス・ベンツ SLS AMG クーペは、意外と誰にでも使えるメルセデスらしいスーパーカーだった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、メルセデス・ベンツ SLS AMG クーペだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
メルセデス・ベンツ
AMG
SLS
スーパーカー
ガルウイング
V8
300SL
連載
試乗
Official Staff
【写真蔵】BMW「XM」はMモデル初のPHEVであり、Xモデル初のM専用モデル
BMW Mモデルとしては、往年の名車「M1」以来となる専用モデル「XM」が日本デビューを果たした。そのディテールを写真で紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
写真蔵
BMW
XM
Mモデル
M1
プラグリンハイブリッド
V8
ツインターボ
PHEV
SUV
Official Staff
新世代スモールフェラーリの「348」は、まさに小さなテスタロッサだった【スーパーカークロニクル/030】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、フェラーリ 348だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカークロニクル
スーパーカー
フェラーリ
348tb
スパイダー
V8
ピニンファリーナ
テスタロッサ
ts
Official Staff
288GTOは、競技専用に開発された異色のフェラーリだった【スーパーカークロニクル/026】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、フェラーリ 2888GTOだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカークロニクル
スーパーカー
フェラーリ
288GTO
グループB
V8
ツインターボ
ミッドシップ
250GTO
Official Staff
ランボルギーニ ジャルパは、255psを発生するV8エンジンを搭載したエントリーモデルだった【スーパーカークロニクル/025】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、ランボルギーニ ジャルパだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
ランボルギーニ
ジャルパ
シルエット
ウラッコ
ベルトーネ
V8
308GT
Official Staff
デ・トマソ パンテーラは、アメリカンV8をミッドシップ搭載した異色のスーパーカーだった【スーパーカークロニクル/020】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、デ・ドマソ パンテーラだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
スーパーカー
スーパーカークロニクル
デ・トマソ
パンテーラ
マングスタ
アメリカン
V8
ダラーラ
トム・ジャーダ
連載
Official Staff
フェラーリ ローマ スパイダー登場。ソフトトップを閉めても開けても画になる2+2シーターのオープンボディ
2023年3月16日(イタリア現地時間)、フェラーリは「ローマ スパイダー(Roma Spider)」をモロッコ マラケシュのエル・バディ宮殿で行われたクライアント限定のイベントの中で発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
フェラーリ
ローマ
スパイダー
スーパーカー
V8
ソフトトップ
ローマスパイダー
動画
Official Staff
マセラティ カムシンは、ガンディーニがデザインした超ウエッジシェイプでイメージを刷新【スーパーカークロニクル/018】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、マセラティ カムシンだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
スーパーカー
スーパーカークロニクル
マセラティ
カムシン
ギブリ
ベルトーネ
ガンディーニ
ウエッジ
V8
連載
Official Staff
アストンマーティン DBX707 テストドライブin富士スピードウェイ「思いがけず雪の中を走るという貴重な経験ができた」
ハイパフォーマンスSUV、アストンマーティンDBX707の高性能ぶりや持っている本質を体感するのは、一般道では難しい。そこで本格的なサーキット、富士スピードウェイで試乗できるチャンスを得た。(Motor Magazine2023年4月号より)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
試乗
スーパーカー
月刊MotorMagazine
CAR
アストンマーティン
DBX
707
SUV
富士スピードウェイ
V8
Official Staff
ボーラは、マセラティが初めて製作した市販ミッドシップカーだった【スーパーカークロニクル/016】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、マセラティ ボーラだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
マセラティ
ボーラ
ミッドシップ
V8
ジウジアーロ
イタルデザイン
ミウラ
Official Staff
マセラティ インディは、老舗の気品と高級なインテリアが魅力のスーパーカーだった【スーパーカークロニクル/015】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、マセラティ インディだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
マセラティ
インディ
カロッツェリア
ミケロッティ
ヴィニャーレ
V8
ファストバック
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年10月号はスーパーカーざんまい! 最新の超絶スペックモデル試乗から70〜80年代のスーパーカーブームまで完全網羅!!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
【あの頃は地味?でも今はグッとくる?ちょいふるセダンはじめました<トヨタプログレ編②>】実際に「いま」乗ってみた印象は?
中村圭吾(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
「第18回トヨタ夢のクルマアートコンテスト 入賞作品」が「moviLink」の現在地マークに!トヨタ車/レクサス車の現在地マークも登場!!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
スズキが新型バッテリーEV「eビターラ」の展示情報を公開。全国の販売店などで開催予定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 348は、新世代スモール フェラーリとして多くのファンを得た【スーパーカークロニクル・完全版/025】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
F1第16戦開幕、マクラーレンのチームバトルがさらに激化する!?【イタリアGPプレビュー】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】マクラーレン MP4-12Cスパイダーは、爽快に速さを楽しめるスーパースポーツカーだった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ランサーエボリューション以前の三菱のモータースポーツ活動(中編)【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(2)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
ランサーエボリューション以前の三菱のモータースポーツ活動(後編)【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(3)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン10月号】9/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.