ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
フェラーリ
フェラーリ
Official Staff
【スーパーカー年代記 044】512TRは進化するミッドエンジン フェラーリの最高峰だった
子どもでもおとなでも、クルマ好きなら一度は憧れたことのあるスーパーカー。その黎明期から現代までをたどってみたい。今回は、「フェラーリ 512TR」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
フェラーリ
512TR
FERRARI
テスタロッサ
F512M
フラッグシップ
12気筒
Official Staff
【スーパーカー年代記 039】ピニンファリーナ ミトスはテスタロッサがベースの優雅なスーパーコンセプト
クルマ好きなら一度は憧れたことがあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第39回は「ピニンファリーナ ミトス」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
ピニンファリーナ
ミトス
フェラーリ
テスタロッサ
コンセプトカー
PININFARINA
MYTHOS
Official Staff
V8エンジン搭載のFRクーぺ、「フェラーリ ローマ」がついに日本へ上陸を果たした!
2020年4月1日、フェラーリ・ジャパンは、2019年11月にイタリア・ローマで初披露されたV8エンジンを搭載したFRクーペ、「フェラーリ ローマ」の日本初上陸を発表した。車両価格は2682万円。納期は新型コロナウイルスの影響もあって未定となっている。(写真はフェラーリ ローマとフェデリコ・パストレッリ フェラーリ・ジャパン社長)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ニュース
フェラーリ
ローマ
日本上陸
発表
スーパーカー
FERRARI
ROMA
V8
Official Staff
【ヒットの法則185】フェラーリ612スカリエッティは途方もない性能を備えた大人のクルマ
2004年に456Mの後継として登場したフェラーリ612スカリエッティ。大排気量のV12エンジンをフロントに搭載した4シータークーペは、技術や性能というより、クルマ作りの世界観のようなもので乗る者を圧倒した。612スカリエッティはどんなモデルだったのか、Motor Magazine誌のテストを振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2006年5月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
フェラーリ
612スカリエッティ
月刊MotorMagazine
2006年5月号
Official Staff
【スーパーカー年代記 033】新世代スモールフェラーリの348tb/tsは、まさに小さなテスタロッサ
クルマ好きなら一度は憧れたことがあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第33回は「フェラーリ 348tb/ts」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
フェラーリ
348tb
348ts
FERRARI
V8
ピニンファリーナ
スパイダー
Official Staff
【スーパーカー年代記 032】F40は世界最速を誇ったフェラーリの40周年記念車だった
クルマ好きなら一度は憧れたことがあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第32回は「フェラーリ F40」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
フェラーリ
F40
FERRARI
エンツォ
V8
ツインターボ
ピニンファリーナ
Official Staff
【スーパーカー年代記 031】テスタロッサは512BBに代わる新世代フェラーリのシンボルだった
クルマ好きなら一度は憧れたことがあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第31回は「フェラーリ テスタロッサ」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
連載
スーパーカー2020
フェラーリ
テスタロッサ
FERRARI
TESTAROSSA
フラッグシップ
V12
ピニンファリーナ
Official Staff
【スーパーカー年代記 030】288GTOは競技専用に開発された異色のフェラーリだった
クルマ好きなら一度は憧れたことがあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第30回は「フェラーリ 288GTO」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
フェラーリ
288GTO
FERRARI
グループB
ピニンファリーナ
ツインターボ
GTO
Official Staff
【スーパーカー年代記 029】328GTB/GTSは今もなお歴代で最も美しいフェラーリと言われている
クルマ好きなら一度は憧れたことがあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。その第29回は「フェラーリ 328GTB/GTS」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
フェラーリ
328GTB
328GTS
FERRARI
ピニンファリーナ
フィオラバンティ
V8
Official Staff
【スーパーカー年代記 021】40年以上の時を超えて、ストラトスが25台限定で現代に甦った
クルマ好きなら一度は憧れたことがあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第21回は前回に紹介したランチア ストラトスを現代に甦らせた「MAT ニュー ストラトス」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
MAT
ストラトス
レプリカ
STRATOS
フェラーリ
F430
ピニンファリーナ
Official Staff
【スーパーカー年代記 014】フェラーリ 308GTBの進化形、308GTS、308GTBクワトロバルボーレ
クルマ好きなら一度は憧れたことがあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第14回は前回紹介したフェラーリ 308GTBの進化形たちを登場させよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
フェラーリ
308GTS
タルガトップ
インジェクション
クワトロバルボーレ
4バルブ
QUATTROVALVOLE
Official Staff
【スーパーカー年代記 013】フェラーリ 308GTBは流麗なボディスタイルが世界から賞賛された
クルマ好きなら一度は憧れたことのあるだろうスーパーカー。その黎明期から現代までをたどる連載企画。第13回は「フェラーリ 308GTB」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
フェラーリ
308GTB
FERRARI
ピニンファリーナ
フィオラバンティ
V8
ミッドシップ
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年9月号は新旧の人気スポーツカーを大集結! いま注目の最新電動モデルや懐かしのセダンも総力取材!!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
「運転が最高に楽しいクルマ」A110はなぜ楽しいのか?【スポーツカー大特集「ピュア・ドライビングの系譜」アルピーヌ A110S】
中村圭吾(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
アップグレード セレクションズ by KINTO ファクトリーにクラウン用新アイテムが登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
トヨタ シエンタを一部改良。モデリスタと共同開発したコンプリートカー「JUNO」も発売
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
新型「アウディe-tron GTシリーズ」が日本導入を前に「Audi City銀座」と「Audi City日本橋」で先行展示
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ロータス ヨーロッパは、日本のスーパーカー ブームの主役となった1台だった【スーパーカークロニクル・完全版/016】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
「レンジローバーハウス」でモダンラグジュアリーな世界観を体感、特別仕様車「アーバントワイライトコレクション」も展示
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
KINTOがモータースポーツファンに向けたサービス「モータースポーツ by KINTO(MOSKIN)」を開始
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
メルセデス・ベンツ CLAクーペ/ CLAシューティングブレーク【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン9月号】8/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.