ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
コンバーチブル
コンバーチブル
Official Staff
【試乗】2代目MINIコンバーチブルは、冬のオーストリアでも「ALWAYS OPEN」すべきか【10年ひと昔の新車】
2008年11月、2代目MINIのコンバーチブルが登場した。2001年にBMWの手で復活した新しいMINIでもコンバーチブルは人気だっただけに、その新世代モデルの登場が待たれていた。ここではあえて雪の降るオーストリアで行われた国際試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年4月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
MINI
コンバーチブル
MINIコンバーチブル
10年ひと昔
試乗
2代目
ソフトトップ
ヒットの法則
CAR
Official Staff
MINIはEV専門ブランドへ、エンジン仕様車を選ぶなら今のうち。現行MINIが大幅改良【輸入車事情2021-2022】
電気自動車(BEV)専門ブランドになることが発表されたMINI。そんな中、3ドア、5ドア、コンバーチブルのマイナーチェンジが日本でも発表された。(Motor Magazine2021年7月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
電気自動車
新車
CAR
MINI
3ドア
5ドア
コンバーチブル
ジョンクーパーワークス
クロスオーバー
Official Staff
【写真蔵】シボレー コルベットが8代目にしてMRへ転換!右ハンドルもあるアメリカン スーパースポーツ
アメリカを代表するスーパースポーツカー、シボレー コルベットは8代目にフルモデルチェンジされ、いよいよ日本仕様がやって来た。そのディテールを写真で紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
写真蔵
シボレー
コルベット
新車
スーパーカー
アメリカ
ミッドシップ
コンバーチブル
クーペ
CAR
Official Staff
【写真蔵】内外装を一新したMINI 3ドア/5ドア/コンバーチブル、そしてJCWのデザインも変更
2021年5月25日、MINIの3ドア/5ドア/コンバーチブルがマイナーチェンジで内外装のデザインを一新した。各モデルのディテールを写真で紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
写真蔵
MINI
3ドア
5ドア
ハッチバック
コンバーチブル
JCW
クーパー
マイナーチェンジ
Official Staff
新型シボレー コルベット日本仕様車を1stインプレッション。スーパースポーツなのにラグジュアリー?
日本での正式受注開始からほぼ1年、いよいよ新型シボレー・コルベットの納車がスタートする。待ちわびた約300組のオーナーに向けて開催されたオンラインイベントでは、世界初となる右ハンドル仕様の新型コルベットが、富士スピードウェイ本コースをデモラン。その1stインプレッションをお届けしよう。
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
シボレー
コルベット
GM
スポーツカー
MR
サーキット
CAR
試乗
富士スピードウェイ
コンバーチブル
Official Staff
MINIの3モデルをマイナーチェンジ。3ドア/5ドア/コンバーチブルをピュアで個性的なデザインに
2021年5月25日、BMWジャパンはMINI 3ドア/5ドア/コンバーチブルの新型の販売を開始すると発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ニュース
MINI
3ドア
5ドア
コンバーチブル
新型
マイナーチェンジ
クーパー
ONE
Official Staff
【写真蔵】レクサス LC500コンバーチブルが、日本でいちばんゴージャスなオープンカーである理由
今や日本車では貴重なボディバリエーションといえるのが、オープンカー。中でも、もっともゴージャスと思われるレクサス LC500コンバーチブルのディテールを写真とともに紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
写真蔵
レクサス
LC500
コンバーチブル
オープン
ゴージャス
ラグジュアリー
V8
LC
Official Staff
【平成スポーツPVランク第8位】日産 フェアレディZ 300ZX(Z32型:1989年7月発売)
元号が平成から令和に変わって、早くも2年。大型連休のスペシャル企画として、Webモーターマガジンで以前に連載した「平成スポーツカー図鑑」から、人気のあったモデルTop10をカウントダウン方式で紹介しよう。第8位は、Z32型フェアレディZ 300ZXだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
平成スポーツ
日産
フェアレディZ
300ZX
ツインターボ
Z32
コンバーチブル
VG30DETT
Official Staff
ベントレーのトップグレードオープンモデル「コンチネンタルGTスピードコンバーチブル」がデビュー
2021年4月14日、ベントレーモーターズジャパンはベントレーのオープンモデルの頂点に立つ「コンチネンタルGTスピードコンバーチブル」を発表。受注はすでに開始されており、デリバリーは今秋以降の予定となる。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
新車
CAR
ベントレー
コンチネンタル
GT
スピード
コンバーチブル
W12
オープンカー
Official Staff
【試乗】レクサスLC500コンバーチブルとメルセデスE300カブリオレ、オープンモデル2台の伝統と革新
いつになく早く咲いた桜は散ってしまい、スギ花粉の飛散もピークを過ぎたようだ。日本では、これくらいの時季がオープンエア モータリングを楽しむにはちょうど良いだろう。というわけで、今回は2台のゴージャスなオープンモデル、レクサス LC500コンバーチブルとメルセデス・ベンツ E300カブリオレに試乗してみることにした。
篠原政明
@
Webモーターマガジン
CAR
試乗
レクサス
LC500
コンバーチブル
メルセデス
ベンツ
Eクラス
カブリオレ
ソフトトップ
Official Staff
【コレ何?】ピニンファリーナもデザインした、生産台数わずか16台のイタリアン スポーツ【その14】
すごく久しぶりの「コレ何?」。最近の世の中は、珍しいクルマが展示されたり走りまわったりする機会が少ないようで・・・。今回のクルマは、直接見かけたわけではないけれど、某インポーターから送られてきた写真から。この流麗なスポーツカーの正体は?
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
コレ何
マセラティ
A6G
スポーツカー
アルフィエーリ
ピニンファリーナ
フルア
ヴィニャーレ
コンバーチブル
Official Staff
【10年ひと昔の国産車 23】レクサス IS250Cはオープンモデルながら走りは骨太だった
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前の国産車は環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は「レクサス IS250C」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
レクサス
IS250C
クーペ
コンバーチブル
LEXUS
メタルトップ
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
BEVの中古車は買っても大丈夫? 品質や性能、メーカー保証は実際のところ、どうなのだろうか
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 288GTOは、グループB規定に則って作られた異色の高性能フェラーリ【スーパーカークロニクル・完全版/021】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
日産が新型「ルークス」を初公開。発売は2025年秋ごろの予定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【ちょいのり!】新型ルークスの、大きく広く見せる“かどまる四角”の妙。フルモデルチェンジした日産の軽スーパーハイトワゴン
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
ランドローバー ディフェンダー【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
新世代への架け橋か?ボルボ EX30 クロスカントリーの「やわらかたい」新感覚な走り味。デザイン性だけではない派生車の真価
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
【ドライブグルメ】東北自動車道・前沢SA(上り) で、岩手の伝統と最新のスイーツを!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ベントレー コンチネンタルGT/コンチネンタル GTC【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
プジョー 408【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン9月号】8/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.