ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
Official Staff
Motor Magazine編集部
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
Official Staff
グランデプント エッセエッセは、アバルトらしい刺激に満ちていた【10年ひと昔の新車】
2009年、アバルト グランデプントのハイパフォーマンスモデル「エッセエッセ」が日本上陸を果たした。グランデプントのアバルトモデルをさらにチューンしたモデルで、価格はベースモデルの65万円高だった。では、その走りはどうだったのか。ここでは上陸場間もなく行われた国内試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年12月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
アバルト
グランデプント
エッセエッセ
ハイパフォーマンスモデル
月刊MotorMagazine
ヒットの法則
10年ひと昔
試乗
Official Staff
ホンダ シビックe:HEVは走りが高品質。ターゲットの<ジェネZ>に果たして受け入れられるか
ホンダは1999年のインサイトからハイブリッドシステムを導入、25年以上の知見を持ってるが、それを大いに活用して開発されたのが11世代目シビックに加わったe:HEVである。そしてそれに組み合わされているのは、このシビックから直噴化された2L直4エンジンとなる。(Motor Magazine 2022年9月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
ホンダ
シビック
e:HEV
電気モーター
直噴エンジン
Official Staff
レクサス RZ450eプロトタイプ試乗「ステアバイワイヤの質感と効能」
レクサスとして初のBEVが、2022年中に発売予定と言われているRZ(アールズィー)だ。採用された新機軸の中でトピックと言えるのが、機械的な結合を廃して操舵を電子制御で行う「ステアバイワイヤ」システムの設定である。そのプロトタイプモデルを、テストコースで試すことができた。(Motor Magazine2022年9月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
レクサス
SUV
RZ
450e
e-TNAG
ステアバイワイヤ
Official Staff
フォルクスワーゲン新型ポロ試乗会からのレポート.9「ゴルフに迫るフォルクスワーゲンらしい上質なフットワークが特徴」by山崎元裕
2018年に6世代目として日本へ導入されたフォルクスワーゲン ポロは、Bセグメントのベンチマークとして高い評価を獲得している。そのポロがマイナーチェンジした。新型はどのように進化したのだろうか。本誌執筆陣10人の評価を聞いてみた。(Motor Magazine2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
フォルクスワーゲン
ポロ
スタイル
Rライン
Bセグメント
マイナーチェンジ
山崎元裕
Official Staff
4代目150系トヨタ ランドクルーザー プラドは、頑固なまでに正統派だった【10年ひと昔の新車】
2009年、ランドクルーザー プラドがフルモデルチェンジを果たして4代目150系に進化した。ランドクルーザーの弟分に位置づけられるが、歴史をたどればプラドこそ「ランクルの正統」と言える存在でもある。ここでは150系登場から間もなく行われた、国内試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年12月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
10年ひと昔
ヒットの法則
トヨタ
ランドクルーザー プラド
ランドクルーザー
4代目
150系
月刊MotorMagazine
Official Staff
フォルクスワーゲン新型ポロ試乗会からのレポート.8「前期モデルで気になっていた部分がすっかり解消されている」by竹岡圭
2018年に6世代目として日本へ導入されたフォルクスワーゲン ポロは、Bセグメントのベンチマークとして高い評価を獲得している。そのポロがマイナーチェンジした。新型はどのように進化したのだろうか。本誌執筆陣10人の評価を聞いてみた。(Motor Magazine2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
ポロ
スタイル
Rライン
Bセグメント
マイナーチェンジ
竹岡圭
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
Official Staff
フォルクスワーゲン新型ポロ試乗会からのレポート.7「ポロの土台にある性能的余剰が日常味わういいもの感に繋がっている」by渡辺敏史
2018年に6世代目として日本へ導入されたフォルクスワーゲン ポロは、Bセグメントのベンチマークとして高い評価を獲得している。そのポロがマイナーチェンジした。新型はどのように進化したのだろうか。本誌執筆陣10人の評価を聞いてみた。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
フォルクスワーゲン
ポロ
スタイル
Rライン
Bセグメント
マイナーチェンジ
渡辺敏史
月刊MotorMagazine
CAR
Official Staff
アウディの次世代MPV「アーバンスフィアコンセプト」の大きすぎるボディと、開発の背景。「近未来の都市生活を見据えたMPV」
2022年4月に開催されるはずだった北京モーターショーで、アウディが発表を予定していたコンセプトカーが「アーバンスフィア コンセプト」である。これは2021年に発表した「スカイスフィア」、そして「グランドスフィア」に続く第三のモデルで、いずれもレベル4自動運転システムの装備を想定したショーファーカーである。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
アウディ
アーバンスフィア
スカイスフィア
グランドスフィア
レベル4自動運転システム
月刊MotorMagazine
新車
ニュース
BEV
Official Staff
フォルクスワーゲン新型ポロ試乗会からのレポート.6「ボディは剛性感があり、シャシの完成度も高いから走りも楽しむことができる」by竹花寿実
2018年に6世代目として日本へ導入されたフォルクスワーゲン ポロは、Bセグメントのベンチマークとして高い評価を獲得している。そのポロがマイナーチェンジした。新型はどのように進化したのだろうか。本誌執筆陣10人の評価を聞いてみた。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
フォルクスワーゲン
ポロ
スタイル
Rライン
Bセグメント
マイナーチェンジ
竹花寿実
月刊MotorMagazine
CAR
Official Staff
オンライン販売を行うヒョンデの直営サービス拠点「CXC」。整備工場だけじゃない、さらなる重要な役割が存在する
2022年2月に日本再上陸を発表したヒョンデ(Hyundai)は、7月30日にアフターサービス拠点「ヒョンデ カスタマーエクスペリエンスセンター横浜(CXC)」をオープンしました。
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
SDGs
電気自動車
BEV
ヒョンデ
Hyundai
横浜
直営
アフターサービス
メインテナンス
Official Staff
フォルクスワーゲン新型ポロ試乗会からのメッセージ.5「心健やかな日々の相棒としてもっとも優れたコンパクトカーである」by嶋田智之
2018年に6世代目として日本へ導入されたフォルクスワーゲン ポロは、Bセグメントのベンチマークとして高い評価を獲得している。そのポロがマイナーチェンジした。新型はどのように進化したのだろうか。本誌執筆陣10人の評価を聞いてみた。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
フォルクスワーゲン
ポロ
スタイル
Rライン
Bセグメント
マイナーチェンジ
嶋田智之
Official Staff
フォルクスワーゲン新型ポロ試乗会からのメッセージ.4「ドイツ車らしい、カチッとした仕上がりのクルマになって戻ってきた」by島下泰久
2018年に6世代目として日本へ導入されたフォルクスワーゲン ポロは、Bセグメントのベンチマークとして高い評価を獲得している。そのポロがマイナーチェンジした。新型はどのように進化したのだろうか。本誌執筆陣10人の評価を聞いてみた。(Motor Magazine2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
フォルクスワーゲン
ポロ
スタイル
Rライン
Bセグメント
マイナーチェンジ
島下泰久
続きを読む
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
ランドローバー「ディスカバリースポーツ」2026年モデル発表! 進化したPHEVで環境性能と個性を両立
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
世界限定110台、アルピーヌ A110の最高峰「R ウルティム」が登場、車両価格は4200万円!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】7代目に進化したフォルクスワーゲン ゴルフは、乗ればその違いは明白だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
日産が新型リーフのビデオ第3弾を公開。ワールドプレミアは2025年6月17日の午後9時!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
プジョー 205GTiが「史上最高のホットハッチ」である10の理由
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】BMW X7を存在感ある漆黒に仕立てた日本専用限定車「ブラック α」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
2026年のF1暫定カレンダーが発表。日本GPは3月27日〜29日に開催
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アウディA8 L W12 クワトロは伝統的な価値観へのアンチテーゼだった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【VW ゴルフ クロニクル Vol.2 ダイジェスト(1)】海外試乗会 ゴルフ 2.8VR6 4ドア/1.8 GL 4ドア 1991年11月号
香高和仁(Motor Magazine&4輪ムック編集部)
@ Webモーターマガジン
ランボルギーニ ミウラは、スーパーカーの始祖にして完成形だった【スーパーカークロニクル・完全版/001】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン7月号】5/30発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.