ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
JMS2025
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ターボ
ターボ
Official Staff
【試乗】ジューク 16GT FOURのターボエンジンとスポーツ4WDのコラボは絶品だった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、2010年に追加された日産 ジューク 16GT FOURだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
日産
ジューク
16GT
4WD
SUV
ターボ
FOUR
Official Staff
【試乗】ボルボ XC60 T5 SEはT6と比較して140kgも軽く、爽快なコーナリングを味わえた【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、ボルボ XC60だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
ボルボ
XC60
SUV
エントリー
直4
ターボ
T5
Official Staff
【試乗】フォルクスワーゲン 5代目ポロのGTIは意外とジェントルな走りを見せた【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、フォルクスワーゲン ポロGTIだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
フォルクスワーゲン
ポロ
GTI
ターボ
スーパーチャージャー
コンパクト
5代目
Official Staff
【試乗】シトロエン C5ツアラーもダウンサイジングターボを採用して余裕の走りを見せた【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、シトロエン C5ツアラーだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
シトロエン
C5
ツアラー
ワゴン
ダウンサイジング
ターボ
Official Staff
【試乗】GRMNの過給チューンを施されたヴィッツとiQ、2台のプロトタイプに試乗した【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、GAZOOレーシングが手がけた「GRMN ヴィッツターボ コンセプト」と「GRMN iQ +スーパーチャージャー コンセプト」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
トヨタ
ヴィッツ
iQ
GRMN
ターボ
スーパーチャージャー
Official Staff
【ゴルフのアプローチ 14】ダウンサイジングエンジンが5代目ゴルフとフォルクスワーゲンの先進性を印象づけた
1974年にデビュー以来、コンパクトFF車のベンチマークであり続けるフォルクスワーゲン ゴルフ。日本でも間もなく8代目となる新型が発表されるが、その前に初代から現行型までのゴルフを振り返ってみたい。今回は、5代目ゴルフのパワートレーンを中心に語ろう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
フォルクスワーゲン
ゴルフ
5代目
GTI
ダウンサイジング
ターボ
スーパーチャージャー
ゴルフのアプローチ
Official Staff
【試乗】5代目のVW ポロはエンジンを1.2 TSIに換装して、よりパワフル&エコノミーになった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、フォルクスワーゲン ポロ(5代目)だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
フォルクスワーゲン
ポロ
ハイライン
TSI
ダウンサイジング
ターボ
Official Staff
【試乗】エクシーガ 2.0GTは、余裕の走りと燃費性能を両立させた【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、スバル エクシーガ 2.0GTだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
スバル
エクシーガ
ミニバン
GT
ターボ
SUBARU
Official Staff
TRDがカローラ フィールダーをスポーツワゴンに仕立て上げた【10年ひと昔の国産車 61】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前の国産車は環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、TRDが手がけたカローラ フィールダーだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
トヨタ
カローラ
フィールダー
TRD
GT
ターボ
Official Staff
【試乗】新型ホンダ N-ONEの外観はキープコンセプトだが、中身は大幅に進化した
初のフルモデルチェンジを受けたホンダ N-ONE。使いやすく心地良い車内空間に加えて、FF軽乗用車で初となる6速MT搭載車も用意するなど、注目点が多い1台だ。
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
試乗
新車
ホンダ
Nワン
HONDA
軽自動車
ターボ
MT
RS
Official Staff
【海外試乗】ポルシェ911 ターボは「S」に負けないパフォーマンスを発揮。「素」だって素敵で素晴らしい
最高速度は10km/hほど遅い。0→100km/h加速は0.1秒及ばない。けれどそれ以外はほとんど同じ。エクステリアもインテリアも違いは少ない。「S」はついていないけれど「911ターボ」はやはり、特別な存在だった。(Motor Magazine2021年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
新車
CAR
ポルシェ
911
992型
ターボ
ターボS
水平対向
月刊MotorMagazine
Official Staff
マツダ 6を一部改良。100周年記念車に2.5Lガソリンターボエンジンを追加設定
2020年12月3日、マツダは「MAZDA 6(以下、マツダ 6)」を一部改良して販売を開始したと発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ニュース
マツダ
マツダ6
一部改良
セダン
ワゴン
ターボ
SKYACTIV
MAZDA
続きを読む
歴代フォルクスワーゲン ゴルフを特集
ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
人気記事
自然とモビリティ、ホンダの魅力を丸ごと味わう株主優待イベント「モビリティリゾートもてぎ体験会」を開催
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
日本初の商用モデル誕生!「ディフェンダー ハードトップ」が示す「働く4WD」の本気度
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】2026年夏の発売が待たれる、日産 新型「エルグランド」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
F.A.ポルシェ生誕90周年記念!「F. A. グリーンメタリック」を纏った究極の911 GT3が登場だ
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
往年の名車「300SL」のガルウイングを21世紀に復活させた、メルセデス・ベンツ SLS AMG【スーパーカークロニクル・完全版/054】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】IMPULが手がけた日産 キャラバンは、機能性を犠牲にしないスマート スタイルだった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
マクラーレンとのコラボで誕生したスーパースポーツ「メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン」【スーパーカークロニクル・完全版/053】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
あっという間に完売となったスバル STI S206【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ホンダがレッドブルへのF1技術支援を終了、2026年からアストンマーティンにPUを供給
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
【モーターマガジン1月号】12/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中
【昭和の名車 増補改訂版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.