ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
フォルクスワーゲン
フォルクスワーゲン
Official Staff
50年間で8世代を経たフォルクスワーゲン ゴルフ。その系譜をふり返る(その2)
2024年、初代が登場してから50年を迎えるフォルクスワーゲン ゴルフ。50年間で8世代の系譜をふり返る短期連載、今回は3代目と4代目だ。
篠原政明
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
ゴルフ
50年
8世代
3代目
4代目
VR6
ESP
DSG
歴史
Official Staff
50年間で8世代を経たフォルクスワーゲン ゴルフ。その系譜をふり返る(その1)
2024年、フォルクスワーゲン ゴルフは初代が登場してから50年を迎える。近く、現行型8代目のビッグマイナーチェンジが予定されているが、その前に8世代の系譜を簡単にふり返ってみたい。
篠原政明
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
ゴルフ
50年
8世代
歴史
系譜
初代
2代目
ビートル
FF
Official Staff
フォルクスワーゲン ID.7の走り味は、ID.シリーズで最も上質なものだった【海外試乗】
日本でのID.シリーズは現状ID.4のみだが、本国ではID.3から順にラインナップを拡大している。その中でもっとも上級なモデルとなるのが全長5m近くに迫る大型5ドアセダンのID.7である。その走りは意外なほど軽快で、かつフォルクスワーゲンらしい味わいだった。(モーターマガジン2024年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
フォルクスワーゲン
CAR
ID.7
ID.
BEV
Official Staff
【10年ひと昔の新車】フォルクスワーゲン ポロこそ、ベスト of 輸入車と呼ぶにふさわしいモデルだった
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、フォルクスワーゲン ポロだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
試乗
10年ひと昔
フォルクスワーゲン
ポロ
コンパクト
ハッチバック
燃費
アイドリングストップ
DSG
Official Staff
日本で乗るにはちょうどいい、フォルクスワーゲンSUVの最新モデル2台を乗り比べ。BEVでもICEでも「初めての輸入車」にぴったり
フォルクスワーゲンジャパンが毎年主催してくれる「オールラインナップ試乗会」に参加。航続距離を中心にバージョンアップが図られたID.4と、精悍な特別仕様Tロック TSIを乗り比べながら、「日本で乗るにはちょうどいい」フォルクスワーゲンSUVの最新トレンドをチェックしてみました。
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
電気自動車
ID.4
Tクロスs
ニュース
試乗
環境保保
新車
CAR
Official Staff
フォルクスワーゲン up!の4ドアは、やはりこちらが本命のようだった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、フォルクスワーゲン up! 4ドアだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
フォルクスワーゲン
up!
4ドア
コンパクト
セミAT
ドイツ
ワールドCOTY
アウトバーン
Official Staff
フォルクスワーゲン ID.4で検証! BEVは本当に長距離ドライブが苦手なのか
電気自動車で長い距離を走るのは不安。充電を繰り返さないと遠くまで行けないので不便、と思い込んでいる人は多いかもしれないが、それは事実とは異なる。それを実証する機会を「VOLKSWAGEN ID.4 Long Drive Experience」という試乗イベントで得た。東京ー仙台間の往復800km以上を、フォルクスワーゲンID.4で1泊2日の日程でロングドライブしてみた。
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
試乗
電気自動車
EV&SDGsFair
フォルクスワーゲン
ID.4
SDGs
月刊MotorMagazine
CAR
Official Staff
ルノーメガーヌR.S.×フォルクワーゲンゴルフRの、最新最強モデル試乗「曲がりたくなる快感を喚び覚ます」
コンパクトなボディにハイパワーなエンジンを搭載するというのは、何ものにも代え難い魅力がある。そんな“ホットハッチ”と呼ばれるクルマの中でも、とくにゴルフRとメガーヌR.S.は世界中の人たちを魅了してきたといえるだろう。今回はその最新かつ最強なモデル2台を集めて、改めてその妙味を再考した。(Motor Magazine 2023年12月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
新車
CAR
フォルクスワーゲン
ルノー
ゴルフR
メガーヌR.S.
Cセグメント
ニュルブルクリンク
Official Staff
フォルクスワーゲン「ID.7ツアラー」捕捉。初のBEVエステートは才色兼備か?
フォルクスワーゲンより、BEV(電気自動車)ID.シリーズの新たな仲間「ID.7ツアラー」のプレビューがこのほど行われた。同シリーズ初となるエステートモデルだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
フォルクスワーゲン
ID.シリーズ
BEV
ID.7
ID.7ツアラー
エステート
Official Staff
国産・輸入ブランドの電動車が「六本木ヒルズ」に大集合!EV&SDGsフェアが11月18日〜19日に開催
EV&SDGsフェア実行委員会(株式会社モーターマガジン社内)は、2023年11月18日(土)~19日(日)の2日間、国産・輸入ブランドの電気自動車やプラグインハイブリッド車などの魅力が体感できるイベント「EV&SDGsフェア2023 in 六本木ヒルズアリーナ」を六本木ヒルズアリーナにて開催する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
トヨタ
レクサス
三菱
マツダ
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
ベントレー
ヒョンデ
BYD
Official Staff
フォルクスワーゲン ザ・ビートルの日本仕様は、いかにもビートルらしい温和なクルマだった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、フォルクスワーゲン ザ・ビートルだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
試乗
10年ひと昔
フォルクスワーゲン
ザ・ビートル
日本仕様
TSI
DCT
デザイン
2代目
Official Staff
アウディ Q6 e-tron スニークプレビューとIAAモビリティ2023 「OLEDライトが最大8種類の表示能力を持つ」
アウディのIAAモビリティ2023の主役は偽装したまま姿を現したQ6 e-tronだった。PPEの初採用、革新的なライト技術など見るべきところも多い。このモデルの詳細とフォクスクワーゲンメディアナイトのレポートをここではお届けする。(Motor Magazine2023年11月号より)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
フォルクスワーゲン
アウディ
IAA
Q6
eトロン
OLED
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
電気自動車としての魅力が盛りだくさん【ヒョンデ コナ Nライン:長期テスト③】
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 348は、新世代スモール フェラーリとして多くのファンを得た【スーパーカークロニクル・完全版/025】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェ 959はモータースポーツ フィールドで鍛えられた技術をそのまま市販車に投入【スーパーカークロニクル・完全版/026】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フォルクスワーゲンがコンセプトカー「ID.2 all」を「ID.ポロ」として発表へ、新たなネーミング戦略を展開
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
チーム三菱ラリーアートがAXCR2025の優勝報告会を開催
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アウディの新デザインフィロソフィーを具現化した電動2シーターコンセプトモデル「アウディ コンセプトC」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】マイナーチェンジで内外装を一新、魅力を増幅したルノー キャプチャー
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
WRC制覇を目指した!ランサーエボリューションの登場【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(4)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
【軽自動車祭り】YouTubeで注目の軽自動車を大特集! ダイハツムーヴ・三菱デリカミニ・ホンダN-ONE e:など最新モデルが続々登場します
川内優作(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
サンライズイエローが帰ってきた! GR86特別仕様車RZ「イエローリミテッド」を300台限定で発売
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン10月号】9/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.