Official Staff
アルファ ロメオ「ジュリア クアドリフォリオ」の46台限定モデル「エストレマ」が登場! 最高出力10psアップ!!
2025年11月6日、Stellantis ジャパンは、「アルファ ロメオ」のスポーツセダン「ジュリア クアドリフォリオ(GIULIA Quadrifoglio)」に、優れた走行性能と特別装備を施した46台限定モデル「ジュリア クアドリフォリオ エストレマ(GIULIA Quadrifoglio Estrema)」を発表。同日より販売を開始した。
スポーツ心をそそる、ダークカラー バッジ&ブラック ブレーキキャリパー
総アルミニウム製の2.9L V6ツインターボエンジンを搭載した、アルファ ロメオのスポーツセダン「ジュリア クアドリフォリオ(GIULIA Quadrifoglio)」に4...
Official Staff
【今週末開催のラリージャパン直前!】WRCマシンはなぜジャンプしても壊れないのか?
サーキット内を超高速で駆け抜けるF1とは対照的に、岩だらけの未舗装路や雪、砂利、ぬかるみといった極限の環境を戦い抜くのがWRC(世界ラリー選手権)の世界だ。WRCでは、マシンがジャンプで数メートル空を飛び、着地で何百kg、時には1トン以上の衝撃を受ける場面が頻繁に見られる。しかも、それを1日に何十回も繰り返しながら、数百kmのステージを走りきるわけだが、マシンはバラバラにならない。その秘密は、「足回り」「フレーム」「ダンパー」といった耐衝撃構造の徹底した設計と、過酷な実戦で磨かれたノウハウにある。


















