ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
東京オートサロン2025出展車情報
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
ちょいふるジョイフル
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
ターボ
Official Staff
【試乗】メガーヌ ルノースポールは、FR的なハンドリングのスポーツモデルだった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、2010年にフルモデルチェンジしたルノー メガーヌ ルノースポールだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
ルノー
メガーヌ
ルノースポール
ハッチバック
モータースポーツ
ターボ
Official Staff
MINI クロスオーバー バッキンガムを追加設定。1.5L 直3ターボを搭載したエントリーグレード
2021年5月7日、BMWジャパンはMINI クロスオーバーのラインアップに高効率ガソリンエンジンを搭載した「クロスオーバー Buckingham(バッキンガム)」を設定。デリバリーは2021年5月中旬以降を予定している。(タイトル写真のクルマはバッキンガムではありません)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ニュース
MINI
クロスオーバー
カントリーマン
エントリー
グレード
バッキンガム
ガソリン
ターボ
Official Staff
【平成スポーツPVランク第1位】日産 マーチ スーパーターボ(EK10型:1989年1月発売)
元号が平成から令和に変わって、早くも2年。大型連休のスペシャル企画として、Webモーターマガジンで以前に連載した「平成スポーツカー図鑑」から、人気のあったモデルTop10をカウントダウン方式で紹介しよう。栄光の?第1位は、日産 マーチ スーパーターボだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
平成スポーツ
日産
マーチ
スーパーターボ
マーチR
モータースポーツ
ターボ
スーパーチャージャー
Official Staff
【試乗】ジューク 16GT FOURのターボエンジンとスポーツ4WDのコラボは絶品だった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、2010年に追加された日産 ジューク 16GT FOURだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
日産
ジューク
16GT
4WD
SUV
ターボ
FOUR
Official Staff
【試乗】ボルボ XC60 T5 SEはT6と比較して140kgも軽く、爽快なコーナリングを味わえた【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、ボルボ XC60だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
ボルボ
XC60
SUV
エントリー
直4
ターボ
T5
Official Staff
【試乗】フォルクスワーゲン 5代目ポロのGTIは意外とジェントルな走りを見せた【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、フォルクスワーゲン ポロGTIだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
フォルクスワーゲン
ポロ
GTI
ターボ
スーパーチャージャー
コンパクト
5代目
Official Staff
【試乗】シトロエン C5ツアラーもダウンサイジングターボを採用して余裕の走りを見せた【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、シトロエン C5ツアラーだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
シトロエン
C5
ツアラー
ワゴン
ダウンサイジング
ターボ
Official Staff
【試乗】GRMNの過給チューンを施されたヴィッツとiQ、2台のプロトタイプに試乗した【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、GAZOOレーシングが手がけた「GRMN ヴィッツターボ コンセプト」と「GRMN iQ +スーパーチャージャー コンセプト」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
トヨタ
ヴィッツ
iQ
GRMN
ターボ
スーパーチャージャー
Official Staff
【ゴルフのアプローチ 14】ダウンサイジングエンジンが5代目ゴルフとフォルクスワーゲンの先進性を印象づけた
1974年にデビュー以来、コンパクトFF車のベンチマークであり続けるフォルクスワーゲン ゴルフ。日本でも間もなく8代目となる新型が発表されるが、その前に初代から現行型までのゴルフを振り返ってみたい。今回は、5代目ゴルフのパワートレーンを中心に語ろう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
フォルクスワーゲン
ゴルフ
5代目
GTI
ダウンサイジング
ターボ
スーパーチャージャー
ゴルフのアプローチ
Official Staff
【試乗】5代目のVW ポロはエンジンを1.2 TSIに換装して、よりパワフル&エコノミーになった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、フォルクスワーゲン ポロ(5代目)だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
フォルクスワーゲン
ポロ
ハイライン
TSI
ダウンサイジング
ターボ
Official Staff
【試乗】エクシーガ 2.0GTは、余裕の走りと燃費性能を両立させた【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、スバル エクシーガ 2.0GTだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
スバル
エクシーガ
ミニバン
GT
ターボ
SUBARU
Official Staff
TRDがカローラ フィールダーをスポーツワゴンに仕立て上げた【10年ひと昔の国産車 61】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前の国産車は環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、TRDが手がけたカローラ フィールダーだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
トヨタ
カローラ
フィールダー
TRD
GT
ターボ
続きを読む
EV&SDGsフェア2024 in 六本木ヒルズ
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
小粋なSUVが「電気に」やってきた ジープ アベンジャー×フィアット 600e【比べる最新コンパクト】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ヒョンデのスモールEV「インスター」が驚愕の280万円台で日本上陸【東京オートサロン2025】
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
モーターマガジンMovie 視聴回数ランキングBEST5(2024年12月29日〜2025年1月11日)
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
SUBARUのソフトウェアアップデートサービスに注目【東京オートサロン2025】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アストンマーティンの至宝「ヴァンテージ」にオープントップの「ヴァンテージ ロードスター」が登場!ルーフ開閉は世界最速の6.8秒
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
生粋のプレミアムスポーツ「レクサスRC」「レクサスRC F」に“Final Edition”を設定。限定パッケージで有終の美を飾る
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵スペシャル】東京オートサロン2025で、ちょっと気になったスペシャルモデルたち
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
4代目ポロは「小さなゴルフ」へと激進化【フォルクスワーゲン ポロ誕生50周年④】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
中古車(予備軍)500台(ほぼ)を調査したら見えてきた。「第一印象」で選ぶのは意外に当たる【「ちょいふるジョイフル」はじめます④スタッフブログ特別編】
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
ポロは3代目で車種構成をさらに拡大、大幅な進化でGTIも登場【フォルクスワーゲン ポロ誕生50周年③】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン2月号】12/27発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.