Official Staff
フェラーリがル・マン2連覇、トヨタは一歩およばず2位【WEC第4戦ル・マン24時間】
2024年6月15日〜16日(現地時間)、WEC世界耐久選手権のハイライトともいえる第4戦「ル・マン24時間」決勝がル・マン(フランス)のサルテサーキットで開催され、フェラーリAFコルセの50号車フェラーリ499P (アントニオ・フォコ/ミゲル・モリーナ/ニクラス・ニールセン)が優勝。フェラーリは昨年の51号車に続き、ル・マン2連覇を達成した。王座奪還を狙っていたトヨタは、7号車がわずかに及ばず2位に終わった。悪天候による長時間のセーフティカー導入などにより終盤まで接戦が続いたが、最後はピットインのタイミングをどうコントロールするか注目される中、燃料がぎりぎりの50号車フェラーリが、燃料...
Official Staff
メルセデス・ベンツ CL63 AMGの新しい5.5L V8エンジンは想像よりはるかに洗練されていた【10年ひと昔の新車】
2010年7月、メルセデス・ベンツ CLがフェイスリフトされ、CL63 AMGに新しいV型8気筒5.5L直噴ツインターボエンジン「M157」が搭載された。同時にトランスミッションも湿式多板クラッチを用いた「AMGスピードシフトMCT」が採用されていた。今回は登場後間もない2010年8月に、フランス・カンヌで行われたAMGモデルの国際試乗会の模様を振り返ってみよう。なお、63AMGパフォーマンスパッケージの試乗は「S63AMG」で行われている。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年12月号より)
This article is a sponsored article by
''.