ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
セダン
セダン
Official Staff
BMW5シリーズが日本発売50周年。記念特別仕様車「50th アニバーサリーエディション」が登場
2023年1月19日、BMWジャパンはBMW 5シリーズの日本発売50周年を記念した特別仕様車「50thアニバーサリーエディション(Anniversary Edition)」を発表。同日より販売が開始され、納車は2023年1月下旬以降の予定となる。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
BMW
5シリーズ
特別仕様車
50th
アニバーサリーエディション
セダン
ツーリング
ニュース
CAR
Official Staff
BMW 3シリーズも、ついにダウンサイジングターボエンジンを搭載した【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、BMW 3シリーズ(6代目 F30型)だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
BMW
3シリーズ
セダン
ダウンサイジング
フルモデルチェンジ
6代目
ターボ
Official Staff
フォルクスワーゲンの新型「ID.7」がCESに登場。先進のカモフラージュをまとった快速BEVセダンだ
2023年1月4日(米・ラスベガス現地時間)、フォルクスワーゲングループ アメリカは、1月5日より8日までアメリカのラスベガスで開催される「CES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)に、フォルクスワーゲン初となるセダンタイプのBEV(電気自動車)「ID.7」を展示すると発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
電気自動車
フォルクスワーゲン
ID.シリーズ
ID.7
MEB
CES
セダン
カモフラージュ
エアコンディション
Official Staff
レクサス LS600hのマイナーチェンジはきめ細かな熟成ぶりを実感させた【10年ひと昔の新車】
2009年10月、レクサスのフラッグシップである4代目LSが、フェイスリフトと新グレードの設定を中心とした世代初のマイナーチェンジを敢行した。今回は当時ほかのモデルからやや遅れて販売が開始されたハイブリッドモデル「LS600h」の試乗テストの模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
レクサス
LS
LS600h
マイナーチェンジ
ヒットの法則
10年ひと昔
試乗
セダン
ハイブリッド
Official Staff
【あえてクルマで行きたい】絶景の温泉、展望テラスや教会も「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(長野県軽井沢町)」
カーリースやレンタカーなどクルマを所有せずに利用する方法は過去からあったが、ここ最近ではカーシェアやサブスクなどの新たな利用形態も増えてより身近になった。そんな、運転免許さえ持っていれば誰でもドライブに行ける今だからこそ、あえてクルマで行きたい場所がある。今回は長野県軽井沢町にある「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」に行ってみた。(Motor Magazine 2021年12月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
あえてクルマで行きたい
アウディ
RS3
セダン
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート
ホテル
ミシュラン
浅間山
月刊MotorMagazine
Official Staff
PR【動画】キャデラック CT5はスポーツセダンか否か。伝統のラグジュアリー性と革新のスポーツ性を融合させたプレミアムカー
アメリカンラグジュアリーブランドであるキャデラックが、Eセグメントセダンの市場に放った「CT5」。近年、同ブランドはスポーツ性の強化を積極的に行っているが、ラグジュアリー性との相乗効果でどのような個性を放つのか、モータージャーナリスト岡本幸一郎氏が「CT5 スポーツ」で試乗インプレッションを行った。記事内で展開している動画もご覧あれ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
PR
動画
キャデラック
CADILLAC
CT5
セダン
YouTube
モーターマガジンMovie
岡本幸一郎
GM
Official Staff
メルセデス・ベンツ Aクラス/Aクラス セダン【1分で読める輸入車解説/2022年現行モデル】
メルセデス・ベンツ Aクラス/Aクラス セダン(Mercedes-Benz A-Class/A-Class Sedan)現行モデル発表日:2018年10月18日車両価格:440万円〜871万円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
1分で読める輸入車解説
メルセデス・ベンツ
Aクラス
Aクラス セダン
ハッチバック
セダン
Cセグメント
Official Staff
ホンダ インサイト【1分で読める国産車解説/2022年現行モデル】
ホンダ インサイト(HONDA INSIGHT)現行モデル発売日:2018年12月13日車両価格:335万5000円〜372万9000円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
1分で読める国産車解説
ホンダ
インサイト
国産車年鑑
ハイブリッド
セダン
クーペ
終了
e:HEV
Official Staff
【特別企画】アウディ×ホンダ×ルノーが誇る「RS」&「R」の称号、それぞれの到達点。「速さへのアプローチが見事に違う!」
最近、本格的なスポーツ性能を持つCセグメントカーが増えつつある。ここでは各国の代表選手的存在であるドイツ:アウディRS3セダン、フランス:ルノー・メガーヌR.S.、そして日本発:ホンダ シビック タイプRの、「速さ」を追求した3台をテスト。それぞれのモデルが目指した走りや方向性の違いを読み解いていく。(Motor Magazine 2023年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
シビック
タイプR
RS3
メガーヌR.S.
ホンダ
アウディ
ルノー
セダン
トロフィー
月刊MotorMagazine
Official Staff
ダイハツ アルティス【1分で読める国産車解説/2022年現行モデル
ダイハツ アルティス(DAIHATSU ALTIS)現行モデル発表日:2017年7月10日車両価格:406万3000円〜426万1000円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
1分で読める国産車解説
ダイハツ
アルティス
国産車年鑑
トヨタ
カムリ
OEM
ハイブリッド
セダン
Official Staff
レクサスIS500 F スポーツ パフォーマンス ファーストエディション試乗「5L V8が堪能できるスーパーセダン」
新型RXやBEVのRZなどSUVを中心に着々と電動化を進めているレクサスが、スポーツセダンのISに自然吸気の5L V8エンジンを搭載する「IS500」を導入した。大排気量の溢れるパワーと官能的なサウンドを堪能できるクルマはこれが最後になるのだろうか。(Motor Magazine2023年1月号より)
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
レクサス
IS500
IS
V8
FR
スポーツセダン
試乗
月刊MotorMagazine
セダン
Official Staff
ホンダ アコード【1分で読める国産車解説/2022年現行モデル】
ホンダ アコード(HONDA ACCORD)現行モデル発売日:2020年2月21日車両価格:465万円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
1分で読める国産車解説
ホンダ
アコード
セダン
国産車年鑑
e:HEV
ハイブリッド
上級
新型
続きを読む
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年8月号はトヨタ クラウン&モーターマガジンの70周年を祝う大特集号! 最新ドイツ車も総力取材!!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
アルプス越えのロングランで圧巻の実用性を実証!メルセデス・ベンツ「VLE」が実証した電動ミニバンの実力。~
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェ ジャパンが911シリーズの新たな3モデルを発表。予約受注を開始
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】トヨタ 新型RAV4は3つのスタイルで2025年度内に日本発売予定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
プジョー 新型「3008」を発表。新開発のプラットフォームを採用して8年ぶりにフルモデルチェンジ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ベントレーがアクラポヴィッチ製チタンエキゾーストを採用、モデルごとに最適化してオプション設定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
クラウンとともに過ごす「心豊かな時間」体験記。「世界に誇る日本の工芸に触れる特別試乗キャンペーン」参加者に聞いてみた
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】キャデラック ATSは、ドイツ製の高級Dセグ セダンに飽き足らない人に最適だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 365GTB/4 デイトナは、旧世代FRフェラーリの最後を飾った【スーパーカークロニクル・完全版/006】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン8月号】7/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.