ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ターボ
ターボ
Official Staff
日産ブルーバードSSSターボ(昭和55/1980年3月発売・P910型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト109】
この連載では、昭和30年~55年(1955年〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第109回目は、ターボパワーをいかんなく見せつけた、日産ブルーバードSSSターボの登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
昭和の名車
月刊MotorMagazine
CAR
日産
ブルーバード
SSS
ターボ
910
510
沢田研二
Official Staff
日産セドリックHTターボS(昭和54/1979年12月発売・430型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト106】
この連載では、昭和30年~55年(1955年〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第106回目は、ターボチャージャーの威力を目の当たりにしてくれた、日産セドリックHTターボSの登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
昭和の名車
月刊MotorMagazine
CAR
日産
セドリック
グロリア
ターボ
430
L20ET
DOHC
Official Staff
【10年ひと昔の新車】ボルボも、いよいよスポーツハッチのV40を導入した
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、ボルボ V40だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
ボルボ
V40
スポーツハッチ
歩行者エアバッグ
ハッチバック
シティセーフティ
ヒューマンセーフティ
ターボ
Official Staff
【ジムニーワゴン登場?】スズキ新型スペーシアギアはライバルを凌ぐ充実装備が魅力のコスパ高き1台
2024年9月20日、スズキはスペーシアギアのフルモデルチェンジモデルを初公開しました。今回はそのモデル概要について解説していきます。(本文:川内優作、写真:井上雅行)
川内優作(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
軽自動車
新車
CAR
スズキ
スペーシアギア
スーパーハイト軽ワゴン
SUV
ジムニー
ハイブリッド
ターボ
Official Staff
アウディ RS3 スポーツバック/セダン【1分で読めるスーパーカー解説/2024年最新版】
「スーパーカー」は、スーパースポーツカーだけではない。ひとことで表せば、「夢を与えてくれるような存在」だ。ここでは、国内外のそんな魅力あるモデルたちを簡単に紹介していこう。今回は、アウディ RS3 スポーツバック/セダン(AUDI RS3 SPORTBACK / SEDAN)だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
1分で読めるスーパーカー
パーフェクトファイル
アウディ
RS3
セダン
スポーツバック
ターボ
クワトロ
Official Staff
本格オフローダー「日産パトロール」がフルモデルチェンジ!タフなエクステリアとプレミアムなインテリアが合体
2024年9月3日(アラブ首長国連邦・現地時間)、日産の子会社である中東日産は、本格オフローダー「パトロール」のフルモデルチェンジを発表。大胆なデザインと、パワフルなV6ツインターボエンジンと、シームレスなインフォテイメント、プレミアムなインテリアで、その存在感を強烈にアピールする1台だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
月刊MotorMagazine
新車
CAR
日産
パトロール
本格オフローダー
フルモデルチェンジ
V6
3.5L
ターボ
Official Staff
ポルシェ 911カレラ GTS【1分で読めるスーパーカー解説/2024年最新版】
「スーパーカー」は、スーパースポーツカーだけではない。ひとことで表せば、「夢を与えてくれるような存在」だ。ここでは、国内外のそんな魅力あるモデルたちを簡単に紹介していこう。今回は、ポルシェ 911カレラ GTS(PORSCHE 911 CARRERA GTS)だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
1分で読めるスーパーカー
パーフェクトファイル
ポルシェ
ポルシェ911
カレラ
GTS
ハイブリッド
ターボ
デジタル
Official Staff
「Turbo」はやっぱり特別だ!シリーズの頂点「ポルシェ ターボ 50周年」をル・マン24時間レースとともに振り返る
ポルシェにとって「Turbo(ターボ)」という名称は、もはや単に機械的な意味を示すだけではありません。現在ではトップエンドに位置するスペシャルな存在を意味しています。その登場50周年を祝う特別なイベントに参加した自動車評論家 島下泰久氏は、どんな感慨を覚えたのでしょうか。(MotorMagazine 2024年9月号より再構成)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ポルシェ
ターボ
911
MotorMagazine誌連動企画
試乗
ル・マン
ニュース
Official Staff
ポルシェ 911ターボ【1分で読めるスーパーカー解説/2024年最新版】
「スーパーカー」は、スーパースポーツカーだけではない。ひとことで表せば、「夢を与えてくれるような存在」だ。ここでは、国内外のそんな魅力あるモデルたちを簡単に紹介していこう。今回は、ポルシェ 911ターボ(PORSCHE 911 TURBO)だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
1分で読めるスーパーカー
パーフェクトファイル
ポルシェ
911
ターボ
スーパーカー
カブリオレ
タイプ992
Official Staff
【10年ひと昔の新車】メルセデス・ベンツ Aクラスの3代目はイメージを一新してスポーツハッチに
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、メルセデス・ベンツ Aクラスだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
メルセデス
ベンツ
Aクラス
3代目
AMG
シュポルト
ターボ
DCT
Official Staff
ホンダ シビックの改良モデルをホームページで先行公開。スポーティな走りを気軽に楽しめる「RS」を新設定
2024年8月1日、ホンダは同年秋にマイナーチェンジを予定しているシビック(CIVIC)に関する情報をホームページで先行公開した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
ホンダ
シビック
マイナーチェンジ
RS
e:HEV
スポーティ
MT
VTEC
ターボ
Official Staff
北米ホンダが2025年モデルのシビック Siを発表。ターボエンジン+6速MTのスポーティグレード
北米ホンダは、2025年モデルのシビック Siを発表。1.5LのVTECターボエンジンと6速MTを搭載し、2024年8月上旬には発売される予定だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
ホンダ
シビック
Si
北米
RS
VTEC
ターボ
MT
デザイン
続きを読む
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年8月号はトヨタ クラウン&モーターマガジンの70周年を祝う大特集号! 最新ドイツ車も総力取材!!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェ ジャパンが911シリーズの新たな3モデルを発表。予約受注を開始
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アルプス越えのロングランで圧巻の実用性を実証!メルセデス・ベンツ「VLE」が実証した電動ミニバンの実力。~
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】トヨタ 新型RAV4は3つのスタイルで2025年度内に日本発売予定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
プジョー 新型「3008」を発表。新開発のプラットフォームを採用して8年ぶりにフルモデルチェンジ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【首都高情報】首都高速が2025年7月の渋滞予想カレンダーを発表。7月は後半から渋滞が増えそうだ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 365GTB/4 デイトナは、旧世代FRフェラーリの最後を飾った【スーパーカークロニクル・完全版/006】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】キャデラック ATSは、ドイツ製の高級Dセグ セダンに飽き足らない人に最適だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン8月号】7/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.