ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
JMS2025
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
試乗
試乗
Official Staff
フォルクスワーゲン新型ポロ試乗会からのメッセージ.1「本来の用途となるファミリーユース重視なら<スタイル>のフットワークがいい」by河村康彦
2018年に6世代目として日本へ導入されたフォルクスワーゲン ポロは、Bセグメントのベンチマークとして高い評価を獲得している。そのポロがマイナーチェンジした。新型はどのように進化したのだろうか。本誌執筆陣10人の評価を聞いてみた。(Motor Magazine2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
フォルクスワーゲン
ポロ
スタイル
Rライン
Bセグメント
マイナーチェンジ
河村康彦
Official Staff
ポルシェ カイエン ターボGT × パナメーラ4 Eハイブリッド プラチナエディション「ハイパフォーマンスの二項並列」
かつてドイツ車といえば、高性能車であることの代名詞という捉え方をされていた。それを象徴する存在だったのが、ポルシェの各モデルたちである。その認識はいまも変わらない。築かれた価値観は、すべてのモデルに宿っているのだ。(Motor Magazine2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
ポルシェ
電気自動車
パナメーラ
Eハイブリッド
プラチナエディション
カイエン
ターボGT
Official Staff
推し!は断然「エクストリーマーX」。タフで優しい新型エクストレイルの魅力のすべてが、コイツにはきっとある
上質感の向上を狙った新型エクストレイルのフルモデルチェンジ。だが、タフギアとしての熱いスピリッツはもちろん健在だ。中でも推しは、ひときわダイレクトにタフネスをアピールしている「エクストリーマーX」。ルックスのインパクトと走行性能のバランスの良さはおそらく、ラインナップ中随一と言えるだろう。
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@
Webモーターマガジン
エクストリーマー
X
エクストレイル
新型
オーテック
VC
試乗
eパワー
CAR
日産
Official Staff
BMWの最新動向「ニュー7シリーズから見る自動化の真の進化」
国内でも受注が始まったBMWの最上級ラグジュアリーセダンの7シリーズ。その量産試作のi7プロトタイプモデルをドイツ ミュンヘン郊外のテストコースで試乗した。(Motor Magazine2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
BMW
7シリーズ
i7
BMW OS8
ICE
Official Staff
メルセデス・ベンツ S580 4マティック ロング×V220dエクスクルーシブロング プラチナスイート「異なるラグジュアリーの異なる表現」
上質であること、満足できることなどといった「ラグジュアリー」の価値観を比較するのは、実は簡単ではない。とはいえ、多くの人々を納得させられることのできる表現があるということも、また事実だろう。SクラスとVクラスの上級グレードモデルを通じて、メルセデスベンツらしいラグジュアリーの捉え方を体感してみた。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
電気自動車
月刊MotorMagazine
CAR
メルセデス・ベンツ
S580
4マティック
ロング
V220d
エクスクルーシブロング プラチナスイート
Official Staff
初代BMW X1 は新しい時代の到来を予感させる魅力を備えていた【10年ひと昔の新車】
2009年9月、フランクフルトモーターショーでBMW Xモデルの末弟として初代X1がデビューしている。日本上陸は2010年4月まで待たなければならなかったが、Motor Magazine誌は2009年秋にドイツ・ライプチヒで行われた欧州市場向け試乗会に特別参加、いち早く試乗レポートを掲載している。今回はこの時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年12月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
BMW
X1
初代
SUV
コンパクトSUV
Xモデル
ヒットの法則
10年ひと昔
試乗
CAR
Official Staff
BMW M240i xDriveとZ4 M40i、3L直列6気筒の同じ心臓を持つ2台の決定的な違い
近年、電動化を推進するBMWだが、BEV、PHEV、ICEとまだその選択肢を残してくれている。そのBMWのICEの代表的なパワートレーンである直列6気筒エンジンを搭載する最新の2シリーズクーペとオープンボディのZ4で、その走りの違いを味わった。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
BMW
M240i
Z4
2シリーズクーペ
2シリーズ
クーペ
ロードスター
直列6気筒
Official Staff
プジョーは、ディーゼルハイブリッドの3008 HYbrid 4でどんな「優しさ」をアピールしたのか【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、プジョー 3008 ハイブリッド4だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
試乗
プジョー
ハイブリッド
プジョー3008
ディーゼル
PSA
クロスオーバー
4WD
Official Staff
BMW 次期M2に初試乗。上級M譲りのダイナミック性能を自在に操る醍醐味に、酔いしれた
コンパクトなFRモデルとして人気のBMW 2シリーズクーペ。その高性能モデル、ニューM2のワールドプレミアは10月に予定されており、開発も最終テスト段階に入っている。そのプロトタイプをオーストリアのザルツブルクリンクでテストドライブした。(Motor Magazine 2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
新車
CAR
BMW
2シリーズ
M2
M3
M4
M社
Official Staff
BYDの電気自動車「ATTO 3」に日本最速試乗!「MADE IN CHINA」の最新SUVってどんな感じ?
世界一のNEV(新エネルギー車)販売台数を誇る中国のBYD社による、日本乗用車市場への進出モデル第1弾の電気自動車(BEV)で、SUVの「ATTO 3(アットスリー)」に試乗しました。さっそくチャームポイントをチェックしていきます。
黒石研仁(スマートモビリティJP編集部)
@
Webモーターマガジン
試乗
SDGs
電気自動車
SUV
BYD
EV
中国車
ATTO
BEV
EV&SDGsFair
Official Staff
マセラティMC20をサーキットで全開試乗。「軽快な走りで狙ったラインをトレース」できる秘訣を知りたい
MC20が搭載するのは、100%マセラティ社内で開発、生産されるネットゥーノエンジンである。ここではそのサーキット試乗とともに、チーフエンジニアやエンジン開発担当者から直接話を聞く機会を得た。(Motor Magazine2022年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
スーパーカー
月刊MotorMagazine
新車
CAR
マセラティ
MC20
クーペ
カーボンモノコック
セラティツインコンバスチョン
Official Staff
日産「キックス」に待望の4WDを追加。価値あるマイチェンでコンパクトSUVの実用性がさらに向上。
7月19日、日産がコンパクトSUV「キックス」をマイナーチェンジし、発売を開始した。第2世代e-POWERを搭載し、4WDモデルを追加するとともに、ブラウンの内装などが特徴のグレード「スタイルエディション」が新しく設定されている。
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@
Webモーターマガジン
キックス
日産
4WD
e-POWER
改良
スタイルエディション
インテリアエディション
ブラウンインテリア
試乗
CAR
続きを読む
ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
人気記事
ベントレー「スーパースポーツ」が復活!100年目の名を冠した最軽量・最強のコンチネンタルGT、その系譜を探る
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ホンダ「オデッセイ」が一部改良を実施!上質ミニバンの完成形へ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】パワートレーンや内外装を一新してビッグマイチェンした「スズキ クロスビー」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
軽自動車の原点を思い出したダイハツ ミラ イースの登場【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
センターデフを電子制御にチェンジ。新たな次元へと進化したエボリューションⅦ【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(11)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
軽量化と剛性アップを両立させた新世代のピッコロ フェラーリ「360モデナ」【スーパーカークロニクル・完全版/044】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
パイオニア流「もっと、いい音」を比べて聞いた!カスタムフィットスピーカー×DSPが実現する感動サウンド
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
愛され系コンパクト「ルノー トゥインゴ」が初代のイメージでEV「E-Tech electric」に転生! 2万ユーロ未満で見た目も価格もチャーミングだ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
グループAで戦うための精緻な進化を見せたエボⅥ【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(9)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】日産 リーフはマイナーチェンジで走りと便利がアップデートされた
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
【モーターマガジン12月号】10/31発売
【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中
【昭和の名車 増補改訂版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.