ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
JMS2025
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
試乗
試乗
Official Staff
4代目にフルモデルチェンジされたCR-Vは、作り手の自信を感じさせるモデルだった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、ホンダ CR-V(4代目)だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
試乗
ホンダ
CR-V
4代目
フルモデルチェンジ
SUV
北米
F1
Official Staff
レクサス LS600hのマイナーチェンジはきめ細かな熟成ぶりを実感させた【10年ひと昔の新車】
2009年10月、レクサスのフラッグシップである4代目LSが、フェイスリフトと新グレードの設定を中心とした世代初のマイナーチェンジを敢行した。今回は当時ほかのモデルからやや遅れて販売が開始されたハイブリッドモデル「LS600h」の試乗テストの模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
レクサス
LS
LS600h
マイナーチェンジ
ヒットの法則
10年ひと昔
試乗
セダン
ハイブリッド
Official Staff
【試乗】ID.4は、電気自動車であってもフォルクスワーゲンらしさに変わりはなかった
フォルクスワーゲンのBEV(バッテリー電気自動車)「ID.」シリーズ日本導入最初のモデル「ID.4」に短時間の市街地走行だが試乗する機会を得た。そこであらためて感じられたのは、BEVでも共通する「フォルクスワーゲン」らしさだった。
篠原政明
@
Webモーターマガジン
試乗
フォルクスワーゲン
ID.4
電気自動車
e-ゴルフ
SUV
アーキテクチャー
クーペ
ティグアン
EV
Official Staff
アウディRS eトロンGT「アウディが仕立てたハイパフォーマンスBEVとは」【試乗】
圧倒的なパフォーマンスを持つRSモデルを数多くをラインナップするアウディ。その中でもBEV(ピュアEV)唯一のRSとなるRS eトロン GT。アウディ電動化フラッグシップモデルの実力を改めて検証する。(Motor Magazine 2023年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
電気自動車
月刊MotorMagazine
CAR
アウディ
RS
eトロン
GT
クワトロ
BEV
Official Staff
ヒョンデ アイオニック5 ラウンジAWD【3分で読める輸入車解説/2022年現行モデル】
ヒョンデ アイオニック5 ラウンジAWD現行モデル発表日:2022年2月28日車両価格帯:589万円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
3分で読める輸入車解説
ヒョンデ
アイオニック5
ラウンジAWD
ネッソ
電気自動車
4WD
SUV
Official Staff
フェラーリ458イタリアはまるでF1マシンを運転しているようだった【10年ひと昔の新車】
2009年のフランクフルトショーでフェラーリ430の後継車「458イタリア」がデビューした。1999年発表の360モデナ以来、10年ぶりにフルモデルチェンジされたフェラーリのV8ミッドシップモデルには最新のテクノロジーがぎっしりと詰まっていた。ここでは2009年秋にイタリア・マラネロで行われた国際試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
フェラーリ
458イタリア
V8
ミッドシップ
V8ミッドシップ
F1
ヒットの法則
10年ひと昔
試乗
Official Staff
【Road Test】BMW 新型7シリーズはBEVもMHEVもダイナミック!「共有プラットフォームの超メリットを実感」
1977年の登場以来、これまでに6回のフルモデルチェンジを行ってきたBMW7シリーズ。旗艦モデルとして常に話題を提供してきたが、7世代目を迎えたニュー7シリーズは、デザインそしてパワートレーンの両方で大きな変革を持ち込もうとしている。(Motor Magazine2023年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
BMW
7シリーズ
BEV
MHEV
xDrive
電気自動車
月刊MotorMagazine
新車
CAR
Official Staff
スズキ スイフトスポーツは、ヤンチャな初代から大人の2代目に進化していた【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、スズキ スイフトスポーツ(2代目)だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
連載
10年ひと昔
スズキ
スイフトスポーツ
2代目
フルモデルチェンジ
CVT
ホットハッチ
Official Staff
【Road Test】マセラティ MC20 チェロがオープンスタイルで実現した理想「稀有なしなやかさと開放感の共存」
マセラティの新時代を象徴するスーパースポーツモデル、それがMC20である。ミッドシップレイアウトを採用し、自社開発の高性能3L V6ツインターボエンジンを搭載。クーペに続いて登場した、開放感溢れるコンバーチブルモデルのチェロに試乗した。(Motor Magazine 2023年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
チェロ
マセラティ
MC20
試乗
新車
CAR
コンバーチブル
クーペ
スーパーカー
月刊MotorMagazine
Official Staff
987型ボクスター スパイダーはポルシェ最軽量のピュアオープンスポーツだった【10年ひと昔の新車】
2009年12月のロサンゼルスモーターショーでボクスターシリーズ第3のバージョン、「ボクスタースパイダー」が、ポルシェのスポーツカーの伝統である「軽さ」をピュアな形に具現化したオープンカーとしてデビューした。ここでは発表間もなく行われた国際試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
ポルシェ
ボクスター
987
スパイダー
試乗
ヒットの法則
Official Staff
【試乗】フォルクスワーゲン Tロック R「コンパクトSUVが切り開いた新境地。最上級のラグジュアリー快速モデルだ」
コンパクトモデルにおいても、乗って上質であり快適であることは重要なポイントだ。スポーツイメージをアピールするにしても、そのために何かを犠牲にすることはできない。フォルクスワーゲンで「R」という存在は、いまやトップモデルに位置づけられている。(Motor Magazine2023年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
SUV
Tロック
R
4WD
マイナーチェンジ
試乗
月刊MotorMagazine
新車
CAR
Official Staff
アウディRS3セダンが背負った宿命とは?「受け継がれた血統にふさわしい革新」
2021年12月に富士スピードウェイで鮮烈な日本デビューを飾った新型アウディRS3。それから約1年の時を経て、ようやく公道でその走りを試す機会を得た。ここではニュルブルクリンクで育てられた速さとそれを支える秘密を紐解いていく。(Motor Magazine 2023年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
アウディ
RS
RS3
A3
S3
クワトロ
月刊MotorMagazine
試乗
モータースポーツ
続きを読む
ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
人気記事
「BYD楽天市場店」オープン!「DOLPHIN」「ATTO 3」「SEAL」「SEALION 7」がECモールで買える!!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ベントレー「スーパースポーツ」が復活!100年目の名を冠した最軽量・最強のコンチネンタルGT、その系譜を探る
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
グループAで戦うための精緻な進化を見せたエボⅥ【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(9)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】パワートレーンや内外装を一新してビッグマイチェンした「スズキ クロスビー」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
軽自動車の原点を思い出したダイハツ ミラ イースの登場【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ホンダ「オデッセイ」が一部改良を実施!上質ミニバンの完成形へ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
愛され系コンパクト「ルノー トゥインゴ」が初代のイメージでEV「E-Tech electric」に転生! 2万ユーロ未満で見た目も価格もチャーミングだ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
パイオニア流「もっと、いい音」を比べて聞いた!カスタムフィットスピーカー×DSPが実現する感動サウンド
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
センターデフを電子制御にチェンジ。新たな次元へと進化したエボリューションⅦ【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(11)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
V10エンジンの豪快な走りで人気を集めたベビー ランボ「ガヤルド」【スーパーカークロニクル・完全版/042】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
【モーターマガジン12月号】10/31発売
【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中
【昭和の名車 増補改訂版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.